#author("2021-10-27T06:13:01+00:00","","") #author("2021-10-27T07:15:50+00:00","","") *CHAPTER1 ウータイからの使者 [#aabe5231] #contentsx **七番街スラム 外縁 ~ [#a5b1089d] #style(class=box){{ ''ユフィの操作'' &icon(squ);で通常攻撃、&icon(tri);で手裏剣投げ(遠距離攻撃)。 アビリティは「風林火山」もしくは「つむじかぜ」で攻撃していこう。 }} +最初の試練 モーグリのポスターを目印に進む。 七番街スラムへ。 +盟友アバランチ 七番街スラムで +情報収集 アバランチのメンバーから話を聞く。 #style(class=box-blue){{ ''EXTRA「コンドルチャンプへの道」'' }} +七番街の偵察 自警団の詰所前にいるチャドリー、アバランチ本部のすぐ南東にいるかめおじさんに話しかける。 #style(class=box-blue){{ ''EXTRA「チャドリーの依頼」'' #divregion(COLOR(red){''ラムウ戦の詳細はクリックorタップで開閉''}) COLOR(red){''BOSS:ラムウ''} 弱点:風 ---- ''攻撃パターン''(フェーズ1) -サンダーアロー 周囲の雷の矢を放つ技。そのうち1本は必ずユフィを狙ってくるので回避しよう。また、矢が着弾した地点はしばらくの間、雷が発生しており、入るとダメージと一定時間動けなくなるので離れると良い。 -シャインスパーク ラムウの周囲にダメージ。離れて回避するのが楽。 -落雷 ユフィを目掛けて落雷が4発連続で放たれる。4発終わるまで回避で移動しつつ避けよう。 -サンダーボール ユフィに追尾する雷球を放つ。落雷より避けづらい。 -雷の刃 2~3回近接攻撃をしてくる技。ガードするのが安定だが、少し攻撃の振りが遅いのでジャストガードを狙うのもあり。しっかり2発目が終わってから、3発目があるかないかを確認して反撃しよう。 -サンダーランス ガード不可なので回避するしかない。タイミングがわからなければ回避連打で。 ''攻撃パターン''(フェーズ2) -オーブ召喚 周囲にオーブを召喚する。攻撃できるが、ラムウのHP的にラムウを倒してしまうほうが楽。 -ワンドブーメラン ラムウの周囲を近距離から遠距離へグルグル回るブーメランを投げる技。当たると複数ヒットするので注意。 -スピンレーザー ラムウが放つレーザーがラムウの周囲を回転する技。遠距離に離れれば当たらないが、離れるスペースがない場合はガードしよう。 ---- ''第1フェーズ'' それぞれ行動が早いので攻撃する隙が少ない。攻撃にあたってしまうとケアルなどでATBゲージを消費してしまうので、シャインスパーク、落雷など避けられる技はできるだけ避けよう。 攻撃はサンダーアローが邪魔な場合は手裏剣投げで、それ以外は近接攻撃。ATBゲージは弱点属性の「つむじかぜ」で攻撃していくとダメージを与えやすい。「つむじかぜ」を使う際はある程度接近していないと当たらないので注意しよう。 リミットゲージがたまったらすぐに使わず、HEAT状態にさせた瞬間に使うと大ダメージを与えられる。 ---- ''第2フェーズ'' オーブ召喚後に第2フェーズへ。 ワンドブーメランやスピンレーザーなど厄介な攻撃パターンが追加される。 しっかりHEAT状態でリミット技を当てていれば、ラムウの残りHP次第で「つむじかぜ」でトドメを刺せる。 #enddivregion }} #style(class=box-blue){{ ''EXTRA「かめ道楽キャンペーン」'' }} **コメント [#wfc99998] #pcomment(reply)
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