マップ | 地形 | 守 備 | 回 避 | 回 復 | |
平地・橋 | 0 | 0 | 0 | ||
河 | 0 | 0 | 0 | ||
低壁 | 待機不可 | ||||
光る床 | イベント | ||||
情報 | |||||
勝利条件 | 敵の全滅 | ||||
---|---|---|---|---|---|
出撃人数 | 4 | ||||
敵の総数 | 11 | ||||
イベント | |||||
ステータスは固定だが、所持スキルはランダムで変化するので、スキルを見てリセットするのもあり。
ステータスが高い上に武器も鉄とワンランク上の装備なので注意しよう。
まず1ターン目は、フレデリクで中央の剣士に攻撃。その際、クロムをダブルさせると技が+されるので安定する。
リズはマイユニットとダブルして、魔力を+させておこう。
2ターン目では、生き残った蛮族の処理をする。
そのままの位置では魔道士の攻撃を食らうので下がって、反撃で倒そう。
その際、クロムを使うかフレデリクを使うかは蛮族の削り次第。
魔道士は命中も必殺率も高い。リセットをしたくなければフレデリクの銀の槍で一発なので倒そう。
ボス付近の敵は攻撃範囲に入ると全員動いてくる。
まず、剣士を1人フレデリクで倒し、次のターンには魔道士を確実に処理しておきたい。
蛮族がうまい具合に削れていたら、クロムやマイユニットで止めを刺して経験値を稼いでおこう。
ボスは動いてこないが、ショートアクスに一発屋を持っているので安全に戦えるのはフレデリクのみ。
フレデリクにマイユニットの青銅の剣を持たせて攻撃するなどをして削ろう。
うまい具合に削れたらクロムやマイユニットで止めを刺そう。
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※所持スキルは、そのクラスで習得できるスキルをランダムで所持
敵ユニット | クラス | LV | HP | 力 | 魔 力 | 技 | 速 さ | 幸 運 | 守 備 | 魔 防 | 移 動 | 所持品 | 備考 | |
1 | ならず者 | 剣士 | 1 | 26 | 9 | 0 | 11 | 12 | 10 | 1 | 2 | 5 | 鉄の剣 | |
2 | ならず者 | 剣士 | 1 | 26 | 9 | 0 | 11 | 12 | 10 | 1 | 2 | 5 | 鉄の剣 | |
3 | ならず者 | 蛮族 | 1 | 30 | 11 | 0 | 5 | 9 | 5 | 1 | 0 | 5 | 鉄の斧 | |
4 | ならず者 | 蛮族 | 1 | 30 | 11 | 0 | 5 | 9 | 5 | 1 | 0 | 5 | 鉄の斧 | |
5 | ならず者 | 魔道士 | 1 | 23 | 0 | 10 | 8 | 9 | 8 | 0 | 4 | 5 | エルウインド | |
6 | ならず者 | 剣士 | 1 | 26 | 9 | 0 | 11 | 12 | 10 | 1 | 2 | 5 | 鉄の剣 | |
7 | ならず者 | 剣士 | 1 | 26 | 9 | 0 | 11 | 12 | 10 | 1 | 2 | 5 | 鉄の剣 | |
8 | ならず者 | 蛮族 | 1 | 30 | 11 | 0 | 5 | 9 | 5 | 1 | 0 | 5 | 鉄の斧 | |
9 | ならず者 | 魔道士 | 1 | 23 | 0 | 10 | 8 | 9 | 8 | 0 | 4 | 5 | エルサンダー | |
10 | ならず者 | 蛮族 | 1 | 30 | 11 | 0 | 5 | 9 | 5 | 1 | 0 | 5 | 鉄の斧 | |
11 | ゲリバ | 蛮族 | 3 | 34 | 14 | 0 | 8 | 12 | 5 | 3 | 0 | - | ショートアクス | スキル:一発屋 |
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