4章/国境の戦い

最終更新: 2023-12-06 (水) 08:13:32

3章/水門内部 → 4章/国境の戦い → 4章/リゲルの森の戦い

4章 国境の戦い [編集]

出撃人数14人(アルム+13人)
勝利条件敵全滅
目次

マップ情報 [編集]

地形回避回復地形回避回復地形回避回復
草原00400補給405
城壁00階段00
ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZA'B'C'D'
11
22
33
44
55
66
77
818
93249
10510
1111
12151610111212
1317181920131413
1467814
15915
1616
1717
1818
1919
2020
2121
224522
231623
24101112132324
2587925
2626
2727
2828

攻略ポイント [編集]

共通 [編集]

ベルクトとフェルナン付近にいる敵は最初から移動してこない。
まずは左右のスナイパーとアーマーを各個撃破していこう。
初期配置で左右に魔道士を配置してバランスを取るようにするとスムーズに撃破しやすい。

左右の敵を倒したら中央の妖術師。
森地形なので、魔道士系ユニットをメインに命中率の高い戦技なども使って倒すと良い。

ベルクトとフェルナンは補給近くの森で戦えば、移動力も落ちるので安全に戦える。
守備力の高いユニットでベルクトとフェルナンを抑え、後ろから魔法や弓で攻撃しよう。

ノーマル [編集]

特になし。

ハード [編集]

西側の人数が少なめなので、初期配置で西側に強めのユニットを配置しよう。
アーマーは移動速度が遅いので、処理しきれない場合は距離を取ってアーマーを倒すと良い。

妖術師はスライム持ちなので、なるべくRESの高いユニットで攻撃したい。
森地形以外に誘い出したいが、ベルクトとフェルナンが来てしまうので、できれば早めに撃破しよう。

ベルクトとフェルナンの近くにいるパラディンは手やりを持っているので注意。
ベルクトの能力値は高いが、DEFが高ければ問題なく相手にできる。

ユニット情報 [編集]

初期配置 [編集]

No.難度名前兵種LV持ち物スキル備考
1Nベルクトゴールドナイト1やり
サンゴの指輪
回復効果
H7
2Nフェルナンパラディン3鉄の槍
H8
3~5Nリゲル帝国軍パラディン1やり
H5手やり
6~8Nリゲル帝国軍妖術師5ドーラ
リカバー
H8スライム
リカバー
9Nリゲル帝国軍妖術師5ドーラ
リカバー
H8
10Nリゲル帝国軍妖術師7スライム
リザーブ
H10
11~13Nリゲル帝国軍アーマー5やり
H10鉄の槍
14Nリゲル帝国軍スナイパー5ゆみ弓射程+2
H10鋼の弓弓射程+2
飛行特効
15~17Nリゲル帝国軍アーマー5やり
H10鉄の槍
18Nリゲル帝国軍スナイパー5ゆみ弓射程+2
H10鋼の弓弓射程+2
飛行特効
19~20Nリゲル帝国軍パラディン1やり
H5

コメント [編集]

コメントはありません。 コメント/4章/国境の戦い


新規コメント
利用規約に同意

コメントをする前にコメント利用規約を参照してください