第10章(ノーマル) 暗夜王国 の履歴(No.3)

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第10章(ノーマル) 暗夜王国「望まぬ再会」

勝利条件…11ターン緑色エリアを防衛
出撃人数…9人+マイユニット

mapn10a.gif
地形守備回避回復
heiti.png平地000
yuka.png床・橋000
kawa.png000
hikuikabe.png低壁待機不可
tatemono.png建物待機不可

マップ攻略

難関マップ。
敵の増援が非常に多く、攻陣で攻撃されるので人数的に防衛するのが難しい。
また、弓砲台が2つあるのでモズメにパラレルプルフを使って弓使いにしてると少し楽になる。
左の橋に1人+魔道砲台、右の弓使い対処に1〜2人+弓砲台、
残りは中央下から7ターン目まで敵の数を積極的に減らしていこう。

 

防衛のコツは砲台とアクアの「歌う」で敵を削ることと、
敵の攻陣対策で壁役のユニットには防陣させておくことの2つが重要になってくる。
全ての村を回りたい場合は、3ターン目に加入するカミラを竜の盾がある村へ訪問させると良い。

 

8ターン目からは海が平地になるので防衛が更に難しくなる。
そのため8ターン目以降は下がりながら戦うこと。
ヒナタやオボロはターンが経過すると攻めてくるため、
敵の進攻がきつくなってくる7ターン目までに倒しておくと後半が楽になるだろう。

 

event1.png…砲台
弓砲台2つに魔道砲台1つがある。
魔道砲台を使うためにオーディンかニュクスは必ずいれておこう。
弓砲台はゼロ以外ではモズメにパラレルプルフを使わせて弓使いにすると良い。

 

event2.png…カミラ、ベルカ、ルーナ
3ターン目開始時にカミラ、ベルカ、ルーナが仲間になる。
カミラに竜の盾のある村を任せ、残りの2人はマップ左側と下側から来る増援の対処をさせよう。

 

event3.png…壊れる壁
左側は壁で足止めしている間に魔道砲台で削っておくと良い。
中央下の壁は対して足止めにもならないため、こちらで破壊してしまって敵に攻撃を仕掛けるほうがいいだろう。

 

event4.png…タクミ
タクミはこの位置から動くことはない。
タクミを倒すと特効薬を落とすが、いずれ道具屋で買えるため無理に倒す必要はない。
7ターン目に竜脈を発動させ、川を平地に変えるので注意しよう。

敵ユニット情報

初期配置

No.名前兵種Lvスキル所持品備考
1白夜兵鬼人9なし鉄の金棒
2白夜兵鬼人9なし鉄の金棒
3オボロ槍術士11暗夜嫌い
力封じ
鉄の薙刀
4白夜兵天馬武者8なし鉄の薙刀
5白夜兵鬼人9なし鉄の金棒
6白夜兵鬼人9なし鋼の金棒
7白夜兵弓使い8なし鉄の和弓
8白夜兵弓使い8なし鉄の和弓
9白夜兵天馬武者8なし鉄の薙刀
10白夜兵槍術士8なし鉄の薙刀
11白夜兵槍術士8なし鉄の薙刀
12白夜兵8なし鋼の手裏剣
13白夜兵鬼人9なし鉄の金棒
14白夜兵鬼人9なし鋼の金棒
15ヒナタ11悪あがき
金剛の一撃
鉄の刀
16白夜兵槍術士8なし鉄の薙刀
17白夜兵8なし鋼の手裏剣
18白夜兵8なし鋼の手裏剣
19タクミ弓使い12対抗意識
近接射撃
風神弓
特効薬
移動力0

敵増援

No.名前兵種Lvスキル所持品備考
1白夜兵槍術士8なし鉄の薙刀3ターン目敵フェイズ終了後
2白夜兵槍術士8なし鉄の薙刀
3白夜兵槍術士8なし鋼の薙刀
4白夜兵弓使い8なし鉄の和弓
5白夜兵弓使い8なし鉄の和弓
6白夜兵天馬武者8なし鉄の薙刀4ターン目敵フェイズ終了後
白夜兵天馬武者8なし鉄の薙刀
7白夜兵天馬武者8なし鋼の薙刀
8白夜兵鬼人9なし投げ棒5ターン目敵フェイズ終了後
9白夜兵鬼人9なし鋼の金棒
白夜兵鬼人9なし鋼の金棒
10白夜兵鬼人9なし鉄の金棒
白夜兵鬼人9なし投げ棒
11白夜兵鬼人9なし鉄の金棒
12白夜兵天馬武者8なし鋼の薙刀6ターン目敵フェイズ終了後
13白夜兵天馬武者8なし鉄の薙刀
白夜兵天馬武者8なし鉄の薙刀
14白夜兵天馬武者8なし鋼の薙刀
15白夜兵鬼人9なし鉄の金棒7ターン目敵フェイズ終了後
16白夜兵鬼人9なし投げ棒
17白夜兵8なし鋼の手裏剣
白夜兵8なし鋼の手裏剣
18白夜兵8なし鋼の手裏剣
19白夜兵鬼人9なし鉄の金棒
20白夜兵鬼人9なし鋼の金棒
21白夜兵弓使い8なし鉄の和弓
白夜兵弓使い8なし鉄の和弓
 

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