第2章 神竜王ルミエル の変更点

最終更新:

#author("2023-01-26T12:12:07+00:00","","")
#author("2023-01-26T12:19:42+00:00","","")
#contentsx

*マップ情報:神竜王城の庭園 [#s03ca5fc]
|80|500|c
|~出撃|主人公、ヴァンドレ、クラン、フラン|
|~勝利条件|ルミエルを撃破する|
|~敗北条件|リュールが撃破される|

#tab(ノーマル,ハード,ルナティック){{
|CENTER:340|CENTER:340|c
|&ref(第2章N.jpg,nolink,第2章ノーマル前半戦);|&ref(第2章N2.jpg,nolink,第2章ノーマル後半戦);|
#split
|CENTER:340|CENTER:340|c
|&ref(第2章N.jpg,nolink,第2章ハード前半戦);|&ref(第2章N2.jpg,nolink,第2章ハード後半戦);|
#split
|CENTER:340|CENTER:340|c
|&ref(第2章N.jpg,nolink,第2章ルナティック前半戦);|&ref(第2章N2.jpg,nolink,第2章ルナティック後半戦);|
}}


**攻略ポイント [#jaf4ccf5]
#style(class=box-blue){{
【ハード】特に変化なし
【ルナティック】特に変化なし
}}

***1. 前半戦 [#c19680f5]
アクスファイター相手には主人公で攻撃するとブレイクさせられる。
アーチャーなど射程が2のみの相手には隣接して攻撃すると反撃されないので隣接して攻撃していこう。

ルミエルは移動しないのでクランであれば安全にダメージを与えられる。茂みにいるので主人公とクランを隣接させて命中率を少しでも上げてから攻撃すると良い。


***2. 後半戦 [#w64b172b]
初期配置のルミエルを撃破すると敵が再配置される。
前半戦でのエンゲージを使用したか否かに関わらず、エンゲージ状態は解けておりエンゲージカウントも0になる。
紋章氣に乗るとエンゲージカウントが最大まで溜まるのでリュールで紋章氣に乗ろう。

敵のソードナイトはエンゲージ後にレイピアで攻撃すると楽に倒せる。
ルミエルは近づくとこちらに攻撃を仕掛けてくるので、ルミエルの攻撃範囲に近づく際は注意しよう。特にナイトキラーを所持しているため、ヴァンドレが攻撃を受けると危険。

ルミエルは突然エンゲージして移動速度+6の状態で攻撃を仕掛けてくるので注意。特にナイトキラーを所持しているため、ヴァンドレが攻撃を受けると危険なので、ヴァンドレは離れておくか茂みに待機させると良い。



**クリア後 [#kbfb15ce]
散策では光っている場所からベリーなどの素材が手に入る。

#style(class=box){{
[[第3章へ>第3章 襲撃者]]
}}



**ユニット情報 [#kff00113]
|CENTER:30|150|150|>|CENTER:40|120|120|c
|No.|名前&br;増援条件|クラス&br;スタイル|難度|LV|スキル|装備・所持品|h
|1|~ルミエル|神竜ノ王&br;竜族|N|5|なし|リベラシオン|
|2|~造られしもの|アクスファイター&br;連携|N|2|なし|てつの斧|
|3|~造られしもの|アーチャー&br;隠密|N|2|なし|てつの弓|

|CENTER:30|150|150|>|CENTER:40|120|120|c
|No.|名前&br;増援条件|クラス&br;スタイル|難度|LV|スキル|装備・所持品|h
|1|~ルミエル&シグルド|神竜ノ王&br;竜族|N|5|再移動&br;迅走|リベラシオン&br;ナイトキラー|
|2|~造られしもの|ソードナイト&br;騎馬|N|3|なし|てつの剣|
|3|~造られしもの|ソードナイト&br;騎馬|N|3|なし|てつの剣|
|4|~造られしもの|アーチャー&br;隠密|N|3|なし|てつの弓|
|5|~造られしもの|ランスファイター&br;連携|N|3|なし|てつの槍|
|6|~造られしもの|アクスファイター&br;連携|N|3|なし|てつの斧|


*コメント [#t7b539d9]
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