項目 | LV | 移動 | HP | 力 | 魔力 | 技 | 速さ | 守備 | 魔防 | 幸運 | 体格 |
初期値 | 4 | 4 | 21 | 10 | 0 | 11 | 6 | 3 | 2 | 8 | 4 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
限界値 | +2 | -2 | +2 | -1 | -1 | ||||||
成長率 | 45 | 40 | 0 | 25 | 35 | 25 | 30 | 25 | 5 |
第3章の1ターン目終了後に援軍として現れ、そのまま加入する。
初期クラスはアーチャー。
最序盤の加入キャラだけあって初期ステータスが低めになっている。特に速さが足りないので追撃が発生しにくい。あまり間を空けずに同じ弓使いのスタルークが加入することため、序盤の使い勝手はあまり良くない。
しかし力の合計成長率が優秀で、割と早い段階でスタルークに大差を付けられる火力を得られる事も。
序盤から長弓が手に入るので、追撃できなくても活躍の場は多い。
兵種はアーチャー、スナイパーでも十分力は伸びやすく、加えて戦闘スタイルが優秀な隠密である為に基本はスナイパーが順当。
他には弓を扱えて連携に参加でき、力の伸びが更に高いウォーリアーも一考の価値あり。スナイパー→ウォーリアーにすると基礎能力でHP+5 体格+3 力+4 技-4 速さ+1 守備+1 魔防+1 幸運-1と技が低くなること以外はほぼプラスの要素しかないため、スナイパーで辛くなってきたらウォーリアーへの転向をすると良い。
速さは紋章士リンの指輪を装備させて能力値ボーナスとスキル「速さ+」や「速さの吸収」で補うことで、力の高さを活かすことができる。
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