#contents *難易度・モード 難易度はゲームの難しさで、敵の数・レベル・装備している武器などが強くなります。 モードは味方ユニットを倒された際の挙動が変化します。 また、ゲーム中に難易度を下げることができるので、クリアできない場合は後から下げるという手もあります。 ただし、難易度は下げることはできても上げることはできないので注意しましょう。 モードはクラシックから変更した場合は戻せず、カジュアルとフェニックスは何度でも変更できます。 #br ※全ての難易度・モードで物語は変化がなく、得られないアイテムなどもありません。 **難易度 :ノーマル| シリーズ初プレイの人や初心者から中級者向けの難易度。 敵の数も少なく弱いが、難しく感じた場合はモードでカジュアルやフェニックスを選ぼう。 ストーリーをさくっと楽しみたい中級者にもオススメ。 :ハード| シリーズ経験者や中級者〜上級者向けの難易度。 じっくり考えてゲームをしたい方や、シミュレーションRPGが好きな方、 歯ごたえのあるゲームを楽しみたい方などにオススメ。 難易度は後から下げられるので、難しければ後からノーマルに変えるという方法もある。 :ルナティック| 難易度が非常に高いので上級者向け。 ハードより敵の能力値、数、増援などが多い。 1度クリアした方やシリーズをルナティックでクリアした方にオススメ。 ルナティックに挑戦したい人は、レベル上げのできる白夜王国で始めてみよう。 **モード :フェニックス| 今作から追加されたモード。 味方ユニットが敵に倒されると次のターンにHP満タンで復活する。 敵の攻撃で即死するとしても、敵ユニットより味方ユニットの数が多ければ全滅しない。 ゲームバランスが壊れるため、カジュアルでも難しいという超初心者の人向け。 ※難易度ノーマルのときにのみ選択可能 :カジュアル| 味方ユニットが敵に倒されると次の章で復活する。 味方ユニットが倒されてしまうことが多いならこのモードがオススメ。 このモードではフリーセーブがあるので、マップの途中でセーブができるのも楽。 :クラシック| 従来のシリーズのモード。 味方ユニットが敵に倒されても復活しないため、しっかり考えて用兵することが必要になる。 ユニットを失ってしまう緊張感を得たい方や従来のFEシリーズが好きな方にオススメ。 #br *コメント #pcomment_nospam(,15,reply,noname)
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