#author("2016-05-06T01:19:18+09:00","","") #contents #author("2023-03-14T16:09:29+00:00;2017-12-19T13:42:04+00:00","default:ussu","ussu") #contentsx #br [[次の章へ>第21章(ノーマル) 暗夜王国]] *第20章(ノーマル) 暗夜王国「風の村の覇者」 *第20章(ノーマル) 暗夜王国「風の村の覇者」 [#f7e38057] 勝利条件…制圧 出撃人数…13人+マイユニット #ref(http://kamikouryaku.com/fireemblemif/map/mapn20a.gif,nolink) #ref(https://kamikouryaku.com/fireemblemif/map/mapn20a.gif,nolink) |BGCOLOR(#fff):COLOR(#000):||CENTER:30|CENTER:30|CENTER:30|c |BGCOLOR(#000):COLOR(#fff):>|CENTER:地形|守備|回避|回復|h |&ref(http://kamikouryaku.com/fireemblemif/map/tikei/yuka.png,nolink);|~床|0|0|0| |&ref(http://kamikouryaku.com/fireemblemif/map/tikei/sora.png,nolink);|~空|0|0|0| |&ref(http://kamikouryaku.com/fireemblemif/map/tikei/hasira.png,nolink);|~柱|1|10|0| |&ref(http://kamikouryaku.com/fireemblemif/map/tikei/kaidan.png,nolink);|~階段|0|10|0| |&ref(http://kamikouryaku.com/fireemblemif/map/tikei/takara.png,nolink);|~宝箱|>|>|待機不可| |&ref(https://kamikouryaku.com/fireemblemif/map/tikei/yuka.png,nolink);|~床|0|0|0| |&ref(https://kamikouryaku.com/fireemblemif/map/tikei/sora.png,nolink);|~空|0|0|0| |&ref(https://kamikouryaku.com/fireemblemif/map/tikei/hasira.png,nolink);|~柱|1|10|0| |&ref(https://kamikouryaku.com/fireemblemif/map/tikei/kaidan.png,nolink);|~階段|0|10|0| |&ref(https://kamikouryaku.com/fireemblemif/map/tikei/takara.png,nolink);|~宝箱|>|>|待機不可| **マップ攻略 **マップ攻略 [#tfb777dc] 風のことまで考えなければいけないので難易度が高めのマップ。 聖天馬武者や金鵄武者が多いので弓を使えるユニットは最低1人は入れておくと良い。 #br ''■風の効果'' 橙色の風は下方向へ、黄色の風は上方向へ吹いている。 敵軍ターン終了時に風の範囲内にいる自軍ユニットは、風の方向へ強制的に5マス移動させられる。 5マス先までに足場がない場合は次の足場まで移動させられる。 #br ''■進軍ルート'' ルートとしては、風があるため、縦列を意識して敵を倒していくと安全を確保しやすい。 (K列,16行)あたりのラインに侵入すると増援が出現してしまうので、東側から進ませると良い。 そのままボス付近へ風へ飛び、東側の縦列を確保すると東側では風が怖くなくなる。 #br 東側の縦列を確保したら後は少しずつ敵を誘い出して倒して行こう。 西側の宝箱を取りに行く際は増援などに気をつけること。 #br &ref(http://kamikouryaku.com/fireemblemif/map/event1.png,nolink);…竜脈 &ref(https://kamikouryaku.com/fireemblemif/map/event1.png,nolink);…竜脈 全14箇所。竜脈を発動させると強制的に風の効果が発動する。 ただし、風の範囲内に竜脈がある場所では、竜脈を発動させたユニットは風の効果を受けない。 風は1ターン毎に6ターン目まで範囲が変化し、7ターン目からは1ターン目からループする。 風は敵などのユニットもすり抜けて移動させられるので、特に北側へ吹く風には注意すること。 また、増援の出現タイミングは風が吹く前なので、あらかじめ階段を塞いでおけば増援は出現しない。 #br &ref(http://kamikouryaku.com/fireemblemif/map/event2.png,nolink);…ツクヨミ &ref(https://kamikouryaku.com/fireemblemif/map/event2.png,nolink);…ツクヨミ フェリシアやジョーカーが魔殺しを覚えていれば簡単に倒せるだろう。 #br &ref(http://kamikouryaku.com/fireemblemif/map/event3.png,nolink);…敵将フウガ &ref(https://kamikouryaku.com/fireemblemif/map/event3.png,nolink);…敵将フウガ 守備封じ、速さ封じがあるので、スキル効果を受けた後に敵の攻撃で倒されないように注意。 攻撃力も高いので、速さと守備力が高いユニットで攻撃するか、反撃で削っていこう。 ***初期配置 ***初期配置 [#le64efec] |CENTER:30|110|110|CENTER:30|110|110||c |No.|名前|兵種|Lv|スキル|所持品|備考|h |1|~部族兵|槍聖|6|守備封じ|スレンドスピア|| |2|~部族兵|槍聖|6|力封じ|鋼の薙刀|| |3|~部族兵|槍聖|6|守備封じ|鋼の薙刀|| |4|~部族兵|陰陽師|5|力封じ|虎神・寅|| |5|~部族兵|陰陽師|5|速さ封じ|虎神・寅|| |6|~部族兵|陰陽師|5|力封じ|虎神・寅|| |7|~部族兵|陰陽師|5|速さ封じ|虎神・寅|| |8|~部族兵|陰陽師|5|速さ封じ|馬神・午|| |9|~部族兵|槍聖|6|力封じ|鋼の薙刀|| |10|~部族兵|山伏|6|魔防封じ|鋼の薙刀|| |11|~部族兵|戦巫女|5|なし|鋼の和弓&br;神風招来&br;秋風|移動力0| |12|~部族兵|山伏|6|魔防封じ|神雷の薙刀|| |13|~部族兵|金鵄武者|5|なし|鋼の和弓|| |14|~部族兵|陰陽師|5|なし|虎神・寅|| |15|~部族兵|槍聖|6|力封じ|守りの薙刀|| |16|~部族兵|聖天馬武者|5|なし|銀の薙刀|| |17|~部族兵|聖天馬武者|5|なし|鋼の薙刀|| |18|~ツクヨミ|陰陽師|7|尊大&br;清流の一撃|馬神・午&br;兎神・卯&br;秋祭|| |19|~部族兵|陰陽師|5|なし|虎神・寅|| |20|~部族兵|陰陽師|5|なし|逆神・丑寅|| |21|~部族兵|金鵄武者|5|なし|鋼の和弓|| |22|~部族兵|槍聖|6|守備封じ|鋼の薙刀&br;剣薙ぎの薙刀|| |23|~部族兵|槍聖|6|力封じ|鋼の薙刀&br;COLOR(#6f6):宝の鍵|| |24|~部族兵|槍聖|6|なし|鋼の薙刀|| |~|~部族兵|槍聖|6|なし|逆薙刀|| |25|~部族兵|槍聖|6|守備封じ|鋼の薙刀|| |26|~部族兵|山伏|6|速さ封じ|神雷の薙刀|| |27|~部族兵|戦巫女|5|なし|鋼の和弓|| |28|~部族兵|戦巫女|5|なし|鋼の和弓&br;フリーズ&br;秋風|移動力0| |29|~COLOR(red):フウガ|兵法者|8|風の血&br;速さ封じ&br;守備封じ|鋼の投撃薙刀&br;銀の投撃刀&br;鋼の投撃金棒&br;COLOR(#6f6):秘伝の書|移動力0| ***敵増援 ***敵増援 [#c7cd415e] |CENTER:30|110|110|CENTER:30|110|110||c |No.|名前|兵種|Lv|スキル|所持品|備考|h |1|~部族兵|山伏|6||神雷の薙刀|3ターン目敵フェイズ終了後| |2|~部族兵|山伏|6||鋼の薙刀|~| |3|~部族兵|聖天馬武者|5||銀の薙刀|(A~K,1〜16)付近を囲むラインに侵入すると出現| |~|~部族兵|槍聖|6||鋼の薙刀|~| |4|~部族兵|陰陽師|5||虎神・寅|~| #br *コメント *コメント [#c3a10422] #pcomment
© 2015 Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」