4章/秘密のほこら → 4章/要塞攻略戦 → 4章/リゲル城攻略戦
出撃人数 | 16人(アルム+15人) |
---|---|
勝利条件 | 敵全滅 |
目次 |
地形 | 回避 | 回復 | 地形 | 回避 | 回復 | 地形 | 回避 | 回復 | |||
雪原 | 0 | 0 | 海 | 0 | 0 | 崖 | 30 | 0 | |||
高山 | 0 | 0 | 城壁 | 0 | 0 | 城床 | 20 | 0 | |||
階段 | 0 | 0 | 補給 | 40 | 5 |
A | B | C | D | E | F | G | H | I | J | K | L | M | N | O | P | Q | R | S | T | U | V | W | X | Y | Z | A' | B' | C' | D' | ||
1 | 1 | ||||||||||||||||||||||||||||||
2 | 2 | ||||||||||||||||||||||||||||||
3 | 2 | 3 | |||||||||||||||||||||||||||||
4 | 4 | ||||||||||||||||||||||||||||||
5 | 8 | 9 | 10 | 11 | 5 | ||||||||||||||||||||||||||
6 | 6 | ||||||||||||||||||||||||||||||
7 | 7 | ||||||||||||||||||||||||||||||
8 | 8 | ||||||||||||||||||||||||||||||
9 | 17 | 18 | 3 | 19 | 20 | 9 | |||||||||||||||||||||||||
10 | 10 | ||||||||||||||||||||||||||||||
11 | 11 | ||||||||||||||||||||||||||||||
12 | 12 | ||||||||||||||||||||||||||||||
13 | 1 | 13 | |||||||||||||||||||||||||||||
14 | 5 | 4 | 6 | 7 | 14 | ||||||||||||||||||||||||||
15 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 15 | |||||||||||||||||||||||||
16 | 16 | ||||||||||||||||||||||||||||||
17 | 17 | ||||||||||||||||||||||||||||||
18 | 18 | ||||||||||||||||||||||||||||||
19 | 19 | ||||||||||||||||||||||||||||||
20 | 20 | ||||||||||||||||||||||||||||||
21 | 21 | ||||||||||||||||||||||||||||||
22 | 22 | ||||||||||||||||||||||||||||||
23 | 23 | ||||||||||||||||||||||||||||||
24 | 14 | 10 | 2 | 11 | 15 | 24 | |||||||||||||||||||||||||
25 | 12 | 1 | 主 | 3 | 5 | 4 | 13 | 25 | |||||||||||||||||||||||
26 | 6 | 7 | 8 | 9 | 26 |
射程5のボウナイトが要塞内に大量に配置されているマップ。
弓持ちで飛行特効があるのでクレアは絶対に射程に入らないように。
要塞内に入るには細い通路を抜けて行かなければならないが、普通に進むとボウナイトに蜂の巣にされる。
そのため、ボウナイトの攻撃範囲に入って1体ずつ誘い出して倒していこう。
誘い役としては反撃できるボウナイト(ロビンなど)で、倒す役目は魔道の指輪を持った賢者(クリフなど)がおすすめ。この2人は支援効果もあり、特にクリフの命中率が上昇するので安定して敵のボウナイトを倒せる。
同様にして妖術師も倒していき、奥へ進んでいこう。
要塞内に入る道は一番東か西のどちらかから進ませるとワープで味方を送り込みやすくなる。
要塞内の近くまで進んだらスレイダーの攻撃範囲に入るので注意すること。
スレイダーはゴールドナイトで若干強めだが1体だけなら問題ないだろう。
敵将のミューラーも他のボウナイトに毛が生えた程度なので誘い出して集中攻撃で倒そう。
特になし。
ノーマルより敵のレベルが高くなっているのみでほぼ変化なし。
No. | 難度 | 名前 | 兵種 | LV | 持ち物 | スキル | 備考 |
1 | N | ミューラー | ボウナイト | 10 | 銀の弓 | 弓射程+2 飛行特効 | 騎馬 |
H | 15 | ||||||
2 | N | スレイダー | ゴールドナイト | 5 | 鉄の槍 | 騎馬 | |
H | 8 | ||||||
3~7 | N | リゲル帝国軍 | ボウナイト | 1 | 鉄の弓 | 弓射程+2 飛行特効 | 騎馬 |
H | 3 | ||||||
8~11 | N | リゲル帝国軍 | バロン | 1 | やり | 重装 | 鎧兵 |
H | 4 | ||||||
12~16 | N | リゲル帝国軍 | 妖術師 | 5 | スライム リザーブ | ||
H | 13 | ||||||
17~20 | N | リゲル帝国軍 | ボウナイト | 1 | 鉄の弓 | 弓射程+2 飛行特効 | 騎馬 |
H | 3 |
コメントはありません。 コメント/4章/要塞攻略戦
© 2017 Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」