草原の公女 の変更点

最終更新:

#author("2023-01-30T15:33:19+00:00","","")
#author("2023-01-30T18:03:18+00:00","","")
#contentsx

*マップ情報:疾風の草原 [#h3f23c38]
|80|500|c
|~推奨|基本兵種Lv.19|
|~出撃|12人(主人公+11人)|
|~勝利条件|紋章士リンに打ち勝つ|
|~敗北条件|リュールが撃破される|
#tab(ノーマル,ハード,ルナティック){{
|700|c
|&ref(草原の公女N.jpg,nolink);|
#split
|700|c
|&ref(草原の公女N.jpg,nolink);|
#split
|700|c
|&ref(草原の公女L.jpg,nolink);|
}}

**攻略ポイント [#h377f336]
#style(class=box-blue){{
【ハード】
【ルナティック】初期配置の敵10体追加、リンに復活の石+1とブレイク無効追加
}}

マップの難易度が高いため、早くても第15章クリア後のセアダス加入後に挑むのが無難。

***0. 出撃準備 [#z65a6095]
部隊が4人ずつマップの北西、北東、南東に分かれて配置される。
出撃準備の配置変更でバランスよく配置しよう。難易度ルナティックでは北西の部隊が開幕から大量のボウナイトに襲われるので、大量のボウナイトを捌けるユニットを配置する必要がある(アイクやベレトでの対策が楽な部類)。
出撃準備の配置変更でバランスよく配置しよう。

難易度ルナティックでは北西の部隊が開幕から大量のボウナイトに襲われるので、大量のボウナイトを捌けるユニットを配置する必要がある(アイクやベレトでの対策が楽な部類)。

川があるので飛行ユニットを出撃させたいところだが、弓持ちが多いので活躍させるのが難しい。そのため、弓に反撃できるユニットを出撃させると効率よく敵を排除できるのでオススメ。他には守備力の高いユニットが複数いると少し楽になる。


***1. ゲル(建物)の敵 [#dbe7d75a]
ターン数が経過した時にゲルの入り口にいる敵を倒していないと敵の増援が出現する。
ターン数は7ターン目?でリンが喋った次のターンに出現する。
同時にリンが移動しはじめるので、できるだけゲルの入り口にいる敵を倒しておくと良い。
ターン数は7ターン目でリンが喋った次のターンに出現する。同時にリンが移動しはじめるので、できるだけゲルの入り口にいる敵を倒しておくと良い。

近くの敵を処理しつつ全てのゲルを周るのはターン的には結構ギリギリなので間に合わなそうならワープなどで送り込んでしまおう。

ルナティックでは凌ぐだけでも厳しいので南西のゲルはハナから諦めてしまい、中央付近の4か所を抑えよう。


***2. リンを撃破する [#ie6133a5]
リンの流星群は射程10マスで2ターン毎に使用してくるので耐えられないユニットは大きく離れておくこと。
流星群以外では残像からのチェインアタックを仕掛けてくるので、誘い出す場合はチェインアタックのダメージも計算にいれて守備力が高いユニット(最低でも20程度)で待ち受けると良い。
リンの流星群は射程10マスで2ターン毎に使用してくるので、キャラを移動させる時に表示される予測ダメージを見て耐えられないユニットは大きく離れておくこと。

流星群以外では残像からのチェインアタックを仕掛けてくるので、誘い出す場合はチェインアタックのダメージも計算にいれて守備力が高いユニットで待ち受けると良い。

増援が同時に出ている場合は敵全員でなだれ込んでくるため非常に危険な状態となる。
リンの流星群とチェインアタックに耐えられるのであれば、南西の2つの橋手前で敵の数を減らしていけばなんとかるが、ぎんの弓とボルガノンの両方とも攻撃力が高いので敵の攻撃を分散させるように戦おう。

ルナティックでは中央の橋付近で増援を分散させて処理しつつ、リンの対処をすると良い。リンを東側へと誘い出して近づいてからじっくり倒すか、川越しに短剣や魔法などでダメージを与えていこう。川越しでもリン以外に攻撃されなければ射程3のサンダーや長弓、ベレトの射程+2の魔法などで安全に削れる。


**クリア後 [#tbb8b77c]
リンの絆レベル限界突破。


**ユニット情報 [#a15c7c6d]
|CENTER:30|150|150|>|CENTER:40|120|120|c
|No.|名前&br;増援条件|クラス&br;スタイル|難度|LV|スキル|装備・所持品|h
|1|~リン◆|紋章士&br;連携|N|28|攻め立て+&br;残像&br;COLOR(blue):流星群|マーニ・カティ&br;キラーボウ&br;COLOR(green){''2000G''}|
|~|~リン◆◆|紋章士&br;連携|L|28|攻め立て+&br;残像&br;ブレイク無効&br;COLOR(blue):流星群|~|
|2|~造られしもの|ボウナイト&br;騎馬|N|4|移動効果無効|ぎんの弓&br;キルソード&br;COLOR(green){''500G''}|
|3|~造られしもの|ボウナイト&br;騎馬|N|2|なし|長弓|
|4|~造られしもの|ボウナイト&br;騎馬|N|2|なし|ぎんの弓|
|5|~造られしもの|セイジ&br;魔道|N|4|移動効果無効|ボルガノン&br;サイレス&br;COLOR(green){''500G''}|
|6|~造られしもの|ボウナイト&br;騎馬|N|2|なし|長弓|
|7|~造られしもの|ボウナイト&br;騎馬|N|2|なし|長弓|
|8|~造られしもの|ボウナイト&br;騎馬|N|4|移動効果無効|ぎんの弓&br;ぎんの剣&br;COLOR(green){''500G''}|
|9|~造られしもの|セイジ&br;魔道|N|4|移動効果無効|ボルガノン&br;フリーズ&br;COLOR(green){''500G''}|
|10|~造られしもの|ドラゴンナイト&br;飛行|N|2|なし|スレンドスピア|
|11|~造られしもの|ドラゴンナイト&br;飛行|N|2|なし|ぎんの槍|
|12|~造られしもの|ボウナイト&br;騎馬|N|2|なし|ぎんの弓|
|13|~造られしもの|ボウナイト&br;騎馬|N|2|なし|ぎんの弓|
|14|~造られしもの|アーチャー&br;隠密|N|20|なし|長弓|
|15|~造られしもの|ボウナイト&br;騎馬|N|4|移動効果無効|長弓&br;ぎんの剣&br;COLOR(green){''500G''}|
|16|~造られしもの|ボウナイト&br;騎馬|N|2|なし|ぎんの弓|
|17|~造られしもの|ボウナイト&br;騎馬|N|2|なし|ぎんの弓|
|18|~造られしもの|ボウナイト&br;騎馬|N|2|なし|長弓|
|19|~造られしもの|セイジ&br;魔道|N|4|移動効果無効|ボルガノン&br;コラプス&br;COLOR(green){''500G''}|
|20|~造られしもの|ドラゴンナイト&br;飛行|N|2|なし|ぎんの槍|
|21|~造られしもの|ドラゴンナイト&br;飛行|N|2|なし|スレンドスピア|
|22|~造られしもの|ドラゴンナイト&br;飛行|N|2|なし|ぎんの槍|
|23|~造られしもの|ボウナイト&br;騎馬|L|2|なし|ぎんの弓|
|24|~造られしもの|ボウナイト&br;騎馬|L|2|なし|ぎんの弓|
|25|~造られしもの|ボウナイト&br;騎馬|L|2|なし|長弓|
|26|~造られしもの|ボウナイト&br;騎馬|L|2|なし|ぎんの弓|
|27|~造られしもの|ボウナイト&br;騎馬|L|2|なし|ぎんの弓|
|28|~造られしもの|ボウナイト&br;騎馬|L|2|なし|ぎんの弓|
|29|~造られしもの|ボウナイト&br;騎馬|L|2|なし|ぎんの弓|
|30|~造られしもの|ボウナイト&br;騎馬|L|2|なし|ぎんの弓|
|31|~造られしもの|ボウナイト&br;騎馬|L|2|なし|長弓|
|32|~造られしもの|ボウナイト&br;騎馬|L|2|なし|ぎんの弓|



*コメント [#c74ca632]
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