第12章(ハード) インビジブルキングダム の履歴ソース(No.1)

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*第12章(ハード) インビジブルキングダム「凍てつく海」
勝利条件…敵将撃破
出撃人数…11人+マイユニット

#ref(http://kamigame.xsrv.jp/fireemblemif/map/map12i.gif,nolink)
※地形効果の詳細は[[地形効果]]へ

**マップ攻略
味方ユニットの初期配置が船4箇所にばらけているので、戦闘準備で防陣させてまとめておこう。
マイユニットの位置は動かせないため、合流が容易な西側2箇所と右側にアクスファイターとダークマージを倒せるユニットとツバキを入れると、うまく敵をばらけさせて戦いやすくなる。
また、マイユニットがいる船は激戦になるため育ったユニットを集めておこう。
回復役や傷薬などの配分も忘れずに。
敵は斧系と魔道士系が多いので剣や手裏剣などを使えるユニットを多めに入れておくと良いだろう。

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敵は氷海を移動し攻めてくるが、こちらは船から降りることができない。
そのため船上で防衛するしかなく、逃げれる場所もないため敵の攻撃範囲には注意すること。

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6ターン目には竜脈が出現するので、味方ユニットを合流させ、南にいるベルカとルーナを倒しにいこう。
南側からの増援は6ターン目と12ターン目なので、12ターン目までには南側の敵を殲滅しておくと良い。

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北側の船へ行く際はカミラの攻撃範囲内に入るので、タクミなどで倒してしまうのが楽。
バーサーカーは若干必殺率が高めなので特に気をつけること。
敵将のフローラは移動してこないので後回しで良い。

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&ref(http://kamigame.xsrv.jp/fireemblemif/map/event1.png,nolink);…竜脈
竜脈を発動させると竜脈の効果範囲が平地になる。
竜脈は6ターン目に出現するので、6ターン目以降に発動させよう。


**敵ユニット情報
***初期配置
|CENTER:30|110|110|CENTER:30|110|110||c
|No.|名前|兵種|Lv|スキル|所持品|備考|h
|1|~ベルカ|ドラゴンナイト|9|奇襲任務&br;力+2|鉄の斧||
|2|~部族兵|アクスファイター|10|なし|鉄の斧||
|3|~部族兵|ダークマージ|11|なし|ファイアー||
|4|~部族兵|バーサーカー|1|なし|手斧&br;COLOR(#6f6):マスタープルフ||
|5|~部族兵|アクスファイター|10|なし|鉄の斧||
|6|~ルーナ|マーシナリー|10|負けん気&br;後手不敗&br;しぶとい心|鉄の剣||
|7|~部族兵|シーフ|11|なし|鉄の弓||
|8|~部族兵|ダークマージ|11|なし|ファイアー||
|9|~部族兵|アクスファイター|10|なし|鋼の斧||
|10|~部族兵|バーサーカー|1|なし|鉄の斧||
|11|~部族兵|ダークマージ|11|なし|ファイアー||
|12|~部族兵|シーフ|11|なし|鉄の弓||
|13|~部族兵|アクスファイター|10|なし|鉄の斧||
|14|~部族兵|アクスファイター|10|なし|鉄の斧||
|15|~部族兵|ダークマージ|11|なし|ファイアー||
|16|~部族兵|アクスファイター|10|なし|鉄の斧||
|17|~部族兵|バーサーカー|1|なし|鉄の斧||
|18|~部族兵|ソーサラー|1|なし|ファイアー||
|19|~部族兵|ソーサラー|1|なし|ファイアー||
|20|~部族兵|シーフ|11|なし|鉄の弓||
|21|~カミラ|レヴナントナイト|1|妖艶な花&br;力+2&br;切り込み|鋼の斧&br;手斧||
|22|~部族兵|バーサーカー|1|なし|鉄の斧||
|23|~部族兵|ソーサラー|1|なし|サンダー||
|24|~部族兵|ソーサラー|1|なし|ファイアー||
|25|~部族兵|バーサーカー|1|なし|鉄の斧||
|26|~部族兵|ソーサラー|1|なし|COLOR(#6f6):サンダー||
|27|~COLOR(red):フローラ|メイド|3|氷の血&br;魔防+2&br;深窓の令嬢&br;ご奉仕の喜び|COLOR(#6f6){鋼の暗器}&br;ライブ|移動力0|

***敵増援
|CENTER:30|110|110|CENTER:30|110|110||c
|No.|名前|兵種|Lv|スキル|所持品|備考|h
|1|~部族兵|シーフ|11|なし|鉄の弓|3・9ターン目敵フェイズ終了後に出現|
|2|~部族兵|ダークマージ|11|なし|サンダー|~|
|3|~部族兵|アクスファイター|10|なし|鉄の斧|~|
|4|~部族兵|アクスファイター|10|なし|鉄の斧|~|
|5|~部族兵|アクスファイター|10|なし|鉄の斧|6・12ターン目敵フェイズ終了後に出現|
|6|~部族兵|アクスファイター|10|なし|鉄の斧|~|
|7|~部族兵|シーフ|11|なし|鉄の弓|~|
|8|~部族兵|ダークマージ|11|なし|サンダー|~|

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