特性アビリティ | 効果 | 優先度 |
HP+10% | HPが10%アップします。 | 1 |
HP+16% | HPが16%アップします。 | 4 |
HP+25% | HPが25%アップします。 | 7 |
HP+30% | HPが30%アップします。 | 8 |
物理攻撃+10% | 物理攻撃が10%アップします。 | 1 |
物理攻撃+16% | 物理攻撃が16%アップします。 | 4 |
物理攻撃+20% | 物理攻撃が20%アップします。 | 5 |
物理攻撃+25% | 物理攻撃が25%アップします。 | 6 |
物理攻撃+35% | 物理攻撃が35%アップします。 | 7 |
魔法攻撃+10% | 魔法攻撃が10%アップします。 | 1 |
魔法攻撃+16% | 魔法攻撃が16%アップします。 | 4 |
魔法攻撃+20% | 魔法攻撃が20%アップします。 | 5 |
魔法攻撃+25% | 魔法攻撃が25%アップします。 | 6 |
魔法攻撃+35% | 魔法攻撃が35%アップします。 | 7 |
物理耐性+5% | 物理耐性が5%アップします。 | 1 |
物理耐性+15% | 物理耐性が15%アップします。 | 3 |
物理耐性+26% | 物理耐性が26%アップします。 | 6 |
物理耐性+36% | 物理耐性が36%アップします。 | 7 |
魔法耐性+5% | 魔法耐性が5%アップします。 | 1 |
魔法耐性+15% | 魔法耐性が15%アップします。 | 3 |
魔法耐性+26% | 魔法耐性が26%アップします。 | 6 |
魔法耐性+36% | 魔法耐性が36%アップします。 | 7 |
物理魔法耐性+5% | 物理・魔法耐性が5%アップします。 | - |
火耐性+10% | 火属性への耐性が10%アップします。 | 1 |
火耐性+33% | 火属性への耐性が33%アップします。 | 2 |
火耐性+45% | 火属性への耐性が45%アップします。 | 5 |
火耐性+53% | 火属性への耐性が53%アップします。 | 6 |
氷耐性+10% | 氷属性への耐性が10%アップします。 | 1 |
氷耐性+33% | 氷属性への耐性が33%アップします。 | 2 |
氷耐性+45% | 氷属性への耐性が45%アップします。 | 5 |
氷耐性+53% | 氷属性への耐性が53%アップします。 | 6 |
雷耐性+10% | 雷属性への耐性が10%アップします。 | 1 |
雷耐性+33% | 雷属性への耐性が33%アップします。 | 2 |
雷耐性+45% | 雷属性への耐性が45%アップします。 | 5 |
風耐性+10% | 風属性への耐性が10%アップします。 | 1 |
風耐性+33% | 風属性への耐性が33%アップします。 | 2 |
風耐性+45% | 風属性への耐性が45%アップします。 | 5 |
4属性耐性+5% | 火・氷・雷・風属性への耐性が5%アップします。 | 5 |
4属性耐性+20% | 火・氷・雷・風属性への耐性が20%アップします。 | 7 |
4属性耐性+30% | 火・氷・雷・風属性への耐性が30%アップします。 | 9 |
弱守耐性+10% | 弱守(デプロテ)への耐性が10%アップします。 | 1 |
弱守耐性+44% | 弱守(デプロテ)への耐性が44%アップします。 | 4 |
弱守耐性+66% | 弱守(デプロテ)への耐性が66%アップします。 | 6 |
弱心耐性+10% | 弱心(デシェル)への耐性が10%アップします。 | 1 |
弱心耐性+44% | 弱心(デシェル)への耐性が44%アップします。 | 4 |
弱心耐性+66% | 弱心(デシェル)への耐性が66%アップします。 | 6 |
遅延耐性+10% | 遅延(スロウ)への耐性が10%アップします。 | 1 |
遅延耐性+44% | 遅延(スロウ)への耐性が44%アップします。 | 4 |
遅延耐性+66% | 遅延(スロウ)への耐性が66%アップします。 | 6 |
猛毒耐性+10% | 猛毒(バイオ)への耐性が10%アップします。 | 1 |
猛毒耐性+44% | 猛毒(バイオ)への耐性が44%アップします。 | 4 |
猛毒耐性+66% | 猛毒(バイオ)への耐性が66%アップします。 | 6 |
劣化耐性+10% | 劣化(ウィーク)への耐性が10%アップします。 | 1 |
劣化耐性+44% | 劣化(ウィーク)への耐性が44%アップします。 | 4 |
劣化耐性+66% | 劣化(ウィーク)への耐性が66%アップします。 | 6 |
呪詛耐性+10% | 呪詛(カーズ)への耐性が10%アップします。 | 1 |
呪詛耐性+44% | 呪詛(カーズ)への耐性が44%アップします。 | 4 |
呪詛耐性+66% | 呪詛(カーズ)への耐性が66%アップします。 | 6 |
激痛耐性+10% | 激痛(ペイン)への耐性が10%アップします。 | 1 |
激痛耐性+44% | 激痛(ペイン)への耐性が44%アップします。 | 4 |
激痛耐性+66% | 激痛(ペイン)への耐性が66%アップします。 | 6 |
忘却耐性+10% | 忘却(フォーグ)への耐性が10%アップします。 | 1 |
忘却耐性+44% | 忘却(フォーグ)への耐性が44%アップします。 | 4 |
忘却耐性+66% | 忘却(フォーグ)への耐性が66%アップします。 | 6 |
破魔耐性+10% | 破魔(デスペル)への耐性が10%アップします。 | 1 |
破魔耐性+44% | 破魔(デスペル)への耐性が44%アップします。 | 4 |
破魔耐性+66% | 破魔(デスペル)への耐性が66%アップします。 | 6 |
各種異常耐性+10% | 妨害・弱体系ステータス異常への耐性が10%アップします。 | 5 |
各種異常耐性+20% | 妨害・弱体系ステータス異常への耐性が20%アップします。 | 7 |
各種異常耐性+40% | 妨害・弱体系ステータス異常への耐性が40%アップします。 | 8 |
オートブレイブ | バトル開始時にブレイブが発動します。効果が切れると2度目は発動しません。 | 7 |
オートフェイス | バトル開始時にフェイスが発動します。効果が切れると2度目は発動しません。 | 7 |
オートヘイスト | バトル開始時にヘイストが発動します。効果が切れると2度目は発動しません。 | 9 |
オートプロテス | バトル開始時にプロテスが発動します。効果が切れると2度目は発動しません。 | 7 |
オートシェル | バトル開始時にシェルが発動します。効果が切れると2度目は発動しません。 | 7 |
オートガッツ | バトル開始時にガッツが発動します。効果が切れると2度目は発動しません。 | 8 |
オートベール | バトル開始時にベールが発動します。効果が切れると2度目は発動しません。 | 7 |
オート四重守護 | バトル開始時にプロテス・シェル・ベール・ガッツが1回だけ発動します。 | 9 |
オートエンファイ | 火属性弱点だとライブラ分析済の敵がいれば、バトル開始時にエンファイ。強化系。 | - |
オートエンブリザ | 氷属性弱点だとライブラ分析済の敵がいれば、バトル開始時にエンブリザ。強化系。 | - |
オートエンサンダ | 雷属性弱点だとライブラ分析済の敵がいれば、バトル開始時にエンサンダ。強化系。 | - |
オートエンエアロ | 風属性弱点だとライブラ分析済の敵がいれば、バトル開始時にエンエアロ。強化系。 | - |
ピンチにブレイブ | HPが大幅に減るとブレイブが発動します。 | 5 |
ピンチにフェイス | HPが大幅に減るとフェイスが発動します。 | 5 |
ピンチにヘイスト | HPが大幅に減るとヘイストが発動します。 | 8 |
ピンチにプロテス | HPが大幅に減るとプロテスが発動します。 | 5 |
ピンチにシェル | HPが大幅に減るとシェルが発動します。 | 5 |
ピンチにガッツ | HPが大幅に減るとガッツが発動します。 | 6 |
ピンチにベール | HPが大幅に減るとベールが発動します。 | 5 |
ピンチに四重守護 | HPが大幅に減るとプロテス・シェル・ベール・ガッツが1回だけ発動します。 | 8 |
ピンチにパワフル | HPが残り少なくなった時、物理・魔法攻撃が少し向上します。 | 5 |
ピンチにパワフル改 | HPが残り少なくなった時、物理・魔法攻撃が向上します。 | 6 |
ピンチにシールド | HPが残り少なくなった時、物理・魔法耐性が少し向上します。 | 5 |
ピンチにシールド改 | HPが残り少なくなった時、物理・魔法耐性が向上します。 | 6 |
倒すとみやぶる | 倒した敵のステータス情報が、一部分だけ判明します。 | 7 |
入手ギルUP+ | バトル後に手に入れるギルがアップします。 | 6 |
アイテム入手UP+ | バトル後にアイテムを手に入れる確率が上がります。 | 4 |
レアアイテム入手UP | バトル後に珍しいアイテムを手に入れる確率が上がります。 | 6 |
CP入手UP | バトル後に手に入れるCPが少し上がります。 | - |
アスピル系回復UP | アスピル系アビリティのATB回復効果がやや向上します。 | 5 |
アスピル系回復UP改 | アスピル系アビリティのATB回復効果が向上します。 | 6 |
チェーンボーナスUP | 攻撃した時のチェーンボーナスが少し向上します。 | 5 |
チェーンボーナスUP改 | 攻撃した時のチェーンボーナスが向上します。 | 6 |
ブレイク持続UP | 敵をブレイクした時、ブレイク状態の持続時間が少し延長されます。 | 5 |
ブレイク持続UP改 | 敵をブレイクした時、ブレイク状態の持続時間が延長されます。 | 6 |
ガード系効果UP | ガード系アビリティの効果が少し向上します。 | 5 |
ガード系効果UP改 | ガード系アビリティの効果が向上します。 | 6 |
バリア系効果UP | バリア系アビリティの効果が少し向上します。 | 5 |
リベンジ系効果UP | リベンジ系アビリティの効果が少し向上します。 | 5 |
リベンジ系効果UP改 | リベンジ系アビリティの効果が向上します。 | 6 |
強化系持続UP | 強化系アビリティの持続時間が少し延長されます。 | 5 |
強化系持続UP改 | 強化系アビリティの持続時間が延長されます。 | 6 |
防御系持続UP | 防御系アビリティの持続時間がやや延長されます。 | 5 |
弱体系成功率UP | 弱体系アビリティの成功率が少し向上します。 | 5 |
弱体系成功率UP改 | 弱体系アビリティの成功率が向上します。 | 6 |
妨害系成功率UP | 妨害系アビリティの成功率が少し向上します。 | 5 |
妨害系成功率UP改 | 妨害系アビリティの成功率が向上します。 | 6 |
ケアル系回復UP | ケアル系アビリティのHP回復力が少し向上します。 | 5 |
ケアル系回復UP改 | ケアル系アビリティのHP回復力が向上します。 | 6 |
レイズ時HP回復UP | 戦闘不能の仲間をレイズで治した時の、HP回復量が少し向上します。 | 5 |
レイズ時HP回復UP改 | 戦闘不能の仲間をレイズで治した時の、HP回復量が向上します。 | 6 |
攻撃してATB小回復 | 敵を攻撃するとATBゲージがほんの少し回復します。 | 5 |
攻撃してATB回復 | 敵を攻撃するとATBゲージが少し回復します。 | 6 |
倒すとATB回復 | 敵を倒すごとにATBゲージがやや回復します。 | 5 |
開始時ATB+1 | ATBゲージが1個たまった状態でバトルを開始できます。 | 5 |
開始時ATB完全 | ATBゲージが完全にたまった状態でバトルを開始できます。 | 6 |
強力だがATB低下 | 威力は高いですが、ATBの速度が下がります。 | - |
強力だがATB大幅低下 | 威力は高いですが、ATBの速度が大幅に下がります。 | - |
早期ブレイク | ブレイクしそうな敵を攻撃すると、一気にブレイクできます。 | 7 |
シンクロ加速+ | シンクロゲージのたまる速度が上がります。 | 6 |
仲間戦闘不能で強化 | 仲間が戦闘不能になると、物理・魔法攻撃が向上します。 | 5 |
仲間戦闘不能で大幅強化 | 仲間が戦闘不能になると、物理・魔法攻撃が大幅に向上します。 | 6 |
各種異常効果短縮 | 各種の妨害・弱体系ステータス異常の時、悪影響を受ける時間が短くなります。 | 8 |
プレッシャー+ | 攻撃した時、敵が少しひるみやすくなります。 | - |
忍耐+ | 攻撃を受けた時、少しひるみにくくなります。 | - |
アンサンブル | クリスタルの形が同じ種類のモンスターで召喚レイドを組んだ時に物理・魔法攻撃が向上します。 | 4 |
弱点攻略 | 弱点属性を攻撃した時、敵に与えるダメージがさらに増えます。 | - |
シンクロパワー | シンクロゲージが満タンになった時、すべての能力がアップします。 | - |
ロール同調 | 同じロールで構成されたパラダイムで、物理・魔法攻撃が向上します。 | 7 |
弱肉強食 | 敵よりも自身のHPが高いと物理・魔法攻撃が上がり、低いと下がります。 | 5 |
物理低下 | 敵に与える物理ダメージがダウンします。 | 6 |
魔法低下 | 敵に与える魔法ダメージがダウンします。 | 6 |
エネルギー浪費 | シンクロドライブを使うと力を使いはたし、自身がスロウ・弱体状態。 | - |
ずっとバイオ | バトル中、バイオの効果を受け続けます。 | - |
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