Lv | 魔力 | 技 | 幸運 |
1 | +1 | +1 | +2 |
---|---|---|---|
2 | +1 | +1 | +4 |
4 | +1 | +2 | +4 |
7 | +2 | +2 | +4 |
8 | +2 | +2 | +6 |
12 | +2 | +3 | +6 |
14 | +3 | +3 | +6 |
16 | +3 | +3 | +8 |
17 | +3 | +4 | +8 |
19 | +3 | +4 | +10 |
※青文字はシンクロスキル、赤文字はエンゲージスキル
名前 | Lv | 必要SP | 詳細 |
必避+10 | 1 | 500 | 常に必避が10アップする |
---|---|---|---|
必避+15 | 4 | 1000 | 常に必避が15アップする |
必避+20 | 8 | 1500 | 常に必避が20アップする |
必避+25 | 14 | 2000 | 常に必避が25アップする |
必避+30 | 19 | 2500 | 常に必避が30アップする |
槍術・柔Lv.1 | 2 | 500 | 槍装備時、回避+10、必殺-10 |
槍術・柔Lv.2 | 7 | 1000 | 槍装備時、回避+15、必殺-10 |
槍術・柔Lv.3 | 12 | 2000 | 槍装備時、回避+20、必殺-10 |
槍術・柔Lv.4 | 16 | 3000 | 槍装備時、回避+25、必殺-10 |
槍術・柔Lv.5 | 17 | 4000 | 槍装備時、回避+30、必殺-10 |
月の腕輪 | 1 | 3000 | 自分から物理攻撃した時、相手の守備の20%をダメージに加算する ※エイリーク時 |
月の腕輪+ | 13 | 5000 | 自分から物理攻撃した時、相手の守備の30%をダメージに加算する ※エイリーク時 |
太陽の腕輪 | 1 | -- | 自分から攻撃した時、与えたダメージの30%自分のHPを回復する ※エフラム時 |
太陽の腕輪+ | 13 | -- | 自分から攻撃した時、与えたダメージの50%自分のHPを回復する ※エフラム時 |
日月の腕輪 | 1 | -- | 自分から攻撃した時、与えたダメージの30%自分のHPを回復する。その攻撃が物理攻撃だった場合、与えるダメージに相手の守備の20%を加算する ※エンゲージ時 |
日月の腕輪+ | 13 | -- | 自分から攻撃した時、与えたダメージの50%自分のHPを回復する。その攻撃が物理攻撃だった場合、与えるダメージに相手の守備の30%を加算する ※エンゲージ時 |
優風 | 3 | 2000 | 常に受けるダメージを-3 ※エイリーク時 |
優風+ | 18 | 3000 | 常に受けるダメージを-5 ※エイリーク時 |
勇空 | 3 | -- | 常に与えるダメージを+3 ※エフラム時 |
勇空+ | 18 | -- | 常に与えるダメージを+5 ※エフラム時 |
蒼穹 | 3 | -- | 常に受けるダメージを-3。常に与えるダメージを+3。 ※エンゲージ時 |
蒼穹+ | 18 | -- | 常に受けるダメージを-5。常に与えるダメージを+5。 ※エンゲージ時 |
オルタネイト | 1 | -- | 紋章士を交代して、味方全員の「月の腕輪」「優風」と「太陽の腕輪」「勇空」を入れ替える「オルタネイト」コマンドが使用できる |
双聖 | 1 | -- | エイリークとエンゲージ中、味方全員の「月の腕輪」を「日月の腕輪」に、「優風」を「蒼穹」に変化させる |
名前 | Lv | 詳細 |
ツインストライク | 1 | エフラムと共に連続攻撃 剣・隣接時限定 (エフラムは槍攻撃・異形特攻を持つ) 【竜族】ダメージ120% 【騎馬】エフラムの攻撃ダメージ150% |
---|
名前 | Lv | 威力 | 命中 | 必殺 | 重さ | 回避 | 必避 | 特攻 | 射程 | 技能 | 効果 |
レイピア | 1 | 7 | 95 | 10 | 5 | 0 | 0 | 騎馬 重装 | 1 | 剣 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
かぜの剣 | 10 | 10 | 70 | 0 | 9 | 0 | 0 | 飛行 | 1-2 | 剣 | |
ジークリンデ | 15 | 12 | 90 | 0 | 9 | 0 | 0 | 竜 | 1 | 剣 |
異形特攻を持つエンゲージ技は、厄介な異形竜対策に役立つ。特に高難度では異形竜の数や耐久力を考えると有効利用したい技となっている。
エイリークとエフラムを切り替えるオルタネイトは基本的にダメージを与えたい場合はエイリーク、回復したい場合はエフラムと使い分けるだけで問題ない。エイリークの月の腕輪は相手の守備の20%をダメージに加算するので、守備が高い敵に非常に有効。
能力値ボーナス的には魔力が上昇するため、魔法系の武器を扱えるクラスのユニットがおすすめ。
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