コメント/おすすめクラスチェンジ の履歴ソース(No.14)

最終更新:
#author("2019-08-11T07:13:42+00:00","","")
[[おすすめクラスチェンジ]]

-まだ1章とちゅうだからわからないですが、マリアンヌはホーリーナイトいいのではとおもってみたり
RIGHT:&new{2019-07-29 (月) 16:47:39};SIZE(10){ [ID:bpiNpTlBx0Q]}
-リシテアやマリアンヌの剣技能はサンダーソード+持たせた時に生きる。両者とも射程が2なので、3まで延びるサンダーソードは使い勝手がいい
RIGHT:&new{2019-08-04 (日) 03:03:42};SIZE(10){ [ID:MAzHN4CW.KA]}
--マリアンヌは射程3のトロン覚える
剣レベル伸ばさずに理学信仰伸ばした方が効率いい
シビアなゲームじゃないから効率追求しなくていいけどな
RIGHT:&new{2019-08-06 (火) 13:29:18};SIZE(10){ [ID:OnH.sMEQfKU]}
-試験合格時の基本能力値ボーナスを活用するのも面白いと思いますよ。具体的には、ウォーマスターで活躍してたカスパルをビショップに合格させることで、魔防を底上げしたりとかです。特定の能力値がヘタレた時には有効な手だと思います。
RIGHT:&new{2019-08-04 (日) 09:52:51};SIZE(10){ [ID:Harkjc5lDQg]}
-アーマードゥドゥーをブリガンド合格とかでも素早さ伸びますしアーマーにする予定で斧使っているならお得感ありますね
RIGHT:&new{2019-08-05 (月) 07:50:32};SIZE(10){ [ID:FfPMfEPF17Y]}
-強いクラスルート決まってると思うわ。物理アタッカーは戦士→ブリガンド→ドラゴンナイト→ドラゴンマスター安定。理由は強い要素が多すぎて詳しく書かないが、攻撃力と移動力を両立した圧倒的制圧力があるから。使用武器は斧と弓。斧は訓練用斧が扱いやすい。弓は曲射覚えたい
RIGHT:&new{2019-08-06 (火) 13:49:50};SIZE(10){ [ID:OnH.sMEQfKU]}
--①ただし斧飛行技能苦手でDナイトルートで育てるのきついキャラは他クラスがいいかも。②アーチャー系は射程など便利だから2人くらいいると良い。③力が高いキャラの格闘は強力。格闘系職は成長率補正が良く、ウォーマスターのスキル強い。④勇者装備など強い武器余らせるのもったいないので担当武器少しバラけさせたい。①~④の理由から物理ユニットはボウナイト、ウォーマスタールートも強い
RIGHT:&new{2019-08-06 (火) 15:18:32};SIZE(10){ [ID:OnH.sMEQfKU]}
--ドラマスまでは一切速さに補正かからないからそれだけってのは微妙だけどな
技能に余裕があるなら盗賊ソドマス経由でドラナイドラマスが速さも力も上がるけど、ドラマスに槍が必要なのが本当に邪魔だな
RIGHT:&new{2019-08-08 (木) 16:49:46};SIZE(10){ [ID:2ydH2D54F3Q]}
---このルートが微妙ってのはよく分からん。ハードクラシックでも十分過ぎる強さ。盗賊ソドマス育成なんていらん。
RIGHT:&new{2019-08-09 (金) 16:38:16};SIZE(10){ [ID:OnH.sMEQfKU]}
---物理アタッカーでも速さ伸びにくい奴いるんだし、全否定することないだろ。まあそういう奴は大抵盗賊ソドマスで補正かけるより拳闘士グラップラーとかで補正かけた方が得意武器的に向いてる場合がほとんどだけど。
RIGHT:&new{2019-08-09 (金) 21:57:25};SIZE(10){ [ID:lhYK9bhyPrM]}
---速さ伸びないヤツは結構いるしな。
あとボウナイトは成長クソすぎる。
RIGHT:&new{2019-08-09 (金) 22:14:57};SIZE(10){ [ID:2ydH2D54F3Q]}
---成長率の補正より技能の補正を重視しないと最上級になるのは大変だよ。
RIGHT:&new{2019-08-09 (金) 22:17:26};SIZE(10){ [ID:WjbNBPw4DYY]}
---最上級はぶっちゃけドラマスウォーマスしか価値ないから、
最初からドラマスやるつもりで飛行とか斧とか上げていけばソドマスあたりの簡単に成れる職には寄り道できるよ。
GBA時代を超える速さゲーだから速さ補正は取っといて損はないね。
RIGHT:&new{2019-08-09 (金) 22:21:16};SIZE(10){ [ID:GLDT9g2On7s]}
---技能レベル寄り道する余裕ある?稼ぎプレイ前提で話してるよな。ここは主に1周目プレイしてる人が参考にしてるから特殊な育成勧めると混乱を招きそう
RIGHT:&new{2019-08-09 (金) 23:37:43};SIZE(10){ [ID:OnH.sMEQfKU]}
-アッシュ 好みの茶葉 ハーブティー
RIGHT:&new{2019-08-07 (水) 14:10:01};SIZE(10){ [ID:weym0PqhcAs]}
--あ?
RIGHT:&new{2019-08-07 (水) 22:37:56};SIZE(10){ [ID:mAltdMnwLFE]}
-1週目は稼ぎプレイしないなら各キャラの得意に合わせた育成でよかろう
ただ、拳闘士→グラップラーするくらいならブリガンド→グラップラーで鬼人の一撃を取っておくべき、2回攻撃の拳と相性が良いし、どうせウォーマスターまでいくならなら斧も必要なんだから
RIGHT:&new{2019-08-07 (水) 19:53:59};SIZE(10){ [ID:28O/xyH7Sb2]}
-ソシアルナイトもパラディンも速さの成長率マイナス10%で男の槍使いは転職先に困る
RIGHT:&new{2019-08-09 (金) 12:19:41};SIZE(10){ [ID:zyATNwUVTzs]}
--ほんとそれな。いろんな技能を上げる前提で最上級設定されたのかもだけど、ゴールドナイトとかあってもよかったと思うわ。というか最上級騎馬系の槍のオマケ感がひどい…。
RIGHT:&new{2019-08-09 (金) 13:32:22};SIZE(10){ [ID:hiybsDWNkYw]}
--そうは言っても男の槍使いで速さの成長率50%割るのドゥドゥーとローレンツくらいだし、ローレンツ以外はそんなに気にならないけど
RIGHT:&new{2019-08-09 (金) 15:44:31};SIZE(10){ [ID:ka5CjxuqiNw]}
--このゲーム4周遊べるようにデザインされてるけど、兵種の設定が上手くないからあまり深く遊ぶ気にならないのが惜しいな。エピタフとか下手だわ。レベル30になるまで使えない理学我慢して育ててエピタフにすると物理攻撃面は低下してしてしまうというワクワク感のなさ
RIGHT:&new{2019-08-09 (金) 16:52:27};SIZE(10){ [ID:OnH.sMEQfKU]}
-ウォーマスターで必殺100%くっそ強い
女キャラはウォーマスに成れないデカいなこれな
RIGHT:&new{2019-08-10 (土) 22:09:01};SIZE(10){ [ID:2ydH2D54F3Q]}
-とにかく最上級職のバランスが悪いな
剣の達人持ちが一つしかなくて、それがエピタフとかいうゴミ職だから、剣の不要感がハンパない。
剣と槍が得意な騎馬系の最上級職でもあれば大分違ったはずだが。
RIGHT:&new{2019-08-10 (土) 23:50:41};SIZE(10){ [ID:rrOop307qQg]}
-DLCで槍優遇の最上級職追加されないかなー
RIGHT:&new{2019-08-11 (日) 09:21:54};SIZE(10){ [ID:/qN/wN71Ohg]}
-最上級職はホント偏りがヤバいな
ソドマス→剣聖とかフォートレス→ジェネラルとかそういうの欲しい
覚醒とかifの兵種もう少しあってもよかったのでは
RIGHT:&new{2019-08-11 (日) 16:13:42};SIZE(10){ [ID:ygBSjVeNsTA]}