賢王 の変更点

最終更新:

#author("2023-02-06T09:08:24+00:00","","")
#author("2023-02-06T09:09:53+00:00","","")
#contentsx

*マップ情報:連なる橋 [#o53019a1]
|80|500|c
|~推奨|上級兵種Lv.8|
|~出撃|11人(主人公+10人)|
|~勝利条件|紋章士リーフに打ち勝つ|
|~敗北条件|リュールが撃破される|
#tab(ノーマル,ハード,ルナティック){{
|700|c
|&ref(賢王N.jpg,nolink,70%);|
#split
|700|c
|&ref(賢王H.jpg,nolink,70%);|
#split
|700|c
|&ref(賢王L.jpg,nolink,70%);|
}}


**攻略ポイント [#h377f336]
#style(class=box-blue){{
【ハード】初期配置の敵5体追加、兵種スキル追加、リーフの復活の石+1
【ルナティック】初期配置の敵6体追加、各種スキル追加、リーフの復活の石+1
}}

***1. 逃げていくランスファイター [#s5b2085c]
開幕に近くにいるランスファイターたちはアイテムをドロップするが南東側の橋に向かって逃げていく。アイテムが欲しい場合は追いかけて倒してしまおう。

追いかけていく時には南の弓砲台やサイレスなどの射程には注意。
高難度で全て倒すのが難しそうなら「はやての羽」と「サイレス」を優先してエンゲージ技やワープ&レスキューなどを使ってでも取ると良い。

***2. 弓砲台 [#e137a519]
威力+15なのでノーマルでも威力47(ルナティックでは威力69)と非常に威力が高く、命中も+80で射程も12と長い。
威力+15なので非常に威力が高い(ノーマルで威力47、ルナティックで威力69)。さらに命中+80で射程も12と長い。
3発しか撃てないのでわざと射程に入って3回受けるか、ワープライナやシグルドのエンゲージで距離を詰めて倒してしまうと良い。

ルナティックでは弓砲台の数が多いので2つ以上の射程に入ると、HPと守備が高いキャラクター以外は耐えられないため射程に注意すること。


***3. 増援 [#nf13dc91]
南東からはしばらくパラディンの増援が出現する。
普通に進むと橋付近でかち合うことになるので、橋付近を抑えて倒していくと良い。

ルナティックでは剣、斧、槍持ちのパラディンがそれぞれ○○殺しスキルを持っているため剣槍斧以外のユニットで壁をするのが得策。


***4. リーフを撃破する [#ya555608]
東側の陸地に入ると一番西側の橋を落とされ、リーフの周囲にいる敵が進軍してくる。
そのため、リーフに近づく際にはできるだけ味方を集合させた状態で近づくと良い。

リーフはスキル「即応」により武器を持ち替えることや「待ち伏せ」により先制攻撃されることに注意。能力値的にはそこまで高くないので、取り巻きのマージナイトさえ処理できれば倒しやすい。
また、リーフを撃破するだけなら北東の砦にいる敵は倒さなくても問題ない。

ルナティックではトロン持ちのマージナイトが大量にやってくるのでミカヤの範囲サイレス、カムイのエンゲージ技、アイク+長弓やベレト+セイジの反撃などで対処すると良い。


**クリア後 [#lf005be2]
リーフの絆レベル限界突破。


**ユニット情報 [#a15c7c6d]
|CENTER:30|150|150|>|CENTER:40|120|120|c
|No.|名前&br;増援条件|クラス&br;スタイル|難度|LV|スキル|装備・所持品|h
|1|~リーフ◆|紋章士&br;連携|N|35|即応&br;急所ずらし++&br;待ち伏せ++&br;COLOR(blue):テトラトリック|ひかりの剣&br;マスターランス|
|2|~造られしもの◆|ジェネラル&br;重装|N|15|なし|ぎんの槍&br;メティオ&br;コラプス&br;COLOR(green){''1000G''}|
|3|~造られしもの◆|ハイプリースト&br;魔道|N|15|なし|トロン&br;サイレス&br;COLOR(green){''1000G''}|
|4|~造られしもの|ハイプリースト&br;魔道|N|10|なし|ボルガノン&br;サイレス|
|5|~造られしもの|ハイプリースト&br;魔道|N|10|なし|ボルガノン&br;フリーズ|
|6|~造られしもの|ハイプリースト&br;魔道|N|10|なし|ボルガノン&br;サイレス|
|7|~造られしもの|マージナイト&br;騎馬|N|10|なし|エルファイアー|
|8|~造られしもの|マージナイト&br;騎馬|N|10|なし|ぎんの剣|
|9|~造られしもの|マージナイト&br;騎馬|N|10|なし|エルファイアー|
|10|~造られしもの|マージナイト&br;騎馬|N|10|なし|エルファイアー|
|11|~造られしもの|マージナイト&br;騎馬|N|10|なし|ぎんの剣|
|12|~造られしもの|スナイパー&br;隠密|N|10|なし|ぎんの弓&br;COLOR(green){''1000G''}|
|13|~造られしもの|スナイパー&br;隠密|N|10|なし|ぎんの弓|
|14|~造られしもの|スナイパー&br;隠密|N|10|なし|ぎんの弓|
|15|~造られしもの|ボウナイト&br;騎馬|N|10|なし|ぎんの弓|
|16|~造られしもの|ボウナイト&br;騎馬|N|10|なし|ぎんの弓|
|17|~造られしもの|ボウナイト&br;騎馬|N|10|なし|ぎんの弓|
|18|~造られしもの|ジェネラル&br;重装|N|10|なし|ぎんの槍&br;スレンドスピア|
|19|~造られしもの|ジェネラル&br;重装|N|10|なし|ぎんの槍&br;スレンドスピア|
|20|~造られしもの|ジェネラル&br;重装|N|10|なし|ぎんの槍&br;スレンドスピア|
|21|~造られしもの|アクスアーマー&br;重装|N|20|なし|ぎんの斧|
|22|~造られしもの|ソードアーマー&br;重装|N|20|なし|ぎんの剣|
|23|~造られしもの|アクスアーマー&br;重装|N|20|なし|ぎんの斧|
|24|~造られしもの|ブレイブヒーロー&br;連携|N|10|なし|勇者の剣|
|25|~造られしもの|ハイプリースト&br;魔道|N|10|なし|サイレス|
|26|~造られしもの|スナイパー&br;隠密|N|10|なし|ぎんの弓&br;COLOR(green){''1000G''}|
|27|~造られしもの|ハイプリースト&br;魔道|N|10|なし|コラプス|
|28|~造られしもの|ハイプリースト&br;魔道|N|10|なし|フリーズ|
|29|~造られしもの|ランスファイター&br;連携|N|20|なし|ぎんの槍&br;COLOR(green){''聖水''}|
|30|~造られしもの|ランスファイター&br;連携|N|20|なし|ぎんの槍&br;COLOR(green){''魔力の薬''}|
|31|~造られしもの|ランスファイター&br;連携|N|20|なし|ぎんの槍&br;COLOR(green){''はやての羽''}|
|32|~造られしもの|ランスファイター&br;連携|N|20|なし|ぎんの槍&br;COLOR(green){''サイレス''}|
|33|~造られしもの|スナイパー&br;隠密|H|10|集中|勇者の弓|
|34|~造られしもの|スナイパー&br;隠密|H|10|集中|ぎんの弓|
|35|~造られしもの|マージナイト&br;騎馬|H|10|背理の法|エルファイアー|
|36|~造られしもの|マージナイト&br;騎馬|H|10|背理の法|エルファイアー|
|37|~造られしもの|マージナイト&br;騎馬|H|10|背理の法|トロン|
|38|~造られしもの|スナイパー&br;隠密|L|10|集中&br;守備封じ|ぎんの弓|

|CENTER:30|150|150|>|CENTER:40|120|120|c
|No.|名前&br;増援条件|クラス&br;スタイル|難度|LV|スキル|装備・所持品|h
|a|~造られしもの|アクスナイト&br;騎馬|N|20|なし|ぎんの斧|
|b|~造られしもの|パラディン&br;騎馬|N|10|なし|ぎんの剣|
|c|~造られしもの|ランスナイト&br;騎馬|N|20|なし|ぎんの槍|



*コメント [#c74ca632]
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