第09章(ノーマル) 白夜王国

最終更新: 2023-12-06 (水) 07:56:50
目次
 

次の章へ

第章(ノーマル) 白夜王国「神々の坐す国」 [編集]

勝利条件…敵全滅
出撃人数…11人+マイユニット

mapn09b.gif

※地形効果の詳細は地形効果

マップ攻略 [編集]

敵の数が少ないので、まずは部屋の外にいる敵3体を倒してしまおう。
そのまま南東から来る敵を排除しつつ、部屋の西側通路を通って進軍させよう。

 

中央のアーマーナイト2体は動かないので、周囲の敵を先に誘い出して倒すと良い。
増援は7ターン目の終わりに東側の階段から出現するので、注意しておくこと。

 

敵将のゾーラは必殺率が高いので、魔防の低いユニットでは絶対に攻撃を仕掛けないこと。
安全に倒したいなら、ヒノカの魔防が高いので、ダメージを受けずに倒すことができる。

 

event1.png…竜脈
ご神木4つの場所にそれぞれ竜脈がある。発動させるとマップ全範囲の味方のHPが回復する。
回復役がいれば、あえて発動させる必要もないだろう。

 

event2.png…ヒナタとオボロ
2ターン目終了時にマップ南西から出現する。
マイユニットで会話するとそれぞれ仲間になるので、会話して仲間にしよう。
マイユニットは西通路を進ませておけば、階段付近で話しかけることができるだろう。

敵ユニット情報 [編集]

初期配置 [編集]

No.名前兵種Lvスキル所持品備考
1暗夜兵シーフ7なし鉄の弓
2暗夜兵ダークマージ8なしファイアー
3暗夜兵ソシアルナイト8なし鉄の剣
4暗夜兵ダークマージ8なしサンダー
5暗夜兵ソシアルナイト8なし鉄の槍
6暗夜兵アーマーナイト7なし鉄の槍移動力0
7暗夜兵アーマーナイト7なし鉄の槍移動力0
8暗夜兵ダークマージ8なしサンダー
9暗夜兵シーフ7なし鉄の弓
10暗夜兵ソシアルナイト8なし鉄の槍
11暗夜兵ソシアルナイト8なし鉄の槍
12暗夜兵ソシアルナイト8なし鉄の槍
13暗夜兵アーマーナイト7なし鉄の槍
扉の鍵
防陣前衛
移動力0
暗夜兵シーフ7なし鉄の弓
宝の鍵
防陣後衛
移動力0
14暗夜兵ダークマージ8なしサンダー
15暗夜兵ダークマージ8なしファイアー
16ゾーラダークマージ13なしフィンブル
マスタープルフ

敵増援 [編集]

No.名前兵種Lvスキル所持品備考
1暗夜兵ソシアルナイト8なし鉄の槍7ターン目敵フェイズ終了後に出現
2暗夜兵ソシアルナイト8なし鉄の槍
3暗夜兵ダークマージ8なしサンダー8ターン目敵フェイズ終了後に出現
4暗夜兵ダークマージ8なしサンダー
 

コメント [編集]

コメントはありません。 コメント/第09章(ノーマル) 白夜王国



利用規約に同意

コメントをする前にコメント利用規約を参照してください