4章/ヌイババ館内部 → 4章/リゲル平野の戦い → 4章/リゲルの村
出撃人数 | 15人(アルム+14人) |
---|---|
勝利条件 | 敵全滅 |
目次 |
地形 | 回避 | 回復 | 地形 | 回避 | 回復 | 地形 | 回避 | 回復 | |||
草原 | 0 | 0 | 森 | 40 | 0 | 補給 | 40 | 5 | |||
城壁 | 0 | 0 | 川 | 0 | 0 | 橋 | 0 | 0 | |||
階段 | 0 | 0 |
A | B | C | D | E | F | G | H | I | J | K | L | M | N | O | P | Q | R | S | T | U | V | W | X | Y | Z | A' | B' | C' | D' | ||
1 | 1 | ||||||||||||||||||||||||||||||
2 | 2 | ||||||||||||||||||||||||||||||
3 | 3 | ||||||||||||||||||||||||||||||
4 | 4 | ||||||||||||||||||||||||||||||
5 | 5 | ||||||||||||||||||||||||||||||
6 | 9 | 1 | 10 | 20 | 11 | 19 | 6 | ||||||||||||||||||||||||
7 | 8 | 2 | 12 | 18 | 7 | ||||||||||||||||||||||||||
8 | 7 | 3 | 13 | 17 | 8 | ||||||||||||||||||||||||||
9 | 6 | 4 | 14 | 16 | 9 | ||||||||||||||||||||||||||
10 | 5 | 15 | 10 | ||||||||||||||||||||||||||||
11 | 11 | ||||||||||||||||||||||||||||||
12 | 12 | ||||||||||||||||||||||||||||||
13 | 13 | ||||||||||||||||||||||||||||||
14 | 14 | ||||||||||||||||||||||||||||||
15 | 15 | ||||||||||||||||||||||||||||||
16 | 16 | ||||||||||||||||||||||||||||||
17 | 17 | ||||||||||||||||||||||||||||||
18 | 18 | ||||||||||||||||||||||||||||||
19 | 19 | ||||||||||||||||||||||||||||||
20 | 20 | ||||||||||||||||||||||||||||||
21 | 13 | 12 | 21 | ||||||||||||||||||||||||||||
22 | 11 | 主 | 10 | 14 | 22 | ||||||||||||||||||||||||||
23 | 2 | 1 | 3 | 23 | |||||||||||||||||||||||||||
24 | 7 | 5 | 4 | 6 | 8 | 24 | |||||||||||||||||||||||||
25 | 9 | 25 | |||||||||||||||||||||||||||||
26 | 26 | ||||||||||||||||||||||||||||||
27 | 27 | ||||||||||||||||||||||||||||||
28 | 28 |
ティータが仲間になっているとジークとその部下たちが同盟軍になる。
仲間になっていない場合は先にヌイババ館の方へ向かうと良い。
敵将のジェローム側とすぐに戦闘をはじめるが、ジェローム側のほうが強いので放っておくとやられてしまう。
まずはジークを助けるため急いで敵の場所まで向かおう。
騎馬系、飛行系、魔戦士などであれば2ターン目には戦闘に参加できるくらいまで近づける。
戦闘場所の近くには補給地点があり、敵はHPが減ると逃げ込むためHPを減らしたらなるべく倒し切ること。
ジークたち同盟軍がいるわりに敵の数は少ないがゴールドナイトなどの強敵もいるので油断しないように。
ノーマルよりも同盟軍が倒されてしまう速度が早い。
ジークの安全を確保するなら、ワープで強力なユニットを送り込むか、レスキューを使うと良い。
また、ジークたち同盟軍にもリブローで回復できるのでHPの減った同盟軍は回復してあげよう。
No. | 難度 | 名前 | 兵種 | LV | 持ち物 | スキル | 備考 |
1 | N | ジェローム | ゴールドナイト | 5 | やり 覇者の金貨 | ||
H | 10 | ||||||
2~3 | N | リゲル帝国軍 | ボウナイト | 1 | ゆみ | 弓射程+2 | |
H | 5 | 鉄の弓 | 弓射程+2 飛行特効 | ||||
4~5 | N | リゲル帝国軍 | ゴールドナイト | 1 | やり | ||
H | 3 | 鉄の槍 | |||||
6~8 | N | リゲル帝国軍 | パラディン | 1 | やり | ||
H | 5 | 鉄の槍 | |||||
9~10 | N | リゲル帝国軍 | 妖術師 | 5 | スライム リザーブ | ||
H | 10 | ||||||
11 | N | ジーク | ゴールドナイト | 3 | やり | ティータが仲間にいると戦闘開始時に同盟軍になる | |
H | 7 | ||||||
12~17 | N | リゲル帝国軍 | パラディン | 1 | やり | ||
H | 3 | ||||||
18~20 | N | リゲル帝国軍 | ボウナイト | 1 | ゆみ | 弓射程+2 | |
H | 3 |
コメントはありません。 コメント/4章/リゲル平野の戦い
© 2017 Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」