#author("2023-02-08T07:24:13+00:00","","") #contentsx *スキルについて [#r7d54e9e] スキルは継承スキル、個人スキル、兵種スキル、シンクロスキル、エンゲージスキルの5種類。 *個人スキル [#k5677163] キャラクターごとに最初から習得しているスキル。 |120|360|180|c |スキル名|効果|キャラクター|h |~神竜の結束|隣接している味方が与えるダメージ+3|[[リュール]]| |~白の忠誠|主人公と隣接している間、主人公と自分の必殺+5|[[ヴァンドレ]]| |~碧の信仰|主人公と隣接している間、主人公と自分の命中+10|[[クラン]]| |~緋い声援|主人公と隣接している間、主人公と自分の回避+10|[[フラン]]| |~自己研鑽|戦闘やアイテム使用などを行わずに待機した時、1ターンの間、力+2|[[アルフレッド]]| |~筋肉増強剤|HP回復アイテムを使用した時、1ターンの間、力+2|[[エーティエ]]| |~涙腺崩壊|自分の戦闘に味方がチェインアタックで参加した時、自分が与えるダメージ+2|[[ブシュロン]]| |~平和の花|周囲2マスの範囲にいる味方が使用するHP回復アイテムの回復量を150%にする|[[セリーヌ]]| |~絵になる二人|周囲2マス以内に味方の男女のユニットが隣接している場合、与えるダメージ+2|[[クロエ]]| |~花園の門番|周囲2マスの範囲に味方の女性ユニットが2人隣接している場合、受けるダメージ-2|[[ルイ]]| |~努力の才|レベルアップした時に基本能力が上昇しやすい|[[ジャン]]| |~殺しの技術|回避地形から攻撃した時、必殺+15|[[ユナカ]]| |~一攫千金|幸運%で発動。敵撃破時、500Gを入手|[[アンナ]]| |~僕が守ります!|周囲2マスの味方が攻撃を受けた時、1ターンの間、力+3|[[スタルーク]]| |~戦果移譲|周囲1マスに味方がいる場合、命中・回避+10、必殺-10|[[ラピス]]| |~大盤振る舞い|HP回復アイテムを使用した時、周囲1マスの味方も同じ量HPを回復する|[[シトリニカ]]| |~真っ向勝負|自分から攻撃した時、相手が反撃できる場合、お互いの命中+15|[[ディアマンド]]| |~名乗り上げ|自分と敵の周囲1マスに他のユニットがいない場合、命中+20、回避-10|[[アンバー]]| |~瞑想|戦闘やアイテム使用などを行わずに待機した時、1ターンの間、魔防+2|[[ジェーデ]]| |~執着|同じ敵と連続してもう一度戦闘した時、命中+20|[[アイビー]]| |~「次」はない|敵から攻撃された時、敵の命中-10|[[ゼルコバ]]| |~光彩奪目!|自分から攻撃した時、敵の回避-10|[[カゲツ]]| |~人たらし|同じ敵と連続してもう一度戦闘した時、敵の必殺-10|[[フォガート]]| |~大集会|周囲2マスの敵と味方の数×3命中・回避がアップする|[[パンドロ]]| |~料理再現|お弁当を食べた時、幸運%の確率で同じ物を入手する|[[ボネ]]| |~ソルムの騒音|周囲3マスの敵の必殺-5|[[ミスティラ]]| |~エスコート|自分の周囲2マスの範囲に味方の女性ユニットが2人以上いる場合、その女性ユニットと自分の命中・回避+5|[[メリン]]| |~戦の血|HPが最大値ではない場合、必殺+10|[[パネトネ]]| |~煌めく理力|回復系の杖を使用する時、射程+1|[[オルテンシア]]| |~神秘の踊り|ターン開始時、自分の周囲2マス以内の味方のHPを各ユニットの最大HPの10%回復する|[[セアダス]]| |~微笑み|敵が男性ユニットの時、敵の回避-20|[[ロサード]]| |~溜め息|敵が男性ユニットの時、敵の命中-20|[[ゴルドマリー]]| |~歴戦の勘|自分の装備武器の武器レベルが相手より低い時、必殺+20|[[リンデン]]| |~勝利への意思|HPが50%以下の場合、命中・回避+20|[[ザフィーア]]| |~次への備え|戦闘やアイテム使用などを行わずに待機した時、1ターンの間、守備+2|[[モーヴ]]| |~邪竜の救済|隣接している味方が与えるダメージ+1、受けるダメージ-3|[[ヴェイル]]| *兵種スキル [#tc82ed41] 上級兵種Lv.5もしくは特殊兵種Lv.25で習得するスキル。 習得後はその兵種の時にのみスキルが発動する。 |120|360|180|c |スキル名|効果|兵種|h |~神竜気|自身のエンゲージカウント最大値-1|神竜ノ王Lv.5| |~金蓮|技%で、物理攻撃のダメージを半減する|アヴニールLv.5| |~華炎|技%で、魔法攻撃には力の半分を、その他の攻撃には魔力の半分をダメージに追加する|フロラージュLv.5| |~太陽|技%で、敵に与えたダメージの半分HPを回復する|スュクセサールLv.5| |~月光|技%で、敵の守備・魔防半減で攻撃|ティラユールLv.5| |~虚空|魔道書で攻撃した時、技%で敵の魔力の半分をダメージに追加する|リンドブルムLv.5| |~大樹|杖を使用した時、技%で使用回数を消費しない|スレイプニルLv.5| |~砂塵|物理攻撃をした時、技%で守備の150%の値を力の代わりに攻撃計算する|ピッチフォークLv.5| |~水鏡|反撃した時、技%で自分が受けたダメージの半分を相手へのダメージに追加する|クピードーLv.5| |~切り抜け|隣接して戦闘した後、敵を挟んだ反対側のマスへ移動する「切り抜け」コマンドが使用できる|ソードマスターLv.5| |~助太刀|自分のHPが最大値の状態でチェインアタックに参加した場合、2連続攻撃になる|ブレイブヒーローLv.5| |~挟撃|自分から攻撃した時、敵を自分と味方で挟んでいた場合、追撃が発生する|ハルバーディアLv.5| |~手助け|味方が戦闘後にブレイク状態だった時、自分が隣接していてHPが11以上なら10消費して味方のブレイクを解除する|ロイヤルナイトLv.5| |~スマッシュ+|スマッシュ発生時、相手を2マス移動させる|ベルセルクLv.5| |~無慈悲|ブレイク中の相手に攻撃した時、ダメージ150%|ウォーリアーLv.5| |~集中|相手に反撃されない場合、必殺+10|スナイパーLv.5| |~狙撃|移動せずに自分から攻撃した時、命中+40|ボウナイトLv.5| |~入れ替え|隣接する味方と位置を入れ替える「入れ替え」コマンドが使用できる|ジェネラルLv.5| |~護衛|味方と敵の間に自分がいる場合、受けるダメージ-3|グレートナイトLv.5| |~回り込み|隣接する味方の反対側のマスへ移動する「回り込み」コマンドが使用できる|パラディンLv.5| |~足狙い|自分から短剣で攻撃した時、1ターンの間、相手の移動-2|ウルフナイトLv.5| |~移動補助|自分のマスを含む周囲1マスの地形の移動コストを1にする|グリフォンナイトLv.5| |~急襲|相手が進入できない地形から攻撃した時、速さ+5|ドラゴンナイトLv.5| |~魔力増幅|自分から魔道書で攻撃した時、周囲1マスの魔道書を装備中の味方の数だけ攻撃力をアップする|セイジLv.5| |~背理の法|自分から攻撃した時、敵との攻撃の種類(物理攻撃・魔道書)が異なっていた場合、速さ+3|マージナイトLv.5| |~気の拡散|杖によるHP回復を受けた時、周囲1マスの味方のHPを回復量の50%回復|マスターモンクLv.5| |~自己回復|回復系の杖を使用する相手に自分自身を選べるようになる|ハイプリーストLv.5| |~すり抜け|敵をすり抜けて移動できる|シーフLv.25| |~邪竜気|ターン開始時、自身のエンゲージカウント+1|邪竜ノ娘Lv.25| *継承スキル [#h03759bd] 紋章士からSPを消費して継承できるスキル。枠は2つでスキルの着脱ができる。 下位スキルを取得している場合、上位スキルを取得する際の消費SPが下位スキルの取得分のSP分差し引かれる。 ※COLOR(blue){青文字}はシンクロスキル |120|360|180|c |スキル名|効果|必要な絆 / SP|h |~回避+10|常に回避が10アップ|マルスLv.5 / SP500| |~回避+15|常に回避が15アップ|マルスLv.5 / SP1500| |~回避+20|常に回避が20アップ|マルスLv.9 / SP2500| |~回避+25|常に回避が25アップ|マルスLv.14 / SP3500| |~回避+30|常に回避が30アップ|マルスLv.19 / SP4500| |~剣術・柔Lv.1|剣装備時、回避+10、必殺-10|マルスLv.5 / SP500| |~剣術・柔Lv.2|剣装備時、回避+15、必殺-10|マルスLv.6 / SP1000| |~剣術・柔Lv.3|剣装備時、回避+20、必殺-10|マルスLv.8 / SP2000| |~剣術・柔Lv.4|剣装備時、回避+25、必殺-10|マルスLv.13 / SP3000| |~剣術・柔Lv.5|剣装備時、回避+30、必殺-10|マルスLv.17 / SP4000| |~COLOR(blue):たたみかけ|相手をブレイクさせた時、ダメージ50%の追撃が発生する|マルスLv.5 / SP2000| |~COLOR(blue):見切り|自分から攻撃した時、回避+15。速さが高いと、さらに回避がアップする|マルスLv.5 / SP250| |~COLOR(blue):見切り+|自分から攻撃した時、回避+30。速さが高いと、さらに回避がアップする|マルスLv.16 / SP500| |~COLOR(blue):不屈|自軍フェイズ開始時にHPが20%以下だった場合、HPを最大値の20%回復する|マルスLv.7 / SP100| |~COLOR(blue):不屈+|自軍フェイズ開始時にHPが30%以下だった場合、HPを最大値の30%回復する|マルスLv.12 / SP200| |~COLOR(blue):不屈++|自軍フェイズ開始時にHPが40%以下だった場合、HPを最大値の40%回復する|マルスLv.18 / SP300| *エンゲージスキル [#se334cb3] *コメント [#x988741b] #pcomment
© Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS, LTD. All Rights Reserved.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」