ベレト | |
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初期兵種 | 紋章士 |
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CV |
※青文字はシンクロスキル、赤文字はエンゲージスキル
名前 | Lv | 必要SP | 詳細 |
幸運+2 | 1 | 常に幸運が2アップする | |
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幸運+4 | 2 | 常に幸運が4アップする | |
体術・心Lv.1 | 4 | 体術装備時、命中+10、必避-10 | |
体術・心Lv.2 | 6 | 体術装備時、命中+15、必避-10 | |
体術・心Lv.3 | 7 | 体術装備時、命中+20、必避-10 | |
幸運+6 | 8 | 常に幸運が6アップする | |
天刻の拍動 | 1 | 30%の確率で外れた攻撃が命中する 幸運が高いとさらに確率が上がる | |
師の導き | 3 | 自分と自分に隣接する味方の入手経験値120% | |
指導 | 1 | -- | 周囲2マスの味方に、1ターンの間スタイルに応じた能力アップを与える「指導」コマンドが使用できる 【飛行】魔防+5 【気功】幸運+10 【騎馬】技+10 【魔道】魔力+4 【重装】守備+5 【隠密】速さ+5 【連携】力+4 【竜族】7つの基本能力+3 |
名前 | Lv | 詳細 |
計略:女神の舞 | 1 | 隣接4マスの味方を再行動させる 【飛行】再行動する味方の魔防を1ターンの間+5 【気功】再行動する味方の幸運を1ターンの間+10 【騎馬】再行動する味方の技を1ターンの間+10 【魔道】再行動する味方の魔力を1ターンの間+4 【重装】再行動する味方の守備を1ターンの間+5 【隠密】再行動する味方の速さを1ターンの間+5 【連携】再行動する味方の力を1ターンの間+4 【竜族】再行動する味方の7つの基本能力を1ターンの間+3 |
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名前 | Lv | 威力 | 命中 | 必殺 | 重さ | 回避 | 必避 | 特攻 | 射程 | 技能 | 効果 |
ブルトガング | 1 | 8 | 80 | 0 | 7 | 0 | 0 | 竜 騎馬 | 1 | 剣 | |
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アラドヴァル | 1 | 14 | 75 | 10 | 9 | 0 | 0 | -- | 1 | 槍 | 自分から攻撃した時、威力150% |
フェイルノート | 1 | 13 | 75 | 20 | 9 | 0 | 0 | 竜 飛行 | 2-3 | 弓 | 自分から攻撃した時、回避+20 |
アイギスの盾 | 1 | -- | -- | -- | -- | -- | -- | -- | -- | -- | 守備+6/魔防+3 技%の確率で受けるダメージを50%にする (所持で効果発動) |
ルーン | 1 | 11 | 90 | 10 | 9 | 0 | 0 | 竜 | 1 | 槍 | 速さに応じてダメージがアップする |
テュルソスの杖 | 1 | -- | -- | -- | -- | -- | -- | -- | -- | -- | 魔法の射程+2 稀にダメージを半減する (所持しているだけで効果発動) |
ラファイルの宝珠 | 1 | -- | -- | -- | -- | -- | -- | -- | -- | -- | 特攻と必殺を無効化 稀にダメージを半減 (所持しているだけで効果発動) |
アイムール | 1 | 24 | 60 | 20 | 11 | 0 | 0 | 竜 | 1 | 斧 | 追撃不可 自分から攻撃した時、必ず後攻攻撃になるがスマッシュ発生 |
ヴァジュラ | 1 | 5 | 90 | 10 | 7 | 0 | 0 | -- | 1 | 体術 | 相手の守備か魔防の低い方を参照する 自分から攻撃した時、2連続攻撃 |
エンゲージ武器が豊富で、ユニットによってどの武器を使えるかに違いがある。
スキル「指導」ではスタイルによって効果が変わるため、誰を指導で強化したいかで、好みなど人によって大きく違いがでやすい。
スキル「師の導き」により隣接したキャラクターの入手経験値も増えるので前線に出るキャラクターや杖で回復するキャラクターなどがオススメ。
エンゲージ武器やスタイルボーナスも豊富なので特定のキャラクターにずっと装備させるよりも、マップごとに有効な戦術が取れそうなキャラクターに装備させると良い。
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