スタルーク の変更点

最終更新:

#author("2023-02-09T07:14:26+00:00","","")
#author("2023-02-20T11:12:18+00:00","","")
#infobox(character){{
name=スタルーク
image=スタルーク.jpg
class=ロード
proficiency=弓(天性)
sp=500
gender=男
birthday=10月15日
cv=岡本信彦
}}
#contentsx

*ステータス [#i130924a]
|80|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:40|c
|項目|LV|移動|HP|力|魔力|技|速さ|守備|魔防|幸運|体格|h
|~初期値|10|4|28|6|11|2|17|12|8|5|8|
|~初期値|10|4|28|11|2|17|12|8|5|8|6|
|~限界値||||+1|-1|+3||+1|-2|-1||
|~成長率|||65|30|10|40|45|30|20|15|10|


*個人スキル [#w537765a]
-僕が守ります!
周囲2マスの味方が攻撃を受けた時、1ターンの間、力+3


*解説 [#j8b7f7fa]
第7章の戦闘開始後に加入する。初期クラスはロード(弓)。

同じく弓ユニットとして比較されやすいエーティエと比べると力・魔防以外の成長率が高い。力の低さは個人スキルで+3することである程度はカバーできる。
とはいえ力の成長率的にヘタれてしまう可能性もあるので、その場合は「力のしずく」などで補うと良い。

クラスチェンジ先は専用クラス「ティラユール」のスキル「月光」が強力なのでティラユールにして問題ない。


*おすすめ紋章士 [#re220db2]
-リーフ
エンゲージ技で幸運%でお金が手に入る。シーフでも同じ効果を狙えるが短剣は軽いで弓使いの方が体格UPを有効活用しやすい。
-リン
エンゲージ技の射程が大きく伸びる。こちらもシーフで同様のことができるが、本職の弓使いの方が自前の弓を使えるため高威力。

*コメント [#b007370a]
#pcomment