第09章(ノーマル) 白夜王国 の履歴(No.2)

最終更新:

 

次の章へ

第章(ノーマル) 白夜王国「神々の坐す国」

勝利条件…敵全滅
出撃人数…11人+マイユニット

mapn09b.gif

※地形効果の詳細は地形効果

マップ攻略

敵の数が少ないので、まずは部屋の外にいる敵3体を倒してしまおう。
そのまま南東から来る敵を排除しつつ、部屋の西側通路を通って進軍させよう。

 

中央のアーマーナイト2体は動かないので、周囲の敵を先に誘い出して倒すと良い。
増援は7ターン目の終わりに東側の階段から出現するので、注意しておくこと。

 

敵将のゾーラは必殺率が高いので、魔防の低いユニットでは絶対に攻撃を仕掛けないこと。
安全に倒したいなら、ヒノカの魔防が高いので、ダメージを受けずに倒すことができる。

 

event1.png…竜脈
ご神木4つの場所にそれぞれ竜脈がある。発動させるとマップ全範囲の味方のHPが回復する。
回復役がいれば、あえて発動させる必要もないだろう。

 

event2.png…ヒナタとオボロ
2ターン目終了時にマップ南西から出現する。
マイユニットで会話するとそれぞれ仲間になるので、会話して仲間にしよう。
マイユニットは西通路を進ませておけば、階段付近で話しかけることができるだろう。

敵ユニット情報

初期配置

No.名前兵種Lvスキル所持品備考
1暗夜兵シーフ7なし鉄の弓
2暗夜兵ダークマージ8なしファイアー
3暗夜兵ソシアルナイト8なし鉄の剣
4暗夜兵ダークマージ8なしサンダー
5暗夜兵ソシアルナイト8なし鉄の槍
6暗夜兵アーマーナイト7なし鉄の槍移動力0
7暗夜兵アーマーナイト7なし鉄の槍移動力0
8暗夜兵ダークマージ8なしサンダー
9暗夜兵シーフ7なし鉄の弓
10暗夜兵ソシアルナイト8なし鉄の槍
11暗夜兵ソシアルナイト8なし鉄の槍
12暗夜兵ソシアルナイト8なし鉄の槍
13暗夜兵アーマーナイト7なし鉄の槍
扉の鍵
防陣前衛
移動力0
暗夜兵シーフ7なし鉄の弓
宝の鍵
防陣後衛
移動力0
14暗夜兵ダークマージ8なしサンダー
15暗夜兵ダークマージ8なしファイアー
16ゾーラダークマージ13なしフィンブル
マスタープルフ

敵増援

No.名前兵種Lvスキル所持品備考
1暗夜兵ソシアルナイト8なし鉄の槍7ターン目敵フェイズ終了後に出現
2暗夜兵ソシアルナイト8なし鉄の槍
3暗夜兵ダークマージ8なしサンダー8ターン目敵フェイズ終了後に出現
4暗夜兵ダークマージ8なしサンダー
 

コメント

コメントはありません。 コメント/第09章(ノーマル) 白夜王国



利用規約に同意

コメントをする前にコメント利用規約を参照してください