Lv | 力 | 技 | 速さ |
1 | +1 | +1 | +1 |
---|---|---|---|
2 | +1 | +2 | +1 |
4 | +1 | +2 | +2 |
6 | +2 | +2 | +2 |
9 | +2 | +3 | +2 |
13 | +2 | +3 | +3 |
14 | +3 | +3 | +3 |
17 | +3 | +4 | +3 |
19 | +3 | +4 | +4 |
※青文字はシンクロスキル、赤文字はエンゲージスキル
名前 | Lv | 必要SP | 詳細 |
回避+10 | 1 | 500 | 常に回避が10アップする |
---|---|---|---|
回避+15 | 4 | 1500 | 常に回避が15アップする |
回避+20 | 9 | 2500 | 常に回避が20アップする |
回避+25 | 14 | 3500 | 常に回避が25アップする |
回避+30 | 19 | 4500 | 常に回避が30アップする |
剣術・柔Lv.1 | 2 | 500 | 剣装備時、回避+10、必殺-10 |
剣術・柔Lv.2 | 6 | 1000 | 剣装備時、回避+15、必殺-10 |
剣術・柔Lv.3 | 8 | 2000 | 剣装備時、回避+20、必殺-10 |
剣術・柔Lv.4 | 13 | 3000 | 剣装備時、回避+25、必殺-10 |
剣術・柔Lv.4 | 17 | 4000 | 剣装備時、回避+30、必殺-10 |
見切り | 1 | 250 | 自分から攻撃した時、回避+15 速さが高いと、さらに回避がアップする |
見切り+ | 16 | 500 | 自分から攻撃した時、回避+30 速さが高いと、さらに回避がアップする |
たたみかけ | 3 | 2000 | 相手をブレイクさせた時 ダメージ50%の追撃が発生する |
不屈 | 7 | 100 | 自軍フェイズ開始時にHPが20%以下だった場合 HPを最大値の20%回復する |
不屈+ | 12 | 200 | 自軍フェイズ開始時にHPが30%以下だった場合 HPを最大値の30%回復する |
不屈++ | 18 | 300 | 自軍フェイズ開始時にHPが40%以下だった場合 HPを最大値の40%回復する |
神速 | 1 | -- | 攻撃時にダメージ50%の追撃が発生する (他の追撃を発生させるスキルと同時に発動可能) 【竜族】このスキルで発生した追撃で与えたダメージの分だけ、自分のHPを回復する 【隠密】このスキルで発生した追撃が命中した時、相手にどくを与える |
名前 | Lv | 詳細 |
スターラッシュ | 1 | ダメージ30%の7連続攻撃 剣・隣接時限定 【竜族】攻撃回数+2 【魔道】ダメージ計算に魔力を参照する 【連携】攻撃回数+1 |
---|
名前 | Lv | 威力 | 命中 | 必殺 | 重さ | 回避 | 必避 | 特攻 | 射程 | 技能 | 効果 |
レイピア | 1 | 7 | 95 | 0 | 3 | 20 | 0 | 騎馬 重装 | 1 | 剣 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
メリクルソード | 10 | 12 | 80 | 0 | 7 | 0 | 0 | -- | 1 | 剣 | 獲得経験値2倍 |
ファルシオン | 15 | 12 | 100 | 0 | 10 | 0 | 0 | 竜 | 1 | 剣 |
回避を上昇させる継承スキルが多いため、これらの継承スキルを装着すると敵の攻撃を非常に回避しやすくなる。
エンゲージ武器のレイピアにも回避+20が付与されているため、これらを組み合わせて茂みなどに待機すると回避100以上にすることも容易。
シンクロスキルでは「たたみかけ」や「神速」によるダメージ増加が強力。
不屈によりHPが減っても回復し、主人公であれば竜族なので神速による回復も狙えるため、回避と耐久力がそこそこ高い主人公との相性はかなり良い。
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