第09章(ノーマル) 白夜王国 の履歴ソース(No.2)

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#author("2016-05-06T01:18:27+09:00","","")
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*第章(ノーマル) 白夜王国「神々の坐す国」
勝利条件…敵全滅
出撃人数…11人+マイユニット

#ref(http://kamigame.xsrv.jp/fireemblemif/map/mapn09b.gif,nolink)
※地形効果の詳細は[[地形効果]]へ

**マップ攻略
敵の数が少ないので、まずは部屋の外にいる敵3体を倒してしまおう。
そのまま南東から来る敵を排除しつつ、部屋の西側通路を通って進軍させよう。
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中央のアーマーナイト2体は動かないので、周囲の敵を先に誘い出して倒すと良い。
増援は7ターン目の終わりに東側の階段から出現するので、注意しておくこと。
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敵将のゾーラは必殺率が高いので、魔防の低いユニットでは絶対に攻撃を仕掛けないこと。
安全に倒したいなら、ヒノカの魔防が高いので、ダメージを受けずに倒すことができる。

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&ref(http://kamigame.xsrv.jp/fireemblemif/map/event1.png,nolink);…竜脈
ご神木4つの場所にそれぞれ竜脈がある。発動させるとマップ全範囲の味方のHPが回復する。
回復役がいれば、あえて発動させる必要もないだろう。

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&ref(http://kamigame.xsrv.jp/fireemblemif/map/event2.png,nolink);…ヒナタとオボロ
2ターン目終了時にマップ南西から出現する。
マイユニットで会話するとそれぞれ仲間になるので、会話して仲間にしよう。
マイユニットは西通路を進ませておけば、階段付近で話しかけることができるだろう。

**敵ユニット情報
***初期配置
|CENTER:30|110|110|CENTER:30|110|110||c
|No.|名前|兵種|Lv|スキル|所持品|備考|h
|1|~暗夜兵|シーフ|7|なし|鉄の弓||
|2|~暗夜兵|ダークマージ|8|なし|ファイアー||
|3|~暗夜兵|ソシアルナイト|8|なし|鉄の剣||
|4|~暗夜兵|ダークマージ|8|なし|サンダー||
|5|~暗夜兵|ソシアルナイト|8|なし|鉄の槍||
|6|~暗夜兵|アーマーナイト|7|なし|鉄の槍|移動力0|
|7|~暗夜兵|アーマーナイト|7|なし|鉄の槍|移動力0|
|8|~暗夜兵|ダークマージ|8|なし|サンダー||
|9|~暗夜兵|シーフ|7|なし|鉄の弓||
|10|~暗夜兵|ソシアルナイト|8|なし|鉄の槍||
|11|~暗夜兵|ソシアルナイト|8|なし|鉄の槍||
|12|~暗夜兵|ソシアルナイト|8|なし|鉄の槍||
|13|~暗夜兵|アーマーナイト|7|なし|鉄の槍&br;COLOR(#6f6):扉の鍵|防陣前衛&br;移動力0|
|~|~暗夜兵|シーフ|7|なし|鉄の弓&br;COLOR(#6f6):宝の鍵|防陣後衛&br;移動力0|
|14|~暗夜兵|ダークマージ|8|なし|サンダー||
|15|~暗夜兵|ダークマージ|8|なし|ファイアー||
|16|~COLOR(red):ゾーラ|ダークマージ|13|なし|フィンブル&br;COLOR(#6f6):マスタープルフ||

***敵増援
|CENTER:30|110|110|CENTER:30|110|110||c
|No.|名前|兵種|Lv|スキル|所持品|備考|h
|1|~暗夜兵|ソシアルナイト|8|なし|鉄の槍|7ターン目敵フェイズ終了後に出現|
|2|~暗夜兵|ソシアルナイト|8|なし|鉄の槍|~|
|3|~暗夜兵|ダークマージ|8|なし|サンダー|8ターン目敵フェイズ終了後に出現|
|4|~暗夜兵|ダークマージ|8|なし|サンダー|~|


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