#author("2016-08-28T14:38:31+00:00","","") *初心者向け #author("2019-06-14T04:59:39+00:00","","") *初心者向け [#q3ff8b40] #contentsx **システム ***アビリティ 戦いや旅の役に立つ「アビリティ」をメニューから習得できます。 習得にはAP(アビリティポイント)が必要になります。 **難易度とモード [#i9dcffbd] -難易度 ゲーム開始時に難易度「ノーマル」か「ハード」を選ぶことができます。(途中で難易度を下げることが可能) 初級者・中級者の方は「ノーマル」、上級者の方は「ハード」がおすすめです。 -モード ゲーム開始時に「カジュアル」か「クラシック」モードを選ぶことができます。 「カジュアル」では倒れた仲間が戦闘終了時に復活しますが「クラシック」では復活しません。 あまり考えずにサクサクプレイしたい、仲間を失った時にやり直したくないなどの方は「カジュアル」が、 しっかり考えてプレイし仲間を失うかもしれない緊張感を味わいたい方は「クラシック」がオススメです。 -天刻の拍動 使用に制限はあるものの「天刻の拍動」で戦闘時の行動を巻き戻すことができます。 味方が死んでしまった場合でも巻き戻せば、あまり苦労せずにやり直せるので便利です。 モード「クラシック」を試してみたい場合や難易度「ハード」に挑戦したい場合に役立つでしょう。 -AP取得方法 ・レベルアップ ・作戦成功 クエスト達成 ・会話で仲間が共感する選択肢を選ぶ など *コメント **コメント [#b3dec459] #pcomment(,noname,reply,10)
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