計算式 の変更点

最終更新:

#author("2022-10-22T01:20:50+00:00","","")
#contents

*補正
**3すくみ補正
|CENTER:50|CENTER:150|CENTER:150|c
|武器LV|有利|不利|h
|A|攻撃力+1&br;命中値+15|攻撃力-1&br;命中値-15&br;武器LV補正無効|
|B|攻撃力+1&br;命中値+10|攻撃力-1&br;命中値-10&br;武器LV補正無効|
|C|命中値+10|命中値-10&br;武器LV補正無効|
|D|命中+5|命中-5&br;武器LV補正無効|
|E|~|~|

**武器LV補正
|CENTER:50|CENTER:100|CENTER:100|CENTER:100|c
|武器|A|B|C|h
|剣|攻撃力+3|攻撃力+2|攻撃力+1|
|槍|攻撃力+2&br;命中値+5|攻撃力+1&br;命中値+5|攻撃力+1|
|斧|命中値+15|命中値+10|命中値+5|
|斧|攻撃力+1&br;命中値+10|命中値+10|命中値+5|
|弓|攻撃力+2&br;命中値+5|攻撃力+1&br;命中値+5|攻撃力+1|
|魔|攻撃力+2&br;命中値+5|攻撃力+1&br;命中値+5|攻撃力+1|
|杖|回復量+3|回復量+2|回復量+1|

**特攻補正
|特攻補正|非特攻=1&br;特攻=3|

**必殺補正
|必殺補正|ダメージ値×3|

*計算式
|CENTER:100|600|c
|BGCOLOR(#3b3013):COLOR(#eee):攻撃力|(力 or 魔力)+(武器威力×特攻補正)+武器LV補正+3すくみ補正|
|BGCOLOR(#3b3013):COLOR(#eee):防御力|(守備 or 魔防)+地形効果+(杖効果 or 聖水)|
|BGCOLOR(#3b3013):COLOR(#eee):命中値|(技×1.5)+(幸運÷2)+武器命中値+武器LV補正+3すくみ補正+スキル効果+支援効果|
|BGCOLOR(#3b3013):COLOR(#eee):回避値|(速さ×1.5)+(幸運÷2)+地形効果+スキル効果+支援効果|
|BGCOLOR(#3b3013):COLOR(#eee):必殺値|(技÷2)+武器必殺値+スキル効果+支援効果|
|BGCOLOR(#3b3013):COLOR(#eee):必殺回避値|幸運+スキル効果+支援効果|
|BGCOLOR(#3b3013):COLOR(#eee):追撃発動|自分の速さ−相手の速さ≧5|
|BGCOLOR(#3b3013):COLOR(#eee):杖の回復量|杖の固定値+魔力&br;ライブ=5 リライブ=10|
|BGCOLOR(#3b3013):COLOR(#eee):戦闘力|力+魔力+技+速さ+幸運+守備+魔防|
|BGCOLOR(#3b3013):COLOR(#eee):経験値取得量||
|BGCOLOR(#3b3013):COLOR(#eee):内部レベル|現在レベル(上級クラスは+20)+加算レベル|
|BGCOLOR(#3b3013):COLOR(#eee):加算レベル|(チェンジプルフ使用時のレベル−1)÷2|


#br
*コメント
#pcomment