Lv | 魔力 | 技 | 魔防 |
1 | +1 | +1 | +2 |
---|---|---|---|
2 | +2 | +1 | +2 |
3 | +2 | +2 | +2 |
7 | +2 | +2 | +3 |
8 | +3 | +2 | +3 |
12 | +3 | +3 | +3 |
14 | +3 | +3 | +4 |
17 | +4 | +3 | +4 |
19 | +4 | +3 | +5 |
※青文字はシンクロスキル、赤文字はエンゲージスキル
名前 | Lv | 必要SP | 詳細 |
魔力・魔防+1 | 2 | 700 | 常に魔力と魔防が1アップする |
---|---|---|---|
魔力・魔防+2 | 7 | 1600 | 常に魔力と魔防が2アップする |
魔力・魔防+3 | 12 | 4200 | 常に魔力と魔防が3アップする |
魔力・魔防+4 | 14 | 6000 | 常に魔力と魔防が4アップする |
魔力・魔防+5 | 18 | 8400 | 常に魔力と魔防が5アップする |
対魔道Lv.1 | 3 | 200 | 魔道書装備の敵と戦闘した時、受けるダメージ-1 |
対魔道Lv.2 | 8 | 400 | 魔道書装備の敵と戦闘した時、受けるダメージ-2 |
対魔道Lv.3 | 13 | 600 | 魔道書装備の敵と戦闘した時、受けるダメージ-3 |
対魔道Lv.4 | 17 | 800 | 魔道書装備の敵と戦闘した時、受けるダメージ-4 |
対魔道Lv.5 | 19 | 1000 | 魔道書装備の敵と戦闘した時、受けるダメージ-5 |
囮指名 | 1 | 1500 | 1ターンの間、任意の味方を敵に狙われやすくする「囮指名」コマンドが使用できる。最大1人で、敵から3回攻撃されると解除。 |
理の真髄 | 4 | 800 | 魔道書で攻撃した時、炎の魔法なら守備-3、雷の魔法なら命中-20、風の魔法なら移動-2の効果を1ターンの間与える |
慧眼 | 9 | 1500 | 特攻のダメージを与えた時、ダメージ+5 |
慧眼+ | 18 | 3000 | 特攻のダメージを与えた時、ダメージ+7 |
復帰阻止 | 13 | 1500 | ブレイク中の敵を魔道書で攻撃した時、確率でブレイク状態を解除しない(相手より速さが高いほど確率が上がる) |
陽光 | 1 | -- | 魔法で攻撃した時、相手の魔防を-20%し、与えたダメージの50%自分のHPを回復する |
名前 | Lv | 詳細 |
ディザスター | 1 | 範囲内の敵に、ダメージ40%で炎、雷、風(飛行特攻)魔法の3連撃を行う |
---|
名前 | Lv | 威力 | 命中 | 必殺 | 重さ | 回避 | 必避 | 特攻 | 射程 | 技能 | 効果 |
サンダーストーム | 1 | 2 | 50 | 0 | 15 | 0 | 0 | -- | 3-10 | 魔法 | 追撃不可 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
マジックシールド | 10 | -- | -- | -- | -- | -- | -- | -- | 1-2 | 杖 | 周囲2マスの味方が、1ターンの間 魔法攻撃を受けた時、ダメージの50%を相手に与えられるようになる |
レクスカリバー | 15 | 16 | 105 | 10 | 12 | 0 | 0 | 飛行 | 1-2 | 魔法 |
サポートも行える魔法系の紋章士。
スキル「囮指名」で盾役をより活躍させやすくなるなど利便性が高い。
攻撃面ではエンゲージ武器「サンダーストーム」の射程が3-10と便利。威力は2しかないものの釣り出しやトドメ、竜呪を入れるなど使い所は多い。
エンゲージ技「ディザスター」は威力こそそれほど高くないものの射程1~3で十字範囲なので最大4体の敵を巻き込める。
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