計算式

最終更新: 2023-12-06 (水) 08:01:58

補正[編集]

3すくみ補正[編集]

武器LV有利不利
A攻撃力+1
命中値+15
攻撃力-1
命中値-15
武器LV補正無効
B攻撃力+1
命中値+10
攻撃力-1
命中値-10
武器LV補正無効
C命中値+10命中値-10
武器LV補正無効
D命中+5命中-5
武器LV補正無効
E

武器LV補正[編集]

武器ABC
攻撃力+3攻撃力+2攻撃力+1
攻撃力+2
命中値+5
攻撃力+1
命中値+5
攻撃力+1
攻撃力+1
命中値+10
命中値+10命中値+5
攻撃力+2
命中値+5
攻撃力+1
命中値+5
攻撃力+1
攻撃力+2
命中値+5
攻撃力+1
命中値+5
攻撃力+1
回復量+3回復量+2回復量+1

特攻補正[編集]

特攻補正非特攻=1
特攻=3

必殺補正[編集]

必殺補正ダメージ値×3

計算式[編集]

攻撃力(力 or 魔力)+(武器威力×特攻補正)+武器LV補正+3すくみ補正
防御力(守備 or 魔防)+地形効果+(杖効果 or 聖水)
命中値(技×1.5)+(幸運÷2)+武器命中値+武器LV補正+3すくみ補正+スキル効果+支援効果
回避値(速さ×1.5)+(幸運÷2)+地形効果+スキル効果+支援効果
必殺値(技÷2)+武器必殺値+スキル効果+支援効果
必殺回避値幸運+スキル効果+支援効果
追撃発動自分の速さ−相手の速さ≧5
杖の回復量杖の固定値+魔力
ライブ=5 リライブ=10
戦闘力力+魔力+技+速さ+幸運+守備+魔防
経験値取得量
内部レベル現在レベル(上級クラスは+20)+加算レベル
加算レベル(チェンジプルフ使用時のレベル−1)÷2
 

コメント[編集]

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  • 特効は特効を持つ武器の威力に対して特効の条件が成立した場合は武器の威力が3倍になります。一番分かりやすい例はペガサスナイト(飛行、獣)に対して鉄の弓(飛行)で攻撃した場合、本来鉄の弓の威力は6として計算されますが特効が成立しているため威力は3倍(6ではなく18)として計算されます。また特効成立時の戦闘予測ではは簡易表示では(特効!)が威力は緑文字で表示されます。 -- 2013-03-07 (木) 11:17:20


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