#author("2019-09-21T14:10:26+00:00","","") #author("2019-10-30T12:48:23+00:00","","") [[騎士団・計略]] -飛行系ユニットは移動タイプの一致しない騎士団は装備できない。 よって、最低でも指揮をDにしないと騎士団を配備できない。 RIGHT:&new{2019-08-23 (金) 15:36:06};SIZE(10){ [ID:QqPhvxi0QUo]} -応撃の備えって魔道砲台とか弓砲台には応撃してくれないのな( ; ; ) 真っ先に潰しとこうと思ったのに計略が1回無駄になったよ… RIGHT:&new{2019-09-02 (月) 20:20:28};SIZE(10){ [ID:zA2OHFNuF6E]} --砲台と長距離魔法は「反撃不可」だからそっち優先だ RIGHT:&new{2019-09-03 (火) 11:07:49};SIZE(10){ [ID:QqPhvxi0QUo]} -敵の位置を変えられる計略がいくつかあるが(猛攻・引き込み・誘引・転戦)、誘引の計は魔物を囲んでみんなで殴りたい時の最初の一手にかなりオススメ。1番安全で効果が強力。決まると気持ちが良い。引っ張り込む位置に自軍ユニットがいたり瓦礫があったりするとただの撹乱になってしまうので(ダメージは入るが誘引の効果は出ない)そこだけ注意。歩兵ユニットでも飛行ユニットでも配備できて、飛行ユニットが配備できる誘引の計もち騎士団はここに書いてないけど、確か指揮レベルDでOKで補正も有能です。 RIGHT:&new{2019-09-03 (火) 09:16:35};SIZE(10){ [ID:zA2OHFNuF6E]} -さっき知ったが、鉄壁は蛇毒を防げないので注意 ルナでダメ1で殺されかけた RIGHT:&new{2019-09-21 (土) 23:10:26};SIZE(10){ [ID:WCibLk/BQ9M]} -ルナティックでは序盤から計略の活用がほぼ必須。 すり抜けを持っている敵が多く、かつ1ターンで射程内の敵を全滅させられない事が多いため、動揺させて複数ユニットを足止めする必要がある。 計略を外したら天拍もアリ。 RIGHT:&new{2019-10-30 (水) 21:48:23};SIZE(10){ [ID:k4iv3E5EH7E]}
© 2019 Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS Co-developed by KOEI TECMO GAMES CO., LTD.