特性アビリティ

最終更新: 2023-12-04 (月) 12:35:00

特性アビリティ[編集]

特性アビリティ一覧(カナ順)[編集]

特性アビリティ効果優先度
HP+10%HPが10%アップします。1
HP+16%HPが16%アップします。4
HP+25%HPが25%アップします。7
HP+30%HPが30%アップします。8
物理攻撃+10%物理攻撃が10%アップします。1
物理攻撃+16%物理攻撃が16%アップします。4
物理攻撃+20%物理攻撃が20%アップします。5
物理攻撃+25%物理攻撃が25%アップします。6
物理攻撃+35%物理攻撃が35%アップします。7
魔法攻撃+10%魔法攻撃が10%アップします。1
魔法攻撃+16%魔法攻撃が16%アップします。4
魔法攻撃+20%魔法攻撃が20%アップします。5
魔法攻撃+25%魔法攻撃が25%アップします。6
魔法攻撃+35%魔法攻撃が35%アップします。7
物理耐性+5%物理耐性が5%アップします。1
物理耐性+15%物理耐性が15%アップします。3
物理耐性+26%物理耐性が26%アップします。6
物理耐性+36%物理耐性が36%アップします。7
魔法耐性+5%魔法耐性が5%アップします。1
魔法耐性+15%魔法耐性が15%アップします。3
魔法耐性+26%魔法耐性が26%アップします。6
魔法耐性+36%魔法耐性が36%アップします。7
物理魔法耐性+5%物理・魔法耐性が5%アップします。-
火耐性+10%火属性への耐性が10%アップします。1
火耐性+33%火属性への耐性が33%アップします。2
火耐性+45%火属性への耐性が45%アップします。5
火耐性+53%火属性への耐性が53%アップします。6
氷耐性+10%氷属性への耐性が10%アップします。1
氷耐性+33%氷属性への耐性が33%アップします。2
氷耐性+45%氷属性への耐性が45%アップします。5
氷耐性+53%氷属性への耐性が53%アップします。6
雷耐性+10%雷属性への耐性が10%アップします。1
雷耐性+33%雷属性への耐性が33%アップします。2
雷耐性+45%雷属性への耐性が45%アップします。5
風耐性+10%風属性への耐性が10%アップします。1
風耐性+33%風属性への耐性が33%アップします。2
風耐性+45%風属性への耐性が45%アップします。5
4属性耐性+5%火・氷・雷・風属性への耐性が5%アップします。5
4属性耐性+20%火・氷・雷・風属性への耐性が20%アップします。7
4属性耐性+30%火・氷・雷・風属性への耐性が30%アップします。9
弱守耐性+10%弱守(デプロテ)への耐性が10%アップします。1
弱守耐性+44%弱守(デプロテ)への耐性が44%アップします。4
弱守耐性+66%弱守(デプロテ)への耐性が66%アップします。6
弱心耐性+10%弱心(デシェル)への耐性が10%アップします。1
弱心耐性+44%弱心(デシェル)への耐性が44%アップします。4
弱心耐性+66%弱心(デシェル)への耐性が66%アップします。6
遅延耐性+10%遅延(スロウ)への耐性が10%アップします。1
遅延耐性+44%遅延(スロウ)への耐性が44%アップします。4
遅延耐性+66%遅延(スロウ)への耐性が66%アップします。6
猛毒耐性+10%猛毒(バイオ)への耐性が10%アップします。1
猛毒耐性+44%猛毒(バイオ)への耐性が44%アップします。4
猛毒耐性+66%猛毒(バイオ)への耐性が66%アップします。6
劣化耐性+10%劣化(ウィーク)への耐性が10%アップします。1
劣化耐性+44%劣化(ウィーク)への耐性が44%アップします。4
劣化耐性+66%劣化(ウィーク)への耐性が66%アップします。6
呪詛耐性+10%呪詛(カーズ)への耐性が10%アップします。1
呪詛耐性+44%呪詛(カーズ)への耐性が44%アップします。4
呪詛耐性+66%呪詛(カーズ)への耐性が66%アップします。6
激痛耐性+10%激痛(ペイン)への耐性が10%アップします。1
激痛耐性+44%激痛(ペイン)への耐性が44%アップします。4
激痛耐性+66%激痛(ペイン)への耐性が66%アップします。6
忘却耐性+10%忘却(フォーグ)への耐性が10%アップします。1
忘却耐性+44%忘却(フォーグ)への耐性が44%アップします。4
忘却耐性+66%忘却(フォーグ)への耐性が66%アップします。6
破魔耐性+10%破魔(デスペル)への耐性が10%アップします。1
破魔耐性+44%破魔(デスペル)への耐性が44%アップします。4
破魔耐性+66%破魔(デスペル)への耐性が66%アップします。6
各種異常耐性+10%妨害・弱体系ステータス異常への耐性が10%アップします。5
各種異常耐性+20%妨害・弱体系ステータス異常への耐性が20%アップします。7
各種異常耐性+40%妨害・弱体系ステータス異常への耐性が40%アップします。8
オートブレイブバトル開始時にブレイブが発動します。効果が切れると2度目は発動しません。7
オートフェイスバトル開始時にフェイスが発動します。効果が切れると2度目は発動しません。7
オートヘイストバトル開始時にヘイストが発動します。効果が切れると2度目は発動しません。9
オートプロテスバトル開始時にプロテスが発動します。効果が切れると2度目は発動しません。7
オートシェルバトル開始時にシェルが発動します。効果が切れると2度目は発動しません。7
オートガッツバトル開始時にガッツが発動します。効果が切れると2度目は発動しません。8
オートベールバトル開始時にベールが発動します。効果が切れると2度目は発動しません。7
オート四重守護バトル開始時にプロテス・シェル・ベール・ガッツが1回だけ発動します。9
オートエンファイ火属性弱点だとライブラ分析済の敵がいれば、バトル開始時にエンファイ。強化系。-
オートエンブリザ氷属性弱点だとライブラ分析済の敵がいれば、バトル開始時にエンブリザ。強化系。-
オートエンサンダ雷属性弱点だとライブラ分析済の敵がいれば、バトル開始時にエンサンダ。強化系。-
オートエンエアロ風属性弱点だとライブラ分析済の敵がいれば、バトル開始時にエンエアロ。強化系。-
ピンチにブレイブHPが大幅に減るとブレイブが発動します。5
ピンチにフェイスHPが大幅に減るとフェイスが発動します。5
ピンチにヘイストHPが大幅に減るとヘイストが発動します。8
ピンチにプロテスHPが大幅に減るとプロテスが発動します。5
ピンチにシェルHPが大幅に減るとシェルが発動します。5
ピンチにガッツHPが大幅に減るとガッツが発動します。6
ピンチにベールHPが大幅に減るとベールが発動します。5
ピンチに四重守護HPが大幅に減るとプロテス・シェル・ベール・ガッツが1回だけ発動します。8
ピンチにパワフルHPが残り少なくなった時、物理・魔法攻撃が少し向上します。5
ピンチにパワフル改HPが残り少なくなった時、物理・魔法攻撃が向上します。6
ピンチにシールドHPが残り少なくなった時、物理・魔法耐性が少し向上します。5
ピンチにシールド改HPが残り少なくなった時、物理・魔法耐性が向上します。6
倒すとみやぶる倒した敵のステータス情報が、一部分だけ判明します。7
入手ギルUP+バトル後に手に入れるギルがアップします。6
アイテム入手UP+バトル後にアイテムを手に入れる確率が上がります。4
レアアイテム入手UPバトル後に珍しいアイテムを手に入れる確率が上がります。6
CP入手UPバトル後に手に入れるCPが少し上がります。-
アスピル系回復UPアスピル系アビリティのATB回復効果がやや向上します。5
アスピル系回復UP改アスピル系アビリティのATB回復効果が向上します。6
チェーンボーナスUP攻撃した時のチェーンボーナスが少し向上します。5
チェーンボーナスUP改攻撃した時のチェーンボーナスが向上します。6
ブレイク持続UP敵をブレイクした時、ブレイク状態の持続時間が少し延長されます。5
ブレイク持続UP改敵をブレイクした時、ブレイク状態の持続時間が延長されます。6
ガード系効果UPガード系アビリティの効果が少し向上します。5
ガード系効果UP改ガード系アビリティの効果が向上します。6
バリア系効果UPバリア系アビリティの効果が少し向上します。5
リベンジ系効果UPリベンジ系アビリティの効果が少し向上します。5
リベンジ系効果UP改リベンジ系アビリティの効果が向上します。6
強化系持続UP強化系アビリティの持続時間が少し延長されます。5
強化系持続UP改強化系アビリティの持続時間が延長されます。6
防御系持続UP防御系アビリティの持続時間がやや延長されます。5
弱体系成功率UP弱体系アビリティの成功率が少し向上します。5
弱体系成功率UP改弱体系アビリティの成功率が向上します。6
妨害系成功率UP妨害系アビリティの成功率が少し向上します。5
妨害系成功率UP改妨害系アビリティの成功率が向上します。6
ケアル系回復UPケアル系アビリティのHP回復力が少し向上します。5
ケアル系回復UP改ケアル系アビリティのHP回復力が向上します。6
レイズ時HP回復UP戦闘不能の仲間をレイズで治した時の、HP回復量が少し向上します。5
レイズ時HP回復UP改戦闘不能の仲間をレイズで治した時の、HP回復量が向上します。6
攻撃してATB小回復敵を攻撃するとATBゲージがほんの少し回復します。5
攻撃してATB回復敵を攻撃するとATBゲージが少し回復します。6
倒すとATB回復敵を倒すごとにATBゲージがやや回復します。5
開始時ATB+1ATBゲージが1個たまった状態でバトルを開始できます。5
開始時ATB完全ATBゲージが完全にたまった状態でバトルを開始できます。6
強力だがATB低下威力は高いですが、ATBの速度が下がります。-
強力だがATB大幅低下威力は高いですが、ATBの速度が大幅に下がります。-
早期ブレイクブレイクしそうな敵を攻撃すると、一気にブレイクできます。7
シンクロ加速+シンクロゲージのたまる速度が上がります。6
仲間戦闘不能で強化仲間が戦闘不能になると、物理・魔法攻撃が向上します。5
仲間戦闘不能で大幅強化仲間が戦闘不能になると、物理・魔法攻撃が大幅に向上します。6
各種異常効果短縮各種の妨害・弱体系ステータス異常の時、悪影響を受ける時間が短くなります。8
プレッシャー+攻撃した時、敵が少しひるみやすくなります。-
忍耐+攻撃を受けた時、少しひるみにくくなります。-
アンサンブルクリスタルの形が同じ種類のモンスターで召喚レイドを組んだ時に物理・魔法攻撃が向上します。4
弱点攻略弱点属性を攻撃した時、敵に与えるダメージがさらに増えます。-
シンクロパワーシンクロゲージが満タンになった時、すべての能力がアップします。-
ロール同調同じロールで構成されたパラダイムで、物理・魔法攻撃が向上します。7
弱肉強食敵よりも自身のHPが高いと物理・魔法攻撃が上がり、低いと下がります。5
物理低下敵に与える物理ダメージがダウンします。6
魔法低下敵に与える魔法ダメージがダウンします。6
エネルギー浪費シンクロドライブを使うと力を使いはたし、自身がスロウ・弱体状態。-
ずっとバイオバトル中、バイオの効果を受け続けます。-
 

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