第07章(ハード) インビジブルキングダム の変更点

最終更新:

#author("2018-01-05T08:58:16+00:00","","")
#contents
#author("2023-03-14T16:09:29+00:00;2017-12-19T13:42:02+00:00","default:ussu","ussu")
#contentsx
#br

[[次の章へ>第08章(ハード) インビジブルキングダム]]
*第07章(ハード) インビジブルキングダム「語られざる世界」
*第07章(ハード) インビジブルキングダム「語られざる世界」 [#a7f40c76]
勝利条件…制圧
出撃人数…マイユニット+アクア+フェリシアorジョーカー

#ref(https://kamikouryaku.com/fireemblemif/map/map07i.gif,nolink)
※地形効果の詳細は[[地形効果]]へ

**マップ攻略
**マップ攻略 [#e444142d]
暗闇の中を進んでいくマップ。
道がいくつかに分かれており、正解の道を進むと次の部屋へ、間違った道を進むと部屋の中に戻される。
次の部屋には敵が出現するので、必ずマイユニットを先行させておくこと。
その際に防陣させておくか、竜石装備+フェリシアorジョーカーのスキル効果を付けて待機させよう。

#br
途中の分岐路では西側へ進むほうが敵の処理が楽。
どちらも宝箱があるので、ギュンターを仲間にしたら下へ進んで宝箱を回収しよう。

#br
&ref(https://kamikouryaku.com/fireemblemif/map/event1.png,nolink);…ワープの罠
部屋内に戻されるワープ。発動しても敵がいなければ特に問題ない。

#br
&ref(https://kamikouryaku.com/fireemblemif/map/event1.png,nolink);…ギュンター
この部屋に入るとギュンターが味方に加入する。
ギュンターは防陣させると守備力が上がるので、マイユニットに防陣させよう。


**敵ユニット情報
***初期配置
**敵ユニット情報 [#ibd132ec]
***初期配置 [#ff49725f]
|CENTER:30|110|110|CENTER:30|110|110||c
|No.|名前|兵種|Lv|スキル|所持品|備考|h
|1|~透魔兵|シーフ|4|なし|鉄の弓||
|2|~透魔兵|ソシアルナイト|6|なし|鉄の剣&br;鉄の槍||
|3|~透魔兵|アクスファイター|5|なし|鉄の斧||
|4|~透魔兵|アクスファイター|5|なし|鉄の斧||
|5|~透魔兵|侍|7|なし|鉄の刀||
|6|~透魔兵|シーフ|4|なし|鉄の弓||
|7|~透魔兵|槍術士|10|なし|鉄の薙刀&br;COLOR(#6f6):宝の鍵||
|8|~透魔兵|弓使い|7|なし|鉄の和弓&br;COLOR(#6f6):宝の鍵||
|9|~透魔兵|鬼人|7|なし|鉄の金棒&br;COLOR(#6f6):傷薬||
|10|~透魔兵|弓使い|7|なし|鉄の和弓&br;COLOR(#6f6):宝の鍵||
|11|~透魔兵|弓使い|7|なし|鉄の和弓||
|12|~透魔兵|忍|10|なし|鉄の手裏剣||
|13|~透魔兵|槍術士|10|なし|鉄の薙刀||
|14|~透魔兵|ソシアルナイト|6|なし|鉄の剣&br;鉄の槍||
|15|~透魔兵|アーマーナイト|5|なし|鉄の槍||
|16|~透魔兵|ソシアルナイト|6|なし|鉄の剣&br;鉄の槍&br;COLOR(#6f6):宝の鍵||
|17|~透魔兵|ソシアルナイト|6|なし|鉄の剣&br;鉄の槍||
|18|~透魔兵|アーマーナイト|5|なし|鉄の槍&br;COLOR(#6f6):宝の鍵||
|19|~透魔兵|忍|10|なし|鉄の手裏剣&br;COLOR(#6f6):傷薬||
|20|~透魔兵|ソシアルナイト|6|なし|鉄の剣&br;鉄の槍||
|21|~透魔兵|弓使い|7|なし|鉄の和弓&br;COLOR(#6f6):宝の鍵||
|22|~透魔兵|侍|7|なし|鉄の刀||
|23|~透魔兵|忍|10|なし|鉄の手裏剣||
|24|~透魔兵|アクスファイター|5|なし|鉄の斧&br;COLOR(#6f6):傷薬||
|25|~透魔兵|弓使い|7|なし|鉄の和弓||
|26|~透魔兵|鬼人|7|なし|鉄の金棒||
|27|~透魔兵|侍|7|なし|鉄の刀&br;COLOR(#6f6):傷薬||
|29|~透魔兵|弓使い|7|なし|鉄の和弓||
|29|~透魔兵|バーサーカー|1|最大HP+5|鋼の斧|移動力0|

#br
*コメント
*コメント [#wbaf1366]
#pcomment