コメント/トロフィー(外伝) の変更点

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#author("2022-08-24T15:44:04+00:00","","")
#author("2022-08-24T15:44:50+00:00","","")
[[トロフィー(外伝)]]

-完封のトロフィーが取れません。一度もパワーアップされるなということですが、ルミノの最初のパワーアップも止めないとダメなんでしょうか? -- [ID:gIqAiGtfcXU] &new{2017-03-22 (水) 11:30:34};
--最初のってチュートリアルがでるやつですよね?それだったら自分もやられてますけど、トロフィー取れましたよ。多分気付かないうちにパワーアップされてしまったんじゃないですかね? -- [ID:tOLg.KZG1wM] &new{2017-03-22 (水) 12:30:57};
-憤怒の不要領域収集者は「不要領域収集者の注意を引け!」のメッセージを1回も出さずに誘導するとなぜか取れず、あえてメッセージを最初に1回表示させたら取れました。プログラムが間違ってるような気がします。 -- [ID:Xo8Bncfyh9E] &new{2017-04-22 (土) 00:52:39};
--そもそも注意引きつけられてるかいないかが分かりにくすぎる。ゲージで注意度みたいなの出せばいいのに。 -- [ID:HHxQCwK7bP.] &new{2018-03-21 (水) 08:28:54};
-一度も気づかれずが難しすぎる。捕まらずならいいけど -- [ID:HHxQCwK7bP.] &new{2018-03-19 (月) 05:52:20};
--気づかれずと思い出回収分けて取った方が楽だね。気づかれずの方が短い(先にトロフィーとれる)ので、最初に思い出無視して気づかれないようにして、後でロードし直してじっくり思い出回収。 -- [ID:HHxQCwK7bP.] &new{2018-03-19 (月) 19:40:05};
-「忌避」は二人ともワープした時かと思ってたけど、それだと無理。二人に一定のダメージを与えて一時的に現れなくなった状態で取れた。 -- [ID:Z/wMscevWQQ] &new{2018-06-09 (土) 00:38:35};
-「憤怒の~」は敵にとどめを刺す演出のところで(成功していれば)取れる。なので雑魚を1分半以内に倒すイベントもやらないとだめ。 -- [ID:Z/wMscevWQQ] &new{2018-06-09 (土) 00:45:05};
-ほんとそれ。いつ箱舟に向かうか分からないから必要以上にキックしてたわ -- [ID:vj8kmf4V/1E] &new{2018-12-08 (土) 00:50:23};
-完封と無疵のトロフィー条件を混同して『ルミネとテネブリアから一度もダメージを受けずにクリア』って勘違いした人、俺の他にも絶対いるだろこれ -- [ID:Kxnxw1lrmpE] &new{2018-12-20 (木) 17:28:03};
--崩壊と脱出と書いてあるから気づく人は気づく。勘違いする人は雑魚からもノーダメだと思ってそう。 -- [ID:qigYNSaeAWD] &new{2021-06-07 (月) 02:02:49};
-ブロンズ	迷宮のなかで	記憶の迷宮から脱出できた(Episode2をクリア) ブロンズ	光と闇	陰陽の域から脱出できた(Episode4をクリア) シルバー	涙	ロスト・チルドレンを救った(Episode6をクリア) ブロンズ	秘匿	Episode2で不要領域収集者に一度も気づかれずにクリアした ブロンズ	守護	Episode2で不要領域収集者に捕まりそうになったザザを救った ブロンズ	不可侵	Episode3で時が止まった人々を一度も消さずにクリアした ブロンズ	完封	Episode4でルミノとテネブリアをパワーアップさせずにクリアした ブロンズ	無疵	Episode4で崩壊する陰陽の域から一度もダメージを受けずに脱出した ブロンズ	忌避	Episode5でルミノとテネブリアがいない状態でひとつの記憶を取り戻した ブロンズ	憤怒の不要領域収集者	Episode6で巨大な不要領域収集者の注意をずっと引き続けたままクリアした シルバー	記憶の奪還者 -- [ID:ZUh6iMDz6qg] &new{2022-08-25 (木) 00:44:04};
--秘匿→記憶の簒奪者と並行可能。相手の巡回パターンは同じなので臨機応変にやればできる。むしろクロウにもどってからの取り忘れの方が起こるかもなので注意 守護→ザザをわざと危険にさらすくらいの気持ちでやる。ザザがピンチになるとBGMが変わるので目安に 不可侵→最初に真上に浮かんで上からダスティを探すようにするといい。その後の神々たちも同じ 完封→クロウは重力キックが連打仕様のであるゆえに必殺ゲージが溜まりやすいためそれを利用する。 ルミノ…一回目のパワーアップはチュートリアルのためノーカン。ゲージ全部使いきるくらいにドリルキック連打→究極技でハメやすい。ネヴィがどうとか言うけど前述したハメくらいに間髪入れず攻撃し続ければ無関係になる。不安ならゲージ全部使いきるくらいドリルキック連打→移動してパワーアップしそうならネヴィを巻き込む形で究極技使えばOK。 テネブリア…ルミノと違って逃げるため、ドリルキック連打→パワーアップのために移動してチャージしだしたら接近してネヴィ巻き込むように究極技→またドリルキック連打でループさせると安定する。円盤飛ばしは気合で避ける。 無疵→光か闇かを示すゲート前で一時停止すると成功しやすい。なんなら直線部分だけスライドでもギリ間に合うかも 忌避→両方とも一定ダメ与えると一時的にいなくなる。ルミノとテネブリアにドリルキックを1ゲージ分ずつ与えて逃げ回りながら物投げつけをするといいかも。ドリルキックでゲージためる→ガード貫通の究極技を同時にあてるでもおk? 憤怒の不要領域収集者→蹴る→誘導を繰り返す。シャドーボール攻撃直後に殴ってゲージためる→少し誘導してお供巻き込むように究極技を放つと楽 記憶の奪還者→幼女クロウ時と大人クロウ時の両方の記憶なので注意。 -- [ID:ZUh6iMDz6qg] &new{2022-08-25 (木) 00:44:50};