ベレト の履歴(No.3)

最終更新:

ベレト
ベレト.jpg
初期兵種紋章士
CV

能力値ボーナス

Lv魔力速さ幸運
1+1+1+2
2+1+1+4
6+2+1+4
7+2+2+4
8+2+2+6
12+3+2+6
14+3+3+6
16+3+3+8
17+3+3+10
19+3+3+12

素質・解放

スキル

青文字はシンクロスキル、赤文字はエンゲージスキル

名前Lv必要SP詳細
幸運+21常に幸運が2アップする
幸運+42常に幸運が4アップする
幸運+68常に幸運が6アップする
幸運+816常に幸運が8アップする
幸運+1017常に幸運が10アップする
幸運+1219常に幸運が12アップする
体術・心Lv.14体術装備時、命中+10、必避-10
体術・心Lv.26体術装備時、命中+15、必避-10
体術・心Lv.37体術装備時、命中+20、必避-10
体術・心Lv.412体術装備時、命中+25、必避-10
体術・心Lv.514体術装備時、命中+30、必避-10
天刻の拍動130%の確率で外れた攻撃が命中する
幸運が高いとさらに確率が上がる
天刻の拍動+1850%の確率で外れた攻撃が命中する
幸運が高いとさらに確率が上がる
師の導き3自分と自分に隣接する味方の入手経験値120%
拾得13味方ユニットに隣接して行動終了・待機時、幸運%で落とし物を拾う(落とした味方との支援値が上昇する)
指導1--周囲2マスの味方に、1ターンの間スタイルに応じた能力アップを与える「指導」コマンドが使用できる
【飛行】魔防+5
【気功】幸運+10
【騎馬】技+10
【魔道】魔力+4
【重装】守備+5
【隠密】速さ+5
【連携】力+4
【竜族】7つの基本能力+3

エンゲージ技

名前Lv詳細
計略:女神の舞1隣接4マスの味方を再行動させる
【飛行】再行動する味方の魔防を1ターンの間+5
【気功】再行動する味方の幸運を1ターンの間+10
【騎馬】再行動する味方の技を1ターンの間+10
【魔道】再行動する味方の魔力を1ターンの間+4
【重装】再行動する味方の守備を1ターンの間+5
【隠密】再行動する味方の速さを1ターンの間+5
【連携】再行動する味方の力を1ターンの間+4
【竜族】再行動する味方の7つの基本能力を1ターンの間+3

エンゲージ武器

名前Lv威力命中必殺重さ回避必避特攻射程技能効果
ブルトガング18800700
騎馬
1
【連携】スタイル限定
アラドヴァル1147510900--1自分から攻撃した時、威力150%
【騎馬】スタイル限定
フェイルノート1137520900
飛行
2-3自分から攻撃した時、回避+20
【隠密】スタイル限定
アイギスの盾1------------------守備+6/魔防+3
技%の確率で受けるダメージを50%にする
(所持で効果発動)
【重装】スタイル限定
ルーン11190109001速さに応じてダメージがアップする
【飛行】スタイル限定
テュルソスの杖1------------------魔法の射程+2
稀にダメージを半減する
(所持しているだけで効果発動)
【魔道】スタイル限定
ラファイルの宝珠1------------------特攻と必殺を無効化
稀にダメージを半減
(所持しているだけで効果発動)
【気功】スタイル限定
アイムール124602011001追撃不可
自分から攻撃した時、必ず後攻攻撃になるがスマッシュ発生
【竜族】スタイル限定
ヴァジュラ1059010700--1体術相手の守備か魔防の低い方を参照する
自分から攻撃した時、2連続攻撃
天帝の剣151190107001-2魔力に応じてダメージがアップする

解説

エンゲージ武器が豊富で、スタイルによってどの武器を使えるかに違いがある。
特に強力なのは射程が伸びる魔道スタイルのテュルソスの杖。

スキル「指導」でもスタイルによって効果が変わるため、誰を指導で強化したいかで、好みなど人によって大きく違いがでやすい。特に竜族の全能力+3は強力。

そしてなんといっても最大の特徴はエンゲージ技「計略:女神の舞」で、最大4人を再行動させられるのが様々な場面で使える利便性が高い技となっている。

おすすめキャラクター

エンゲージ技を使えるだけでも強力なので、直接戦闘に参加しないユニットでも問題なく活躍させられるが、テュルソスの杖か竜族の指導が強力なため、魔道スタイルのユニットか主人公がオススメ。

コメント

コメントはありません。 コメント/ベレト



利用規約に同意

コメントをする前にコメント利用規約を参照してください