6章/テーベの地下迷宮 地下10階

最終更新: 2023-12-06 (水) 08:13:46

6章 テーベの地下迷宮 地下10階 [編集]

出撃人数10人(主人公+9人)
勝利条件敵将撃破
目次

マップ情報 [編集]

地形回避回復地形回避回復地形回避回復
00邪跡-200300
篝火--瓦礫00魔法陣300
城壁00空洞00
ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVW
11
22
33
41a4
55
6b2c3de6
77
88
99
1010
11f4g5hi11
1212
1313
1414
1515
16j6k7lm16
1717
1818
1919
201220
21534621
2287922
2323

攻略ポイント [編集]

共通 [編集]

増援は毎ターンランダムで魔法陣から1~2体出現する。
邪竜は攻撃範囲に入ると移動してくる。

邪竜のスキル
ダークスパイク:1-5マス内に10-30ダメージ(移動後も使用する)
邪竜の鱗:受けるダメージ半減
赤の呪い:周囲3マス内の敵の回避-20
状態異常無効:毒、麻痺などの状態異常無効

難易度ノーマルでも味方が育っていないと非常に厳しい戦いを強いられる。
特に毎ターン魔法陣から出現する増援が厄介で、魔戦士やダゴンなども出現する。

邪竜さえ倒せばクリアなので、邪竜に近づいたら1~2ターンで倒すように心掛けると良い。
味方が十分強ければ邪竜の場所まで攻めていって倒せばいいが、
育っていない場合は魔法陣からの増援を防ぐために、魔法陣をユニットで塞ぎつつ少しずつ進もう。

西側、東側のどちらから進軍しても問題ないが、西側の祈祷師や増援で出現するウェスタが危険。
メサイアで召喚するゾンビは弱めだが毒の爪持ちなのでディアなどで処理していくと楽。
東側はSPDの高い魔戦士や、移動力の高いファルコンナイトが厄介。
相手にしたくない方へ進軍して魔法陣を塞ぐと良い。

ある程度敵を倒していったら邪竜と戦う準備を進めよう。
邪竜は一度攻撃範囲に入るとこちらへ向かってくるので、
ワープで幻影兵か1ターン耐えられるユニットを邪竜の攻撃範囲ぎりぎりの場所に送ると良い。

そのまま敵増援を処理しながら下がり、
近くの増援を倒した状態で邪竜がこちらへ寄ってきた時に総攻撃をかけよう。
ダメージは半減するが守備力は低いので強力なユニットで囲んで攻撃すれば1~2ターンで倒せるだろう。
ただ、こちらが受けるダメージも激しいのでリザーブやアゲインなどがないと死者を出さずに倒すのは難しい。

ユニット情報 [編集]

No.難度名前兵種LV持ち物スキル備考
1N造られしもの邪竜20邪竜のブレスダークスパイク
邪竜の鱗
赤の呪い
状態異常無効
H24
2N死者の仮面祈祷師1メデューサ
メサイア
肉体召喚
H4
3N死者の仮面魔戦士1つるぎ魔防+5
破邪
H4
4N魔物デイモス10ファイアー
棍棒
上級魔物
H13
5N死者の仮面賢者1ファイアー
アロー
リカバー
練磨
H4
6N魔物守護者20やり鎧兵、上級魔物
H23
7N死者の仮面神官1つるぎ
サンダー
オーラ
リブロー
H4

敵増援 [編集]

No.難度名前兵種LV持ち物スキル備考
aN竜の眷属ダゴン10水のブレス
剛爪
竜族
H13
aN竜の眷属火竜10水のブレス
剛爪
竜族
H13
bN死者の仮面妖術師5デス
リザーブ
H8
cN死者の仮面祈祷師1メデューサ
メサイア
肉体召喚
H4
dN死者の仮面魔戦士1つるぎ魔防+5
破邪
H4
eN死者の仮面村人10つるぎ
H13
fN魔物ウェスタ15オーラ
リザーブ
メサイア
転移
H18
fN魔物ガルーダ20飛行、上級魔物
H23
gN魔物デイモス10ファイアー
棍棒
上級魔物
H13
gN魔物タイタン20上級魔物
H23
hN死者の仮面賢者1ファイアー
アロー
リカバー
練磨
H4
hN死者の仮面ファルコンナイト1やり退魔飛行
H4
iN死者の仮面ゴールドナイト1やり騎馬
H4
iN死者の仮面バロン1やり重装、鎧兵
H4
jN竜の眷属ファフナー20上級魔物
H23
kN魔物守護者20やり鎧兵、上級魔物
H23
lN死者の仮面神官1サンダー
オーラ
リブロー
H4
mN死者の仮面ボウナイト1ゆみ弓射程+2騎馬
H4

コメント [編集]

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • サイレスも状態異常では
    2017-05-04 (木) 01:52:13[ID:TMCD.8VcpHo]
  • 攻撃範囲に入るまでは動かないのでボウナイトに長弓持たせると……可愛そうだからやめてあげよう
    2017-05-05 (金) 22:40:23[ID:UQinbiT1dmk]

新規コメント
利用規約に同意

コメントをする前にコメント利用規約を参照してください