第26章(ノーマル) 暗夜王国 の履歴(No.3)

最終更新:

 

次の章へ

第26章(ノーマル) 暗夜王国「悪逆」

勝利条件…制圧
出撃人数…15人+マイユニット

mapn26a.png

※巧者の手裏剣はスズカゼの暗器の武器レベルがC以下の時は巧者の和弓になる

マップ攻略

部屋ごとに敵が分離されているので、部屋内の敵ごとに有利なユニットを壁役として抜擢させよう。

 

■Aの部屋
ドラゴンキラー持ちがいるので、マイユニットやドラゴンナイト以外のユニットを壁役として2人選ぼう。
扉は破壊できるので、扉に隣接して破壊してしまっても良いだろう。

 

最初の部屋の敵を全て倒したら東西のルートがある。
どちらでも良いが西ルートでは厄介なゴーレムがいるため、東ルートをオススメする。

 

■Cの部屋
部屋内には大量のソーサラーとメイドがおり、扉を開けると移動して攻撃してくるようになる。
また、ここではマクベスの杖やメイドの杖の射程に晒され続けるので注意しよう。
扉を開けるキャラは魔防の高いユニット(魔殺しのあるフェリシアやジョーカー)がオススメ。
敵が扉に近寄ってきたところを全力で倒してしまうといいだろう。

 

■Eの部屋
この部屋の扉を開けると、ガンズとガンズ周辺の2体は移動してくる。
数が多いため、扉を開けたら2〜3マス下がってそこを壁ラインとして戦おう。
敵の中にはハンマーやビーストキラーを持った敵がいるので、
ジェネラルや騎馬系のユニットはなるべく壁役にしないように注意すること。
敵が少なくなってきたら前へ出てもいいが、ガンズ周辺の敵の攻撃範囲内に入らないようにしよう。

 

残りがガンズとガンズ周辺の2体だけになったらガンズを誘い出そう。
誘いだした後はガンズに攻撃される前に間接攻撃などで一気に倒してしまうと良い。

 

■Fの部屋
敵将のマクベスはそれほど強くはないので、
必殺率が高いことだけ気をつけ、必殺を受けても耐えるユニットで戦おう。
マクベスを倒したら宝箱を取って制圧しても良いが、経験値と巧者の手裏剣が欲しければ西の部屋へ行こう。

 

■Hの部屋
この部屋の扉を開けると上の通路のゴーレムと部屋内の敵が移動してくるようになる。
そのため、開ける際には上のゴーレムを釣る守備の高いユニットに2マス離れた位置から扉を破壊させよう。
扉を開けた後は、上の通路のゴーレムの射程外まで下がりつつ向かってくるノスフェラトゥを処理し、
数が減ってきたら突っ込んでゴーレムごと一掃してしまおう。

敵ユニット情報

初期配置

No.名前兵種Lvスキル所持品備考
1暗夜兵ブレイブヒーロー17なし銀の剣
2暗夜兵ブレイブヒーロー17なし銀の剣
3暗夜兵ブレイブヒーロー17なし飛刀
4暗夜兵ブレイブヒーロー17なし勇者の剣
5暗夜兵ブレイブヒーロー17なし銀の斧
ドラゴンキラー
6暗夜兵ブレイブヒーロー17なし銀の剣
ドラゴンキラー
7暗夜兵ソーサラー18なしライナロック
8暗夜兵ソーサラー18なしライナロック
9暗夜兵メイド17なしウィークネス
リブロー
10暗夜兵ソーサラー18なしライナロック
11暗夜兵メイド17なしフリーズ
リブロー
12暗夜兵ソーサラー18なしライトニング
13暗夜兵ソーサラー18なしギンヌンガガプ
14暗夜兵ソーサラー18なしライナロック
15暗夜兵ノスフェラトゥ37死の吐息狂乱拳
16暗夜兵ノスフェラトゥ37死の吐息狂乱拳
17暗夜兵ゴーレム37なし岩塊
18暗夜兵ノスフェラトゥ37力封じ狂乱拳
19暗夜兵ノスフェラトゥ37力封じ狂乱拳
20暗夜兵ノスフェラトゥ37守備封じ狂乱拳
21暗夜兵ゴーレム37なし岩塊
22暗夜兵ノスフェラトゥ37守備封じ狂乱拳
23暗夜兵ノスフェラトゥ37蛇毒狂乱拳
24ガンズバーサーカー19金剛の一撃アウルゲルミル
25暗夜兵ジェネラル18守備隊形銀の槍
スレンドスピア
ハンマー
26暗夜兵ジェネラル18守備隊形銀の槍
スレンドスピア
ビーストキラー
27暗夜兵バーサーカー18なし銀の斧
ハンマー
28暗夜兵ジェネラル18なし銀の槍
29暗夜兵バーサーカー18なしトマホーク
30暗夜兵バーサーカー18なしトマホーク
31暗夜兵ジェネラル18守備隊形スレンドスピア
32暗夜兵ジェネラル18守備隊形スレンドスピア
33暗夜兵バーサーカー18なし銀の斧
34暗夜兵ジェネラル18なし銀の槍
ビーストキラー
35マクベスソーサラー20しぶとい心
無限の杖
エクスカリバー
ウィークネス
フリーズ
神風招来
移動力0
 

コメント

コメントはありません。 コメント/第26章(ノーマル) 暗夜王国



利用規約に同意

コメントをする前にコメント利用規約を参照してください