第27章(ハード) インビジブルキングダム

最終更新: 2023-12-06 (水) 07:56:58
目次
 

次の章へ

第27章(ハード) インビジブルキングダム「埋もれ狂い果てて」 [編集]

勝利条件…敵将撃破
出撃人数…15人+マイユニット

map27i.png

※地形効果の詳細は地形効果

マップ攻略 [編集]

開始時に夜刀神・幻夜が夜刀神・終夜になる。
この章をクリアすると自動的に終章へ進み、マイキャッスルに戻れずセーブもできない。
準備を万全にしてから挑もう。

 

水地からは増援が出現するが、出現は9ターン目以降から3ターン毎に出現するので、
邪魔な敵を殲滅し、ハイドラを倒すくらいの時間はある。
そのため、あえて竜脈を発動させる必要もないだろう。

 

壁を作って向かってくる敵を処理するほうが安定するが、七難即滅を使って1ターンクリアすることもできる。
ハイドラを攻撃するメンバーはマイユニット、リョウマ、タクミなどがオススメ。
まずは上記のメンバー以外で正面のジェネラルを倒してハイドラまでの最短ルートを開ける。
次に、ハイドラに攻撃するメンバーが届くように七難即滅を使って引き寄せる。
この際は、タクミやリョウマなど2マス届くユニットで先に攻撃し、マイユニットは攻陣で攻撃すると良いだろう。

 

event1.png…壁ライン
ハイドラの場所まで距離があるのと、水地からの増援までは時間があるので、3マスの壁ラインを作って敵を倒していこう。
ここの壁役として適任なのはマークス、リョウマなどの射程1-2武器のユニットだが、守備力などが足らなければ食堂や竜の盾などを使おう。

 

event2.png…透魔竜ハイドラ
ハイドラの能力値は高いが、育ったマイユニットなら大ダメージを与えられるだろう。
射程が1-3なので、ダメージを受けたらリブローや冬祭などで回復させると良い。

敵ユニット情報 [編集]

初期配置 [編集]

No.名前兵種Lvスキル所持品備考
1透魔兵ドラゴンマスター16なし銀の斧
鋼の槍
2透魔兵パラディン16なし銀の剣
鋼の槍
3透魔兵パラディン16なし鋼の剣
銀の槍
4透魔兵アドベンチャラー14なし銀の弓
リカバー
5透魔兵メイド16なし銀の暗器
リブロー
6透魔兵ドラゴンマスター16なし鋼の斧
銀の槍
7透魔兵グレートナイト15なし銀の剣
鋼の槍
手斧
8透魔兵グレートナイト15なし鋼の剣
銀の槍
手斧
9透魔兵アドベンチャラー14なし銀の弓
リカバー
10透魔兵メイド16なし銀の暗器
リブロー
11透魔兵ソーサラー14なしライナロック
12透魔兵ジェネラル15なし銀の槍
鉄の斧
13透魔兵ジェネラル15なし銀の槍
鉄の斧
14透魔兵ジェネラル15なし銀の槍
鉄の斧
15透魔兵ソーサラー14なしライナロック
16透魔兵ソーサラー14なしライナロック
17透魔兵ダークナイト14なし銀の剣
サンダー
18透魔兵レヴナントナイト17なし銀の斧
サンダー
19透魔兵ブレイブヒーロー16なし銀の剣
20透魔兵ブレイブヒーロー16なし鋼の剣
21透魔兵アドベンチャラー14なし銀の弓
リライブ
22透魔兵ボウナイト15なし銀の剣
鋼の弓
23透魔兵アドベンチャラー14なし銀の弓
リライブ
24透魔兵ボウナイト15なし鋼の剣
銀の弓
25透魔兵バーサーカー15なし銀の斧
26透魔兵バーサーカー15なし鋼の斧
27透魔兵レヴナントナイト17なし鋼の斧
サンダー
28透魔兵ダークナイト14なし鋼の剣
フィンブル
29ハイドラ透魔竜37竜鱗
状態異常無効
透魔竜のブレス移動力0
HP80、攻撃57、必殺10、命中150、回避55、射程1-3

敵増援 [編集]

No.名前兵種Lvスキル所持品備考
 

コメント [編集]

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • 増援の出現ターン数くらいのせろよ使えねえなあ -- 2015-08-14 (金) 18:52:20
    • じゃあ他行け -- 2015-08-15 (土) 01:28:31


利用規約に同意

コメントをする前にコメント利用規約を参照してください