#author("2023-01-21T15:22:44+00:00","","") #author("2023-01-22T01:54:07+00:00","","") #contentsx *拠点 [#m3f56a18] -[[道具屋]]に新商品入荷 -試練の離れの連戦マップ追加 -[[蚤の市]]が解放 *マップ情報:ソルム城 [#ldcc2c37] |80|500|c |~推奨|基本兵種Lv.17| |~出撃|12人(主人公+11人)| |~勝利条件|オルテンシア、セピア、マロン、モーヴを撃破する| |~敗北条件|リュールが撃破される| #tab(ノーマル,ハード,ルナティック){{ |700|c |&ref(第14章N.jpg,nolink);| #split |700|c |&ref(第14章H.jpg,nolink);| #split |700|c |&ref(第14章L.jpg,nolink);| }} |~宝箱(北西左)|達人の体術| |~宝箱(北西右)|ドラゴンキラー| |~宝箱(北東左)|ブーツ| |~宝箱(北東右)|光の弓| **攻略ポイント [#h377f336] ***0. 出撃準備 [#l2f8d3c9] 敵クラスの種類が多く、下級職と上級職がごちゃまぜの編成になっている。 初期配置では西側に斧系、東側に剣系のユニットを配置して向かわせるとブレイクを狙っていきやすい。 ***1. 敵の増援と宝箱 [#t628acdd] 敵の増援として2ターン目終了後にマップ南東から、3ターン目終了後にマップ南西からシーフが出現。 宝箱を狙ってくるが、扉もあるので普通に進軍していれば取られる前に倒すのは難しくない。 また、宝箱の部屋の近くからも増援が出現するので、宝箱を取りにいく際は孤立させないように注意しよう。 ***2. 左右から進軍する [#e95bb81c] 宝箱のこともあるので左右に部隊を分けて進軍するのがオススメ。 飛行ユニットがいれば初期配置すぐ北の川を渡ることもできる。 オルテンシアたちがいる部屋に入る前に紋章氣が左右に4つずつあるので序盤からエンゲージを使用してしまっても問題ない。 また、オルテンシアがいる部屋に入るとオルテンシアが攻撃してくるようになるので注意。 ***3. セピア、マロン、モーヴ [#efa4b782] この3人は復活の石などはないが所持している武器は強め。 誘い出す場合はセピアとモーヴ2人の攻撃範囲に入ってしまうため、射程ギリギリのところに魔防の高いユニットを配置すると良い。 この時オルテンシアはコラプスを優先するものの、攻撃範囲には入らないようにしておくと良い。 ***4. オルテンシア [#d4b26c39] コラプスの使用が終わるかある程度接近するとモンクとともにこちらへ攻撃を仕掛けてくる。 復活の石が2つあり、復活の石の1つ目を使わせるとオルテンシアが強化される。 同時に増援も出現するため、全員で総攻撃を仕掛けて1ターンで決着をつけるようにすると安全。 オルテンシアは飛行系なので弓が使えるスタルーク、ウインド系を装備したアイビーなどで攻撃するのが有効。 アイビーとは戦闘前会話がある。 **クリア後 [#q8dd3bef] [[紋章士ベレト>ベレト]]が加入。 軍資金として40,000Gを入手。 #style(class=box){{ [[第15章>第15章 廃墟のダンサー]] }} **ユニット情報 [#a15c7c6d] |CENTER:30|150|150|>|CENTER:40|120|120|c |No.|名前&br;増援条件|クラス&br;スタイル|難度|LV|スキル|装備・所持品|h |1|~|&br;|N|||| |1|~オルテンシア&???◆◆|テイマー&br;飛行|N|20|煌めく理力&br;COLOR(blue):天刻の拍動+&br;指導&br;計略:邪神の舞|COLOR(blue){ルーン}&br;コラプス| |1|~セピア|メリュジーヌ&br;飛行|N|24|なし|トロン| |2|~マロン|ジェネラル&br;重装|N|5|なし|COLOR(green){''風の大斧''}| |3|~モーヴ|ロイヤルナイト&br;騎馬|N|5|次への備え|炎の槍&br;はがねの槍&br;リブロー| |4|~イルシオン兵|ハイプリースト&br;魔道|N|1|なし|上級の体術&br;ウインド| |5|~イルシオン兵|モンク&br;気功|N|16|なし|護身の体術&br;リブロー| |6|~イルシオン兵|ブレイブヒーロー&br;連携|N|2|なし|COLOR(green){''ぎんの剣''}| |7|~イルシオン兵|ソードファイター&br;連携|N|15|なし|はがねの剣| |8|~イルシオン兵|ソードマスター&br;連携|N|1|なし|COLOR(green){''はがねの大剣''}| |9|~イルシオン兵|ハルバーディア&br;連携|N|1|なし|手槍| |10|~イルシオン兵|ランスナイト&br;騎馬|N|16|なし|キラーランス| |11|~イルシオン兵|パラディン&br;騎馬|N|1|なし|手槍| |12|~イルシオン兵|ランスナイト&br;騎馬|N|16|なし|はがねの槍| |13|~イルシオン兵|ドラゴンナイト&br;飛行|N|1|なし|はがねの斧| |14|~イルシオン兵|アーチャー&br;隠密|N|15|なし|長弓| |15|~イルシオン兵|ハルバーディア&br;連携|N|1|なし|はがねの槍| |16|~イルシオン兵|ランスファイター&br;連携|N|15|なし|はがねの槍| |17|~イルシオン兵|ソードペガサス&br;飛行|N|15|なし|はがねの剣| |18|~イルシオン兵|マージ&br;魔道|N|15|なし|サンダー| |19|~イルシオン兵|ランスアーマー&br;重装|N|16|なし|はがねの槍| |20|~イルシオン兵|ランスアーマー&br;重装|N|16|なし|はがねの槍| |21|~イルシオン兵|ランスファイター&br;連携|N|15|なし|手槍| |22|~イルシオン兵|ランスファイター&br;連携|N|15|なし|はがねの槍| |23|~イルシオン兵|ランスファイター&br;連携|N|15|なし|はがねの槍| |24|~イルシオン兵|ベルセルク&br;連携|N|2|なし|はがねの斧| |25|~イルシオン兵|アクスファイター&br;連携|N|15|なし|はがねの斧| |26|~イルシオン兵|ウルフナイト&br;騎馬|N|1|なし|スティレット| |27|~イルシオン兵|アクスファイター&br;連携|N|15|なし|はがねの斧| |28|~イルシオン兵|マージ&br;魔道|N|15|なし|ファイアー| |29|~イルシオン兵|ランスファイター&br;連携|N|15|なし|はがねの槍| |30|~イルシオン兵|アクスペガサス&br;飛行|N|15|なし|ハンマー| |31|~イルシオン兵|アクスファイター&br;連携|N|15|なし|手斧| |32|~イルシオン兵|アクスファイター&br;連携|N|15|なし|はがねの斧| |33|~イルシオン兵|アクスファイター&br;連携|N|15|なし|手斧| |34|~イルシオン兵|アクスアーマー&br;重装|N|16|なし|はがねの斧| |CENTER:30|150|150|>|CENTER:40|120|120|c |No.|名前&br;増援条件|クラス&br;スタイル|難度|LV|スキル|装備・所持品|h |a|~イルシオン兵|シーフ&br;隠密|N|12|なし|はがねのナイフ| |b|~イルシオン兵|シーフ&br;隠密|N|12|なし|はがねのナイフ| |c|~イルシオン兵|ソードファイター&br;連携|N|15|なし|はがねの剣| |c|~イルシオン兵|ソードファイター&br;連携|N|15|なし|はがねの剣| |d|~イルシオン兵|ランスナイト&br;騎馬|N|16|なし|はがねの槍| |e|~イルシオン兵|ランスナイト&br;騎馬|N|16|なし|はがねの槍| |f|~イルシオン兵|ドラゴンナイト&br;飛行|N|1|なし|はがねの斧| |g|~イルシオン兵|ソードペガサス&br;飛行|N|15|なし|はがねの剣| |h|~イルシオン兵|アクスペガサス&br;飛行|N|15|なし|ハンマー| |i|~イルシオン兵|ソードファイター&br;連携|N|15|なし|はがねの剣| |j|~イルシオン兵|ランスファイター&br;連携|N|15|なし|はがねの槍| |k|~イルシオン兵|アーチャー&br;隠密|N|15|なし|はがねの弓| |l|~イルシオン兵|アクスファイター&br;連携|N|15|なし|はがねの斧| *コメント [#c74ca632] #pcomment
© Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS, LTD. All Rights Reserved.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」