4章/恐山の戦い

最終更新: 2023-12-06 (水) 08:13:38

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4章 恐山の戦い [編集]

出撃人数14人(アルム+13人)
勝利条件敵全滅
目次

マップ情報 [編集]

地形回避回復地形回避回復地形回避回復
草原00300高山00
400城壁00城床200
補給405
ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZA'B'C'D'
11
212
33
4434
5525
666
77
88
99
1010
1111
121112712
13151314813
14810914
15315
1696416
171517
18132718
1910111219
2020
2121
2222
2323
2424
2525
2626
2727
2828

攻略ポイント [編集]

共通 [編集]

敵将のマーラはメサイアで魔女を召喚する。
召喚された魔女は転移してきてこちらへ襲ってくるので注意。

ノーマル [編集]

まずは東の敵を倒しに全軍で向かおう。
その際、魔女の転移対策としてRESの低いユニットは自軍の中でも内側に待機させること。

東へはマチルダなどDEFとRESの両方が高いユニットを前面に出すほうが安全。
外側には魔道士やスナイパーを配置してルカやフォルスなどを魔女から守ろう。

東側の敵を殲滅したら北へ向かう。
魔女に注意しながらスナイパー、バロンと少しずつ敵の攻撃範囲に入って誘い出していこう。
バロンはDEFが高いのでいかづちの剣、エクスカリバー、オーラなどで攻撃すると良い。

敵将マーラのオーラはATK26と非常に高い。
召喚された魔女はマーラを倒すと消滅するので魔女よりもマーラを狙って倒したい。
魔女の召喚数が少なかったり、出現しなかった時に攻め込み一気に倒してしまおう。
鉄の弓の戦技「曲射」などで削り、王家の剣の戦技「獅子連斬」などで攻撃すると楽に倒せる。

ハード [編集]

基本的な戦術はノーマルと同じで良い。

敵の処理に時間がかかると魔女からのダメージで削られていくので敵を早めに倒していきたい。
そのため、東側の敵は強力なユニットを向かわせて撃破していこう。

北側からやってくる敵はスナイパーの攻撃範囲が広いので引きつけてから倒すのが安全。

ユニット情報 [編集]

初期配置 [編集]

No.難度名前兵種LV持ち物スキル備考
1Nマーラ魔女8オーラ
メサイア
ソーマ
H15
2~3Nドーマ教団バロン1やり重装
H5鋼の槍
4~5Nドーマ教団アーマー5やり
Hバロン1やり重装
6Nドーマ教団スナイパー1ゆみ弓射程+2
H7鋼の弓弓射程+2
飛行特効
7~8Nドーマ教団アーマー5やり
H10鋼の槍
9Nドーマ教団スナイパー1ゆみ弓射程+2
H7鉄の弓弓射程+2
飛行特効
10Nドーマ教団パラディン1やり
H7鉄の槍
11Nドーマ教団アーマー5やり
H10鋼の槍
12Nドーマ教団スナイパー1ゆみ弓射程+2
H7鉄の弓弓射程+2
飛行特効
13Nドーマ教団パラディン1やり
H7鉄の槍
14Nドーマ教団アーマー5やり
H10鋼の槍
15Nドーマ教団スナイパー1ゆみ弓射程+2
H7鉄の弓弓射程+2
飛行特効

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