外伝「サイゾウの名跡」(ハード) の履歴差分(No.1)

最終更新:

#contents
#br

*外伝「サイゾウの名跡」(ハード)
勝利条件…グレイ離脱前に、敵将撃破
出撃人数…

#ref(http://kamigame.xsrv.jp/fireemblemif/map/mapg_saizou.gif,nolink)
※地形効果の詳細は[[地形効果]]へ

**マップ攻略
グレイが離脱してしまうとゲームオーバー。離脱にかかるまでは9ターン。
七難即滅で引き寄せることもできるので、間に合わない場合は杖を使おう。
#br
敵が多いため、9ターンまでに敵将を倒すとなると急いで進軍させる必要がある。
竜脈を発動させると近道だが、敵は扉を開けてくる上に、階段からは増援も出現する。
そのため、階段は塞ぎ、扉前に壁役のユニットを置いて対処すると良いだろう。
#br
敵の攻撃に耐えられないようであれば、扉側から慎重に進むと良いが、
その場合は4〜5ターン目にグレイに七難即滅を使って時間稼ぎをしよう。。

#br
&ref(http://kamigame.xsrv.jp/fireemblemif/map/event1.png,nolink);…竜脈
竜脈を発動させると壁が壊れて道が開通する。

#br
&ref(http://kamigame.xsrv.jp/fireemblemif/map/event2.png,nolink);…敵将ファンク
あまり強くはないが攻撃範囲内に入ると移動してくる。
前にいるバーサーカーなどの攻撃力が高いので竜脈を発動させて壁を壊す際は注意しよう。



**敵ユニット情報
|CENTER:20|CENTER:90|CENTER:90|CENTER:20|CENTER:20|CENTER:20|CENTER:20|CENTER:20|CENTER:20|CENTER:20|CENTER:20|CENTER:20|CENTER:20|CENTER:20|90|90|c
||敵ユニット|クラス|L&br;V|H&br;P|力|魔&br;力|技|速&br;さ|幸&br;運|守&br;備|魔&br;防|移&br;動|戦&br;闘&br;力|CENTER:所持スキル|CENTER:所持品|h
|32|~COLOR(red):ファンク|アドベンチャラー|20|50|20|16|22|24|16|17|24|6|139|なし|銀の弓|

|COLOR(#f66):CENTER:20|CENTER:90|CENTER:90|CENTER:20|CENTER:20|CENTER:20|CENTER:20|CENTER:20|CENTER:20|CENTER:20|CENTER:20|CENTER:20|CENTER:20|CENTER:20|90|90|c
||増援ユニット|クラス|L&br;V|H&br;P|力|魔&br;力|技|速&br;さ|幸&br;運|守&br;備|魔&br;防|移&br;動|戦&br;闘&br;力|CENTER:所持スキル|CENTER:所持品|h


#br
*コメント
#pcomment_nospam(,15,reply,noname)