推奨Lv | 7 |
---|---|
出撃人数 | 10人 |
勝利条件 | 敵将の撃破 |
敗北条件 | 主人公、級長いずれかの敗走 / または25ターン経過 |
A | B | C | D | E | F | G | H | I | J | K | L | M | N | O | P | Q | R | S | T | U | V | W |
宝箱 | 中級試験パス(マップ東) |
---|---|
精霊の粉(マップ西) |
敵の数が少し多めなので、武器の耐久値に注意し、騎士団の兵力補充を行っておこう。
マップ中央にいる死神騎士は強敵。
攻撃するまで移動してこないので、攻撃したり隣接しなければ問題ない。
死神騎士は倒すと「闇魔法試験パス」をドロップするが、死神騎士を被害なしに倒したい場合は自軍が相当強くなっていないと厳しい。
ダメージを与えると移動してくるので、周囲の敵を片付けてから、攻撃されても死なないユニットで周囲を囲んで計略を使っていくか、計略からトドメまで1ターンでこなす必要がある。
カジュアルモードで多少被害がでてもいいというのであれば、残り敵将1人にして主人公が狙われてゲームオーバーにならないように注意しながら挑戦してみよう。
マップ南からは敵の増援が出現する。
挟み撃ちにされないように早めに進軍しておくと良い。
また、この増援は計略を使ってくるので、戦う場合は気をつけよう。
敵将は移動してこないので、25ターン以内に近づいて倒す必要がある。
魔防は高いが守備は低めなので、計略を使ってダメージを与えるのが安全。
敵将を倒すとイベント後に主人公が「天帝の剣」を入手。
No. | 名前 増援条件 | クラス 行動タイプ | 難度 | L V | H P | 移動 | 力 | 魔力 | 技 | 速さ | 幸運 | 守備 | 魔防 | 魅力 | スキル | 装備・所持品 |
1 | 謎の魔道士◆ | ダークメイジ | N | 9 | 29 | 4 | 13 | 8 | 6 | 8 | 3 | 11 | 10 | - | ドーラΔ 呪縛 魔法封印無効 | ドーラΔ[C] |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
騎士団:謎の魔道士隊[75] 共鳴魔法:炎[1] | ||||||||||||||||
2 | 死神騎士 | 死神騎士 | N | 16 | 42 | 18 | 17 | 14 | 17 | 12 | 16 | 18 | 5 | - | 殺意 再移動 槍の達人 大将星 応撃 天才 蛇毒 槍術Lv.2 | サリエルの大鎌[A] 闇魔法試験パス |
3 | 西方教会兵 | 剣士 | N | 7 | 26 | 7 | 6 | 6 | 7 | 4 | 7 | 5 | 8 | 4 | - | 鉄の剣[D] |
騎士団:西方教会傭兵団[75] 猛攻[2] | ||||||||||||||||
4 | 西方教会兵 | 修道士 | N | 7 | 28 | 7 | 8 | 7 | 8 | 4 | 6 | 5 | 9 | 4 | ライブ[D] | |
5 | 西方教会兵 | 修道士 | N | 7 | 28 | 7 | 8 | 7 | 8 | 4 | 6 | 5 | 9 | 4 | ライブ[D] | |
6 | 西方教会兵 | 修道士 | N | 7 | 28 | 7 | 8 | 7 | 8 | 4 | 6 | 5 | 9 | 4 | ライブ[D] | |
7 | 西方教会兵 | ダークメイジ | N | 7 | 28 | 7 | 12 | 8 | 8 | 8 | 5 | 6 | 8 | 4 | ドーラΔ 呪縛 | ドーラΔ[C] |
8 | 西方教会兵 | ダークメイジ | N | 7 | 28 | 7 | 12 | 8 | 8 | 8 | 5 | 6 | 8 | 4 | ドーラΔ 呪縛 | ドーラΔ[C] |
9 | 西方教会兵 | ダークメイジ | N | 7 | 28 | 7 | 12 | 8 | 8 | 8 | 5 | 6 | 8 | 4 | ドーラΔ 呪縛 | ドーラΔ[C] 宝の鍵 |
10 | 西方教会兵 | ダークメイジ | N | 7 | 28 | 7 | 12 | 8 | 8 | 8 | 5 | 6 | 8 | 4 | ドーラΔ 呪縛 | ドーラΔ[C] |
11 | 西方教会兵 | プリースト | N | 7 | 28 | 7 | 9 | 8 | 8 | 8 | 5 | 8 | 9 | 4 | ライブ 白魔法回復+5 | リザイア[C] |
12 | 西方教会兵 | メイジ | N | 7 | 28 | 7 | 11 | 8 | 8 | 8 | 5 | 7 | 10 | 4 | ファイアー | ファイアー[C] |
騎士団:西方教会兵団[75] 集団魔法:雷[1] | ||||||||||||||||
13 | 西方教会兵 | アーチャー | N | 7 | 28 | 8 | 6 | 10 | 8 | 10 | 6 | 2 | 9 | 5 | 弓射程+1 | 鉄の弓[C] 宝の鍵 |
14 | 西方教会兵 | アーチャー | N | 7 | 28 | 8 | 6 | 10 | 8 | 10 | 6 | 2 | 9 | 5 | 弓射程+1 | 鉄の弓[C] |
15 | 西方教会兵 | 戦士 | N | 7 | 28 | 9 | 6 | 7 | 8 | 4 | 6 | 2 | 9 | 4 | - | 鉄の斧[D] |
16 | 西方教会兵 | 戦士 | N | 7 | 28 | 9 | 6 | 7 | 8 | 4 | 6 | 2 | 9 | 4 | - | 鉄の斧[D] |
17 | 西方教会兵 | 兵士 | N | 7 | 28 | 8 | 6 | 9 | 8 | 4 | 6 | 2 | 9 | 4 | - | 鉄の槍[D] |
18 | 西方教会兵 | 剣士 | N | 7 | 28 | 7 | 6 | 7 | 10 | 4 | 6 | 2 | 9 | 4 | - | 鉄の剣[D] |
19 | 西方教会兵 | 兵士 | N | 7 | 28 | 8 | 6 | 9 | 8 | 4 | 6 | 2 | 9 | 4 | - | 鉄の槍[D] |
20 | 西方教会兵 | 兵士 | N | 7 | 28 | 8 | 6 | 9 | 8 | 4 | 6 | 2 | 9 | 4 | - | 鉄の槍[D] |
a | 西方教会兵 7PT開始時に出現 | メイジ | N | 7 | 28 | 7 | 11 | 8 | 8 | 8 | 5 | 7 | 10 | 4 | ファイアー | ファイアー[C] |
騎士団:西方教会兵団[75] 集団魔法:雷[1] | ||||||||||||||||
b | 西方教会兵 7PT開始時に出現 | ダークメイジ | N | 7 | 28 | 7 | 12 | 8 | 8 | 8 | 5 | 6 | 9 | 4 | ドーラΔ 呪縛 | ドーラΔ[C] |
騎士団:西方教会兵団[75] 集団魔法:雷[1] | ||||||||||||||||
c | 西方教会兵 7PT開始時に出現 | メイジ | N | 7 | 28 | 7 | 11 | 8 | 8 | 8 | 5 | 7 | 10 | 4 | ファイアー | ファイアー[C] |
騎士団:西方教会兵団[75] 集団魔法:雷[1] |
最新の10件を表示しています。 コメントページを参照
© 2019 Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS Co-developed by KOEI TECMO GAMES CO., LTD.