Lv | HP | 魔力 | 魔防 |
1 | +5 | +1 | +1 |
---|---|---|---|
2 | +7 | +1 | +1 |
4 | +7 | +2 | +1 |
7 | +7 | +2 | +2 |
9 | +10 | +2 | +2 |
12 | +10 | +3 | +2 |
14 | +10 | +3 | +3 |
16 | +12 | +3 | +3 |
17 | +12 | +4 | +3 |
19 | +15 | +4 | +3 |
※青文字はシンクロスキル、赤文字はエンゲージスキル
名前 | Lv | 必要SP | 詳細 |
HP+5 | 1 | 300 | 常にHPが5アップする |
---|---|---|---|
HP+7 | 2 | 500 | 常にHPが7アップする |
HP+10 | 9 | 1000 | 常にHPが10アップする |
HP+12 | 16 | 2000 | 常にHPが12アップする |
HP+15 | 19 | 3000 | 常にHPが15アップする |
剣術・心Lv.1 | 4 | 100 | 剣装備時、命中+10、必避-10 |
剣術・心Lv.2 | 7 | 300 | 剣装備時、命中+15、必避-10 |
剣術・心Lv.3 | 12 | 500 | 剣装備時、命中+20、必避-10 |
剣術・心Lv.4 | 14 | 700 | 剣装備時、命中+25、必避-10 |
剣術・心Lv.5 | 17 | 1000 | 剣装備時、命中+30、必避-10 |
スキンシップ | 3 | 250 | 行動終了・待機時に隣接する味方のHPを5回復 支援値が少し上昇する |
スキンシップ+ | 3 | 500 | 行動終了・待機時に隣接する味方のHPを10回復 支援値が少し上昇する |
竜呪 | 8 | 2000 | 自分から攻撃した時、戦闘後に相手の全基本能力-4 (効果は1ターンに1ずつ回復する) |
竜脈 | 1 | -- | マスに対して、特殊効果を付与する「竜脈」コマンドが使用できる 【竜族】全ての竜脈を使いこなせる 【気功】進路をふさぐ氷柱を発生させる 【魔道】ダメージ効果のある炎を発生させる 【隠密】回避アップ効果のある霧を発生させる 【飛行】HP回復効果のある癒しの霧を発生させる 【連携】守備・魔防アップ効果のある土柱を発生させる 【騎馬】回避ダウン効果のある水たまりを発生させる 【重装】ブレイクを無効化するツタを発生させる |
呪縛 | 1 | -- | 自分から攻撃した時、戦闘後に相手とその周囲1マスの敵を1ターン移動できなくする 【隠密】さらに、相手の回避-20 |
名前 | Lv | 詳細 |
竜穿砲 | 1 | 水の力で直線3マスを攻撃し、マスを「水たまり」にする 隣接時限定 【竜族】攻撃範囲を+1する |
---|
名前 | Lv | 威力 | 命中 | 必殺 | 重さ | 回避 | 必避 | 特攻 | 射程 | 技能 | 効果 |
逆刀 | 1 | 8 | 75 | 5 | 7 | 0 | 0 | -- | 1 | 剣 | 槍に強く、斧に弱い |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
飛刀 | 10 | 10 | 75 | 0 | 10 | -10 | 0 | -- | 2 | 剣 | 近接攻撃不可/離れた敵に攻撃可能 |
夜刀神 | 15 | 16 | 85 | 10 | 9 | 10 | 10 | -- | 1 | 剣 |
スキル「竜脈」はスタイルによって発生する効果が変化する。
エンゲージ状態でなくても効果のある「竜呪」が強力。敵将など強敵と戦う際はなるべく竜呪にしてから戦闘をしたい。攻撃を回避されても効果が発動し、復活の石で回復されても効果は継続する。このことから、サンダーなど射程3の攻撃手段を持つユニットとの相性が良い。
エンゲージ状態のみだが「呪縛」も相当に頼れるスキルとなっている。攻撃対象の周囲1マスを移動不可にするので、敵将などが他の敵と固まって動いてきた時などに特に有効。竜穿砲でも効果が発動するため、高難度では上手く活用するとかなり楽になる。
コマンド「竜脈」もスタイルによっては優秀な効果を発揮する。
特に隠密の霧は回避系ユニットと相性が良く、難易度が低ければ紋章刻印で回避を上げたシーフなどに使わせて突っ込ませるだけでクリアできるほどとなる。
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