#author("2023-01-22T04:57:51+00:00","","") #author("2023-01-22T07:55:33+00:00","","") #contentsx *拠点 [#f848a629] 特になし *マップ情報:紺碧海岸 [#k06ef56c] |80|500|c |~推奨|上級兵種Lv.1| |~出撃|| |~勝利条件|| |~敗北条件|| |~出撃|10人(主人公+9人)| |~勝利条件|マロン、モーヴを撃破する| |~敗北条件|リュールが撃破される| #tab(ノーマル,ハード,ルナティック){{ |700|c |&ref(第16章N.jpg,nolink);| #split |700|c |&ref(第16章H.jpg,nolink);| #split |700|c |&ref(第16章L.jpg,nolink);| }} |~民家|リカバー| **攻略ポイント [#h377f336] 戦闘開始後に[[ロサード]]([[紋章士エイリーク>エイリーク]])と[[ゴルドマリー]]が加入する。 ***0. 出撃準備 [#z8415a79] 浅瀬や海でも戦える飛行系ユニットがいる良い。 ***1. 潮の満ち引き [#p6e49bd2] 潮の満ち引きにより、2ターン毎に海や浅瀬と砂浜が切り替わる場所がある。 ***2. 異形竜 [#t46d9d6c] 守備も魔防も高いのでエイリークのエンゲージ技を使ってダメージを与えるのが手っ取り早い。 防御力無視で攻撃力が高く射程も長いので、なるべく時間をかけずに倒してしまおう。 ***3. 民家と敵の増援 [#x2d2a968] 北西にある民家は訪問すると「リカバー」を入手できる。 3ターン目終了時に北の浅瀬から出現するならずものが民家を襲おうとするので、民家のアイテムが欲しい場合は急いで民家方面へ向かわせてならずものを倒そう。 また、5ターン目終了時に南北にある東側の砦からは敵の増援が出現する。 9ターン目終了時には東側の3つの砦+東のマップ端から増援が出現する。 増援を出現させたくない場合は砦に味方ユニットを待機させておこう。 ***4. マロンとモーヴ [#hddb2f2a] マロンとモーヴは攻撃範囲ギリギリに入っても攻めてこないことがある。 そのため、潮の満ち引きで攻撃範囲が狭くなっている間に近づいて、潮が引いたところで一気に近づいて倒すのが安全。 マロンは魔防が低く、射程1マスの武器しか持っていないので魔道士系のユニットであれば簡単に倒せる。 モーヴは全体的にステータスが高く、初期装備の炎の槍も厄介なのでエンゲージ技などを使用して倒すと良い。 どちらも復活の石を1つ持っているのでベレトのエンゲージ技やセアダスの踊りでエースユニットに再行動させると1ターンで倒しやすい。 **クリア後 [#l51a0a76] #style(class=box){{ [[]] [[第17章>第17章 砕かれた平和]] }} **ユニット情報 [#a15c7c6d] |CENTER:30|150|150|>|CENTER:40|120|120|c |No.|名前&br;増援条件|クラス&br;スタイル|難度|LV|スキル|装備・所持品|h |1|~|&br;|N|||| |1|~マロン◆|ジェネラル&br;重装|N|6|なし|風の大斧&br;はがねの大斧&br;COLOR(green){''マスタープルフ''}| |2|~モーヴ◆|ロイヤルナイト&br;騎馬|N|6|次への備え|炎の槍&br;はがねの大槍&br;サイレス&br;COLOR(green){''精霊の粉''}| |3|~イルシオン兵|マスターモンク&br;気功|N|3|なし|護身の体術&br;リブロー| |4|~イルシオン兵|マスターモンク&br;気功|N|3|なし|護身の体術&br;リブロー| |5|~イルシオン兵|マスターモンク&br;気功|N|3|なし|護身の体術&br;リブロー| |6|~イルシオン兵|グリフォンナイト&br;飛行|N|3|なし|ぎんの剣&br;リブロー| |7|~イルシオン兵|アクスファイター&br;連携|N|20|なし|はがねの大斧| |8|~イルシオン兵|ブレイブヒーロー&br;連携|N|3|なし|キルソード| |9|~イルシオン兵|グレートナイト&br;騎馬|N|4|なし|はがねの大剣| |10|~イルシオン兵|ランスファイター&br;連携|N|20|なし|ぎんの槍| |11|~異形竜|異形竜&br;竜族|N|26|なし|火のブレス&br;炎塊| |12|~イルシオン兵|アクスナイト&br;騎馬|N|20|なし|ぎんの斧| |13|~イルシオン兵|パラディン&br;騎馬|N|3|なし|はがねの大槍| |14|~イルシオン兵|グリフォンナイト&br;飛行|N|3|なし|ぎんの剣&br;リブロー| |15|~イルシオン兵|シーフ&br;隠密|N|20|なし|ぎんのナイフ| |16|~イルシオン兵|シーフ&br;隠密|N|20|なし|ぎんのナイフ| |17|~イルシオン兵|ブレイブヒーロー&br;連携|N|3|なし|ぎんの剣| |18|~イルシオン兵|ブレイブヒーロー&br;連携|N|3|なし|ぎんの剣| |19|~イルシオン兵|ボウナイト&br;騎馬|N|2|なし|光の弓&br;ぎんの槍| |20|~イルシオン兵|アクスファイター&br;連携|N|20|なし|ぎんの斧| |21|~イルシオン兵|パラディン&br;騎馬|N|3|なし|はがねの大槍| |22|~イルシオン兵|アクスファイター&br;連携|N|20|なし|ポールアクス| |23|~イルシオン兵|マージナイト&br;騎馬|N|2|なし|エルサンダー&br;ぎんの剣| |24|~イルシオン兵|マージナイト&br;騎馬|N|2|なし|エルサンダー&br;ぎんの剣| |25|~イルシオン兵|ランスファイター&br;連携|N|20|なし|ぎんの槍| |26|~イルシオン兵|ロイヤルナイト&br;騎馬|N|3|なし|ナイトキラー&br;フリーズ&br;リブロー| |27|~イルシオン兵|ランスファイター&br;連携|N|20|なし|ぎんの槍| |28|~異形竜|異形竜&br;竜族|N|26|なし|火のブレス&br;炎塊| |29|~イルシオン兵|シーフ&br;隠密|N|20|なし|ぎんのナイフ| |30|~イルシオン兵|マスターモンク&br;気功|N|3|なし|達人の体術&br;リブロー| |31|~イルシオン兵|グリフォンナイト&br;飛行|N|3|なし|ぎんの剣&br;リブロー| |32|~イルシオン兵|ソードペガサス&br;飛行|N|20|なし|いかづちの剣| |CENTER:30|150|150|>|CENTER:40|120|120|c |No.|名前&br;増援条件|クラス&br;スタイル|難度|LV|スキル|装備・所持品|h |a|~ならずもの|蛮族&br;連携|N|20|なし|はがねの大斧| *コメント [#c74ca632] #pcomment
© Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS, LTD. All Rights Reserved.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」