第12章(ルナティック) 白夜王国 の変更点

最終更新:

#author("2018-01-05T08:58:16+00:00","","")
#contents
#author("2023-03-14T16:09:29+00:00;2017-12-19T13:42:03+00:00","default:ussu","ussu")
#contentsx
#br

[[次の章へ>第13章(ルナティック) 白夜王国]]
*第12章(ルナティック) 白夜王国「楽園の再会」
*第12章(ルナティック) 白夜王国「楽園の再会」 [#w12fe600]
勝利条件…主人公突破
出撃人数…10人+マイユニット+ニシキ

#ref(https://kamikouryaku.com/fireemblemif/map/mapl12b.gif,nolink)

|BGCOLOR(#fff):COLOR(#000):||CENTER:30|CENTER:30|CENTER:30|c
|BGCOLOR(#000):COLOR(#fff):>|CENTER:地形|守備|回避|回復|h
|&ref(https://kamikouryaku.com/fireemblemif/map/tikei/heiti.png,nolink);|~床|0|0|0|
|&ref(https://kamikouryaku.com/fireemblemif/map/tikei/kawa.png,nolink);|~海|0|0|0|
|&ref(https://kamikouryaku.com/fireemblemif/map/tikei/hikuikabe.png,nolink);|~低壁|>|>|待機不可|
|&ref(https://kamikouryaku.com/fireemblemif/map/tikei/takara.png,nolink);|~宝箱|>|>|待機不可|

**マップ攻略
**マップ攻略 [#pcb17b32]
勝利条件が主人公突破なため、敵と戦わずに飛行ユニットでマイユニットを離脱ポイントまで運べば終わるが、
宝箱や経験値が欲しい場合はある程度の敵を倒しておくと良いだろう。
#br
宝箱を奪うシーフがいるが、奪った後はこちらへ向かって離脱しようとしてくるので、
奪わせてから倒したほうが楽。
#br
ある程度進軍させると、敵が一斉に動きだすので注意しておこう。
ガロンは動いてこないが、ステータスは非常に高いので無視すると良い。

#br
&ref(https://kamikouryaku.com/fireemblemif/map/event1.png,nolink);…竜脈
発動させると、海が氷河に変わって渡れるようになる。
敵も渡れるようになるので、敵を全て倒したい場合以外は発動させる必要はないだろう。

#br
&ref(https://kamikouryaku.com/fireemblemif/map/event2.png,nolink);…増援のマークス
増援としてマークス、ラズワルド、ピエリが出現する。
こちらへ向かってくるまでは時間があるので、それまでに防衛に有利な場所まで進軍させよう。
ラズワルドはキルソード、ピエリはビーストキラーがあるので注意が必要だが、それ以上にマークスが危険。
#br
マークスは攻撃力と守備力が高く、槍ユニットが育っていないと倒すのが難しい。
特に守備力が32もあるのでダメージを与えるのも一苦労。
基本的には宝を回収したらマイユニットを天馬武者で運んでクリアしてしまおう。
どうしてもマークスを倒したい場合はクラスチェンジ後のオボロで守備封じか、
マイユニットの竜石で挑むと勝てる可能性があるが、そこまでして倒してもメリットはない。

#br
&ref(https://kamikouryaku.com/fireemblemif/map/event3.png,nolink);…防衛ポイント
ここに守備力の高いユニットを配置して敵の数を減らしていくと良い。
壁役はオボロ(守りの薙刀)がある程度育っていれば一番おすすめ。
次点でマイユニット(竜石)、サイラス(守りの薙刀)など。
#br
壁越しに攻撃をする場合は敵の手槍やマークスなどに注意すること。
ここで敵の流れをせき止めている間に、天馬武者でマイユニットを運んで離脱させるのが一番安全だろう。



**敵ユニット情報
**敵ユニット情報 [#q4364bf3]
|CENTER:30|110|110|CENTER:30|110|110||c
|No.|名前|兵種|Lv|スキル|所持品|備考|h
|1|~暗夜兵|アーマーナイト|10|なし|鋼の槍&br;手槍||
|~|~暗夜兵|シーフ|11|なし|鋼の弓||
|2|~暗夜兵|シーフ|11|鍵開け|鉄の弓&br;COLOR(#6f6):3000G||
|3|~暗夜兵|シーフ|11|なし|鋼の弓||
|4|~暗夜兵|グレートナイト|1|なし|COLOR(#6f6):ハンマー||
|5|~暗夜兵|ソシアルナイト|10|なし|鋼の剣&br;手槍||
|6|~暗夜兵|アクスファイター|10|なし|鋼の斧&br;手斧||
|7|~暗夜兵|シーフ|11|なし|鋼の弓||
|8|~暗夜兵|ソシアルナイト|10|なし|鋼の槍&br;手槍||
|9|~暗夜兵|シーフ|11|なし|鋼の弓||
|10|~暗夜兵|アーマーナイト|10|なし|鋼の槍&br;手槍||
|~|~暗夜兵|シーフ|11|なし|鋼の弓||
|11|~暗夜兵|アクスファイター|10|なし|鋼の斧&br;手斧||
|12|~暗夜兵|アーマーナイト|10|なし|鋼の槍&br;手槍||
|13|~暗夜兵|シーフ|11|なし|鋼の弓||
|14|~暗夜兵|アクスファイター|10|なし|鋼の斧&br;手斧||
|15|~暗夜兵|グレートナイト|1|なし|鋼の斧&br;手槍||
|~|~暗夜兵|ソシアルナイト|10|なし|鋼の剣&br;手槍||
|16|~暗夜兵|アーマーナイト|10|なし|鋼の槍&br;手槍||
|17|~暗夜兵|アーマーナイト|10|なし|鋼の槍&br;手槍||
|18|~暗夜兵|アーマーナイト|10|なし|鋼の槍&br;手槍||
|19|~暗夜兵|シーフ|11|なし|鋼の弓||
|20|~暗夜兵|アーマーナイト|10|なし|鋼の槍&br;手槍||
|21|~暗夜兵|グレートナイト|1|なし|鋼の斧&br;手槍||
|22|~暗夜兵|シーフ|11|なし|鋼の弓||
|23|~暗夜兵|ソシアルナイト|10|なし|鋼の剣&br;手槍||
|24|~暗夜兵|ソシアルナイト|10|なし|鋼の剣&br;手槍||
|25|~暗夜兵|ソシアルナイト|10|なし|鋼の剣&br;手槍||
|26|~暗夜兵|アクスファイター|10|なし|鋼の斧&br;手斧||
|27|~暗夜兵|ソシアルナイト|10|なし|鋼の剣&br;手槍||
|28|~暗夜兵|シーフ|11|なし|鋼の弓||
|29|~暗夜兵|シーフ|11|なし|鋼の弓||
|30|~暗夜兵|ソシアルナイト|10|なし|鋼の剣&br;手槍||
|31|~暗夜兵|ソシアルナイト|10|なし|鋼の剣&br;手槍||
|32|~暗夜兵|アーマーナイト|10|なし|鋼の槍&br;手槍||
|33|~暗夜兵|シーフ|11|なし|鋼の弓||
|34|~COLOR(red):ガロン|ダークロード|30|竜呪&br;竜鱗|ベルヴェルク|移動力0|

|CENTER:30|110|110|CENTER:30|110|110||c
|No.|名前|兵種|Lv|スキル|所持品|備考|h
|1|~ラズワルド|マーシナリー|12|青の踊り&br;後手不敗&br;しぶとい心|キルソード|1ターン目味方フェイズ終了後|
|2|~マークス|パラディン|5|騎士道&br;聖盾&br;広所突撃|ジークフリート|~|
|3|~ピエリ|ソシアルナイト|10|殺戮本能|ビーストキラー|~|


#br
*コメント
*コメント [#m7aeb1cb]
#pcomment