剣術、格闘術、指揮が得意で信仰は才能開花する。
スカウトする場合は器用貧乏になり、上級職になるのが難しいが、専用職があるので問題ない。
専用武器の天帝の剣もあるので、基本的には剣術を伸ばしていくのがオススメ。
また、専用職は魔法も扱えるので、理学や信仰がスカウトしたいキャラクターに必要ならメイジやプリーストにするのもあり。
成長率は力・技・速さどれも平均点。ともすればステータスまで器用貧乏に成りかねない。
中級職以上のクラス選びでは力にプラス補正の付くブリガンド系や、速さにプラス補正の付くソードマスターなど、何かに特化職に就いた方が得意分野が出来やすい。
剣術、斧術、重装、指揮が得意。理学は才能開花する。
専用職や専用武器は斧なので斧術は上げておくと良い。
基礎成長率は力と魔力がずば抜けて高く、技は平均、速さが低め。
基本的には素直にブリガンドからウォーリアーにするか、剣術も伸ばしてロードにするか、
弱点の速さを補う盗賊やソードマスターを経由するかの3パターン。
魔力も良く伸びるが専用武器の事も考えると魔法特化は将来的に少々勿体ない。
黒鷲の学級は重装が得意なキャラクターが才能開花したフェルディナント以外にいないのでスカウトしない場合はアーマーナイトも候補に入る。
しかし元々の速さ成長率が低めで、ただでさえ伸びにくい速さに更にマイナス補正が掛かるアーマー系やソシアルナイトは割とリスキー。
ステータスの育成の事だけを考えると盗賊やソードマスターなど速さ成長にボーナスが付く職がおすすめ。その場合、専用武器は斧なので斧育成も忘れずに。
弓術、理学、指揮が得意。槍術は才能開花する。
基本的には素直に理学を上げるのがオススメ。
剣術、槍術、斧術、馬術が得意。重装は才能開花する。
馬術得意は才能開花したベルナデッタ以外にいないので、スカウトしない場合はソシアルナイトを目指すのがオススメ。
理学、信仰が得意。
理学は他にヒューベルトやドロテアもいるので、信仰を重視して上げるのがオススメ。
斧術、格闘術が得意。
最終的にはウォーマスターを目指したいが、まずは格闘術のグラップラーか斧術のウォーリアーを目指すのがオススメ。
槍術、弓術が得意。馬術は才能開花する。
弓術を上げてスナイパーを目指すのがオススメ。
得意技能には槍術と馬術もあるので将来的にはボウナイトも視野に入る。
成長率は速さ技が高く、力が非常に弱い。
斧を上げてブリガントなど力成長にボーナスが付くクラスを経由したいが、斧が苦手なのが非常に悩ましい。
今作の弓は長射程なのでいっそ削り役と割り切ってしまうのもありか。
剣術、理学が得意で信仰は才能開花する。
初期値から見ても力の伸びはそれほど良くはなく、理学はヒューベルトがいるので迷いどころではあるが、信仰が才能開花するので、女性専用の最上級職であるグレモリィを目指すのがオススメ。
能力値の伸びが悪ければイベントで踊り子にしてしまうのも悪くない。
剣術、斧術、弓術、飛行が得意。
飛行が得意なので、イングリットなどをスカウトしないのであれば斧術と飛行を上げてドラゴンナイトを目指すのも悪くはない。
そうでないならソードマスターかアサシンあたりを目指すのもありだが、今作は非常に弓が強いので素直に弓を活かすべきか。
ベルナデッタよりは力成長率はマシだがあまり高くはない為、得意の斧を上げてブリガントを経由すると力も速さも技も高い理想的な弓キャラになる。
ただし弓最上級のボウナイトは騎馬系の為、苦手な騎馬も上げておく必要がある。
弓メインとして育成するならば序盤から厩当番などで騎馬を計画的に伸ばしていきたい。
剣術、槍術、馬術、飛行が得意。
槍術と馬術や飛行が得意なので、ペガサスナイトかソシアルナイト系が候補。
イングリット以上にペガサスナイトにしやすいキャラクターはいないので、素直に女性専用のペガサスナイトからファルコンナイトを目指すのが無難。
成長率的には素早さが高く守備が低めになっているため、少しでも守備を補いたい場合はレベル上げの間にソシアルナイト系やドラゴンナイト系にクラスチェンジして、少しでも守備の成長率を上げる手もある。
理学、信仰、指揮が得意。剣術は才能開花する。
剣術は才能開花するものの、力や守備の成長率が非常に低く、兵種補正でも補うのは難しいので、理学や信仰を上げて魔法を使わせるのがオススメ。
槍術、信仰が得意で理学は才能開花する。
ペガサスナイトになることもできるが、力や速さが低めなので魔法職のほうがオススメ。
HPや守備的にも前線に送り込めるタイプではないので踊り子も候補に入る。ただし、黒鷲の学級の場合は選択肢によって仲間から離脱することもあるので注意。
剣術、信仰、飛行が得意。
得意技能的には信仰を上げてビショップにするか、飛行得意を生かしてペガサスナイトにするのがオススメ。成長率的にも力と魔力は同程度なので自学級に足りていないほうを目指すと良い。
槍術、弓術が得意。
初期兵種のスナイパーのままで問題ない。
槍術が得意なのでボウナイトを目指してもいいが、馬術は得意ではないので少し手間がかかる。
弓術、理学、馬術が得意。
魔力が高いので、そのまま理学を使わせるのがオススメ。
弓術と馬術が得意なのでボウナイトも視野に入りそうだが、力や速さが低いので活躍は難しい。
斧術、格闘術、重装が得意。
初期兵種はウォーリアーだが、得意技能を生かして拳闘士やアーマーナイト系列も悪くはない。
自学級に足りない兵種を補うようにクラスチェンジするのがオススメ。
最新の10件を表示しています。 コメントページを参照
© 2019 Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS Co-developed by KOEI TECMO GAMES CO., LTD.