リュール | |
&ref(): File not found: "リュール.png" at page "リュール(紋章士)"; | |
初期兵種 | 紋章士 |
---|---|
CV |
Lv | HP | 速さ | 守備 |
1 | +5 | +1 | +1 |
---|---|---|---|
5 | +7 | +2 | +1 |
10 | +10 | +2 | +2 |
20 | +15 | +4 | +4 |
※青文字はシンクロスキル、赤文字はエンゲージスキル
名前 | Lv | 必要SP | 詳細 |
邪竜有効 | 1 | -- | 自分の攻撃に邪竜有効が付与される。また、周囲2マス以内の味方の竜特攻武器にも邪竜有効を付与する |
---|---|---|---|
絆を繋和ぐもの | 5 | -- | 自分と、周囲2マス以内にいるシンクロ、エンゲージ中の味方の命中・回避+20 |
絆を繋和ぐもの+ | 20 | -- | 自分と、周囲2マス以内にいるシンクロ、エンゲージ中の味方の命中・回避+30 |
神竜の加護 | 20 | -- | 自分に対する特攻効果をすべて無効化する |
エレオスの祝福 | 21 | -- | 自分から攻撃した時、行動済みの味方の数×2、必殺と必避がアップする |
以心 | 1 | -- | 自分から攻撃し敵を撃破した時、エンゲージ終了まで、エンゲージ相手の全基本能力+4 【竜族】さらに同じ7つの基本能力+1 【気功】さらに幸運+2 【魔道】さらに魔力+2 【飛行】さらに魔防+2 【連携】さらに力+2 【騎馬】さらに技+2 【隠密】さらに速さ+2 【重装】さらに守備+2 |
名前 | Lv | 詳細 |
神竜破 | 1 | 剣とビーム(魔法)のコンビネーション攻撃 剣・隣接時限定 【竜族】ダメージ120% 【気功】ブレイク確定 【魔道】ビーム攻撃時のダメージに魔力の20%を追加 【連携】剣攻撃時のダメージに力の20%を追加 |
---|
名前 | Lv | 威力 | 命中 | 必殺 | 重さ | 回避 | 必避 | 特攻 | 射程 | 技能 | 効果 |
ライラシオン | 1 | 15 | 90 | 10 | 10 | 0 | 0 | -- | 1 | 剣 | 自分から攻撃して敵を撃破した時、隣接するシンクロ中の味方のエンゲージカウント+1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
神竜の体術 | 10 | 10 | 85 | 0 | 9 | 0 | 0 | -- | 1 | 体術 | 自分から攻撃した時、2連続攻撃(攻撃力は魔力のみ参照する) |
オリゴルディア | 20 | 8 | 90 | 0 | 7 | 0 | 0 | 異形 | 1 | 剣 |
リュールが隣接したエンゲージ状態でない味方にエンゲージ+を使用することによってリュールとその相手がエンゲージ状態となる。
2人ともリュールとエンゲージした状態となるため、スキル効果を上手く活用すると強力。また、エンゲージ相手のエンゲージカウントは使用せずにリュールのエンゲージカウントのみ使用となる。
ただし、エンゲージ相手がカムイとシンクロしており竜脈を使いたい場合など、リュールとエンゲージ中は一部のスキルが使えなくなるので注意。
スキルはエンゲージスキルのみで継承などはできない。
また、絆レベルは仲間との支援レベルによって上昇する。支援レベルがC未満なら絆レベル1、Cなら絆レベル5、Bなら絆レベル10、Aなら絆レベル20となる。
エンゲージ武器は魔法武器である神竜の体術と異形特攻のオリゴルディアが魅力。神竜の体術により魔法系のキャラクターとエンゲージしてもダメージが出せる。
エンゲージ技の「神竜破」はそれ単体でも強力だが、エンゲージ相手と隣接すると「絆・神竜破」となりさらに威力が上昇する。
シンクロする必要がないので、マップや状況ごとにエンゲージ相手を選ぶと良い。
その中でも重要な役割を持っている紋章士(ベレトやカムイなど)とシンクロしていないキャラクターや、エンゲージカウントを消費してしまったキャラクターとエンゲージするのがオススメ。
コメントはありません。 コメント/リュール(紋章士)
© Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS, LTD. All Rights Reserved.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」