ルイ | |
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初期兵種 | ランスアーマー |
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CV | 石谷春貴 |
項目 | LV | 移動 | HP | 体格 | 力 | 魔力 | 技 | 速さ | 守備 | 魔防 | 幸運 |
初期値 | 6 | 4 | 30 | 13 | 0 | 11 | 3 | 16 | 1 | 4 | 8 |
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限界値 | |||||||||||
成長率 |
第4章の戦闘開始後に加入する。
初期クラスはランスアーマー。
守備の成長率はクラスと合わせると驚異の80%。HPや力も伸びやすい典型的なアーマー系のキャラクター。その分、使い所ははっきりしているので、上手に運用すれば非常に頼れる味方となる。今作の、特に序盤中盤の壁役は回避よりも守備の有用性が高く、物理盾と言う役割において彼の右に出る者はいない。魔法には当然弱いが、HPが非常に高いのでワンパンで沈むという事は早々無い。
ただし、守備力が高いからといって安心はできず、連携ダメージは受けてしまうことから物量で攻められると意外と弱いことや、難易度によっては敵が攻撃してこなくなるので反撃ダメージを取れないことなどちょっとした問題もある。
そもそも追撃が狙えない速さしかなく、相手の物理攻撃は殆ど通らない事から大槍系との相性が良い。大槍系のスマッシュによって壁にぶつけると相性に関係なくブレイクさせられるが、壁だけでなく他の敵ユニットや味方ユニットにぶつけてもブレイク可能。意外にスマッシュブレイクの機会は豊富。
クラスチェンジはそのまま槍のジェネラルが有力候補。
グレートナイトでも他ユニットのジェネラル級の守備を発揮しつつ武器を2種扱えるように。
ただしグレートナイトは戦闘スタイルが重装ではなく騎馬になる為に相性不利でブレイクされる点は注意。
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