勝利条件…20ターン以内に、全味方離脱か敵将撃破
出撃人数…マイユニット+アクア+ギュンター
地形 | 守備 | 回避 | 回復 | |
平地 | 0 | 0 | 0 | |
---|---|---|---|---|
湖 | 0 | 0 | 0 | |
林 | 1 | 10 | 0 | |
回復床 | 0 | 0 | 20 | |
低建物 | 待機不可 | |||
瓦礫 | 待機不可 | |||
移動不可 | 移動不可 |
特殊なマップでマイユニットとアクアとギュンターしか出撃することができない。
更に竜脈で「写し身」という特殊な分身を作って南北にわかれたマップを攻略していくことになる。
写し身は本体とHPを共有しているので、残りHPに注意しながら進軍すること。
HPを共有しているので回復もどちらか一方で使えば回復することを覚えておこう。
また、写し身のアクアは「歌う」を使えないので防陣要員として活躍させよう。
勝利条件は全味方離脱か敵将撃破だが、全味方離脱は北側、敵将撃破は南側でしかできない。
能力アップアイテムを落とす敵が多くいるので、できる限り敵を倒すと良いだろう。
20ターンという制限は長めだが、あまりゆっくりしていると間に合わなくなる可能性もあるので気をつけよう。
…竜脈と写し身
竜脈を発動させるとマップ南東に回復床が発生し、その上にマイユニット、アクア、ギュンター3人の写し身が現れる。
敵将撃破を狙う場合は、写し身を使って進んでいくことになるが、写し身と本体はHPを共有しているので、マップ北部と南部で同時に戦闘してしまうと危険になる。
そのため、南部では近づいてくる敵を倒すまでは回復床付近で敵を迎え撃とう。
…敵将
敵将は移動してこないが、射程1-2あり他の敵よりも能力値が高い。
マイユニットがクラスチェンジしていれば、ギュンターと防陣をすれば問題なく倒せるだろう。
HPが減った場合は、本体のほうで傷薬などを使って回復すると良い。
No. | 名前 | 兵種 | Lv | スキル | 所持品 | 備考 |
1 | 謎の兵 | 村人 | 14 | なし | 逆薙刀 | |
---|---|---|---|---|---|---|
2 | 謎の兵 | 村人 | 14 | なし | 鋼の薙刀 | |
3 | 謎の兵 | 村人 | 14 | なし | 鋼の薙刀 | |
4 | 謎の兵 | 忍 | 15 | なし | 鋼の手裏剣 | |
5 | 謎の兵 | 村人 | 14 | なし | 鋼の薙刀 | |
6 | 謎の兵 | 忍 | 15 | なし | 鋼の手裏剣 | |
7 | 謎の兵 | 忍 | 15 | なし | 鋼の手裏剣 傷薬 | |
8 | 謎の兵 | 村人 | 14 | なし | 鋼の薙刀 | |
9 | 謎の兵 | 村人 | 14 | なし | 神雷の薙刀 | |
10 | 謎の兵 | アクスファイター | 15 | なし | 鋼の斧 | |
11 | 謎の兵 | アクスファイター | 15 | なし | 鋼の斧 | |
12 | 謎の兵 | 忍 | 15 | なし | 鋼の手裏剣 | |
13 | 謎の兵 | ランサー | 15 | なし | 鋼の槍 | |
14 | 謎の兵 | ランサー | 15 | なし | 手槍 | |
15 | 謎の兵 | ランサー | 15 | なし | 鋼の槍 精霊の粉 | |
16 | 謎の兵 | 忍 | 15 | なし | 鋼の手裏剣 | |
17 | 謎の兵 | アクスファイター | 15 | なし | 鋼の斧 | |
18 | 謎の兵 | アクスファイター | 15 | なし | 手斧 | |
19 | 謎の兵 | 忍 | 15 | 蛇毒 | 鋼の手裏剣 | |
20 | 謎の兵 | アクスファイター | 15 | なし | 鋼の斧 傷薬 | |
21 | 謎の兵 | 忍 | 15 | 蛇毒 | 鋼の手裏剣 女神の像 | |
22 | 謎の兵 | 忍 | 15 | 蛇毒 | 鋼の手裏剣 | |
23 | 謎の兵 | ランサー | 15 | なし | 鋼の槍 | |
24 | 謎の兵 | アクスファイター | 15 | なし | 鋼の斧 | |
25 | 謎の兵 | ブレイブヒーロー | 1 | なし | 鋼の投撃剣 鋼の投撃斧 はやての羽 | 移動力0 |
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