アーティファクト

最終更新: 2023-12-04 (月) 12:54:10

アーティファクト [編集]

目次

アーティファクト一覧 [編集]

名前効果影響必要記憶備考
ペンギィ敵と接触してもエンカウントが発生せず
戦闘を回避できるようになる。
世界全体1偏執の記憶×3
虚無の記憶×4
技巧の記憶×5
復元の記憶×5
クリア後
モリボイ敵を倒したときに入手できるアイテムの個数が増える世界全体1鉄の記憶
絶景の記憶
天の記憶×5
鍾愛の記憶×5
ゴールデン・ボブゴールデン・ボブの出現率が上昇する作成地方1幻影の記憶×2
城壁の記憶×2
土の記憶×5
プラチナム・ボブプラチナム・ボブの出現率が上昇する作成地方1幻影の記憶×2
水平線の記憶×2
火の記憶×5
エネミーマスター出現する敵のレベルが99になる世界全体1偏執の記憶×4
虚無の記憶×5
漆黒の記憶×5
深遠の記憶×5
クリア後
帝国首都ワット南
ファディール機装に搭乗しているキャラクターがいると味方全体のSPがたまりやすくなる
重複作成すると、さらにたまりやすくなる
世界全体3漆黒の記憶×2
山脈の記憶×3
約束の記憶×5
天の記憶×2
レグルファー機装に搭乗しているキャラクターがいると味方全体の状態変化による補正値が上昇する
重複作成すると、さらに上昇する
世界全体3鉱石の記憶
渓流の記憶×2
土の記憶×5
ジェルクス機装に搭乗しているキャラクターがいると味方全体のATBPが速くたまるようになる
重複作成すると、さらに速くなる
世界全体3鉱石の記憶
細工の記憶
風の記憶×5
マギレクナ機装に搭乗しているキャラクターがいると味方全体の消費MP/ENが低下する
重複作成すると、さらに低下する
世界全体3採掘の記憶×3
摂理の記憶
水の記憶×5
ケラーティ機装に搭乗しているキャラクターがいると味方全体の受けた回復効果が上昇する
重複作成すると、さらに上昇する
世界全体3鉱石の記憶
絶景の記憶
火の記憶×5
スクトルム機装に搭乗しているキャラクターがいると味方全体の最大HPが上昇する
重複作成すると、さらに上昇する
世界全体3回路の記憶×4
深海の記憶×4
風の記憶×5
ウィンティア機装に搭乗しているキャラクターがいると味方全体のクリティカル率が上昇する
重複作成すると、さらに上昇する
世界全体3漆黒の記憶×2
漂流の記憶×2
時の記憶×5
忘却の記憶×2
エクティート機装に搭乗しているキャラクターがいると味方全体の回避率が上昇する
重複作成すると、さらに上昇する
世界全体3回路の記憶×2
山脈の記憶×2
土の記憶×5
ディアンジュバトルが始まるときに先制して敵に攻撃が行われ、さらに定期的に敵への追撃が行われる
重複作成すると、発生する攻撃の威力が上昇する
世界全体3高原の記憶×2
山脈の記憶×3
偽りの記憶×5
静寂の記憶×2
スピラークバトル中にパーティチンエジや機装乗り降りをしたときATBPを消費しなくなる世界全体1熱気の記憶×2
潮風の記憶×3
水の記憶×5
スピラークワールドマップで自分がいる場所に飛空艇を呼び出せるようになる世界全体1漆黒の記憶×3
岩壁の記憶×4
冥の記憶×5
船体の記憶×2
ゴールドナイトパラダイムドライブを使用するほど攻撃の威力が上昇する
重複作成すると、さらに上昇する
世界全体3高原の記憶×2
漂流の記憶×2
断崖の記憶×5
硬質の記憶×2
森羅万象機装搭乗中にスキルを使用し、刹那を発動するとSPを300消費してスキルが連続で発動する
重複作成すると、消費するSPが低下する
世界全体3亡霊の記憶×4
湿地の記憶×4
浄化の記憶×5
日没の記憶×2
グランドクリスタルパラダイムドライブを使用した後に昇華効果で付与された攻撃の威力補正が上昇する
重複作成すると、さらに上昇する
世界全体3臨界の記憶×3
漂流の記憶×4
雷電の記憶×5
疾風の記憶×2
ハーベスト光るポイントを調べたときに手に入るアイテム個数が増える作成地方1城壁の記憶
階段の記憶×2
雷の記憶×4
慈愛の記憶×5
星屑の山光るポイントを調べたときに過去に入手済みの記憶が手に入ることがある作成地方1高原の記憶×3
岩壁の記憶×4
水の記憶×5
時の記憶×2
レインボーレイク釣れる魚が増える
何が増えるかは作成したエリアによって変わる
作成地方1洞窟の記憶×2
岩壁の記憶×2
土の記憶×5
鋼鉄の滝強化素材や換金アイテムが釣れるようになる
何が増えるかは作成したエリアによって変わる
作成地方1叡智の記憶×4
水平線の記憶×5
満天の記憶×5
苔の記憶×2
ユグドラシル物理攻撃力が大きく上昇する
その代わり、魔法攻撃力が大きく低下する
作成地方1城壁の記憶
硬質の記憶×2
火の記憶×5
回路の記憶
ハイペリオン魔法攻撃力が大きく上昇する
その代わり、物理攻撃力が大きく低下する
作成地方1幻影の記憶×4
無限の記憶×2
冥の記憶×5
予知の御神木回避率が大きく上昇する
その代わり、防御力が大きく低下する
作成地方1断崖の記憶×2
深海の記憶×2
火の記憶×5
悟りの菩提樹クリティカル率が大きく上昇する
その代わり、防御力が大きく低下する
作成地方1無限の記憶
渓流の記憶×3
木の記憶×3
千里眼の灯台ワールドマップでミニマップが見えるようになる世界全体1遺構の記憶
土の記憶
木の記憶
魔眼の灯台にバトル中に敵のHPやATBPが見えるようになる世界全体1遺構の記憶×2
細工の記憶
火の記憶×2
グランドクロスワールドマップやフィールドで移動しているとHPが回復する作成地方1洞窟の記憶×2
怨念の記憶×3
審判の記憶×5
アポカリプスワールドマップやフィールドで移動しているとMPが回復する作成地方1悠久の記憶×3
深海の記憶×3
雷の記憶×5
湧水の記憶×2
魂の聖域バトル中の行動で移動した距離が長いほどその行動で蓄積するSPが上昇する
重複作成すると、さらに上昇する
世界全体3遺構の記憶×2
渓流の記憶×2
木の記憶×3
不動明王バトル中の行動で移動しなかったとき次に行動するまで受けるダメージが低下する
重複作成すると、さらに低下する
世界全体3風波の記憶×4
城壁の記憶
天の記憶×5
レゾナンスタワー味方との距離が近いほど攻撃の威力が上昇する
重複作成すると、さらに上昇する
世界全体3熱気の記憶×3
漂流の記憶×3
風の記憶×5
ソウルツリー攻撃対象から遠いほど攻撃の威力が上昇する
重複作成すると、さらに上昇する
世界全体3洞窟の記憶×3
城壁の記憶×4
冥の記憶×5
刹那の時計台刹那システムを発動すると敵全てのATBPが低下する世界全体1幻影の記憶×2
侵食の記憶×2
雷の記憶×5
久遠の時計台パラダイムドライブを使用すると使用者のATBPが上昇する世界全体1叡智の記憶×4
岩壁の記憶×3
波浪の記憶×5
砂粒の記憶×2
量子の観測者味方が回避すると味方全体の、敵が回避すると敵全体のATBPが上昇する世界全体1遺構の記憶×2
渓流の記憶×2
火の記憶×3
因果律の刻印味方がクリティカルを発生させると味方全体の、敵がクリティカルを発生させると敵全体のATBPが上昇する世界全体1絶景の記憶
渓流の記憶×2
土の記憶×3
アヴェンジャー攻撃を受けた直後の攻撃の威力が上昇する
重複作成すると、さらに上昇する
世界全体3悠久の記憶×4
湿地の記憶×4
輝きの記憶×5
無情の記憶×2
精霊の風カウンターが発動していない期間が長いほど攻撃の威力が上昇する
重複作成すると、さらに上昇する
世界全体3虚栄の記憶×3
水平線の記憶×4
雷電の記憶×5
日の出の記憶×2
プレミアムファームよろず屋や道具屋で食材が買えるようになる作成地方1真実の記憶×2
先登の記憶×2
推進の記憶×5
基板の記憶×2
セントラルキッチン料理を買うときに値段が安くなる作成地方1高原の記憶×4
深海の記憶×5
風の記憶×5
宿屋の記憶×2
リッチレストランどこの料理屋でも全ての料理が買えるようになる世界全体1希望の記憶×4
水平線の記憶×5
暴風の記憶×5
老樹の記憶×3
王国領南部の島
無限図書館セーブポイントに入るとHPとMPとENが回復するようになる世界全体1幻影の記憶×3
潮風の記憶×4
水の記憶×5
レシピバンクセーブポイントに入っている状態で料理を食べると、得られる効果が上昇する世界全体1高原の記憶×3
侵食の記憶×4
水の記憶×5
宿屋の記憶×2
ビヨンドタイム状態変化の発生時間が長くなる世界全体1鉱石の記憶
摂理の記憶
風の記憶×5
封邪壁状態異常が味方に発生していると味方全体、敵に発生していると敵全体の被ダメージが低下する
重複作成すると、さらに低下する
世界全体3栄華の記憶×4
山脈の記憶×4
水の記憶×5
硬質の記憶×2
黒死の病院状態異常が発生する攻撃で状態異常が発生しないとき攻撃の威力が上昇する
重複作成すると、さらに上昇する
世界全体3丘陵の記憶×2
渓流の記憶×3
風の記憶×5
八百万の神域状態変化で発生するダメージが上昇する
重複作成すると、さらに上層する
世界全体3虚構の記憶×3
侵食の記憶×4
水の記憶×5
機装研究所機装コマンドを使用するときに消費するENが低下する世界全体1希望の記憶×2
湿地の記憶×2
機工の記憶×5
王の記憶×3
神話の終わりに
帝国王宮謁見の間
モーターファクトリー機装でフィールドスキル「ブースト」を使用したときに、発生時間が長くなる世界全体1風波の記憶×2
水平線の記憶×2
雷の記憶×5
魔物解析研究所機装に搭乗したときに「スキャン」が使用できる
敵の強さがわかり、弱いと一瞬で倒せるようになる
世界全体1栄華の記憶×4
鉄の記憶×5
風の記憶×5
審判の記憶×2
賢者の宮殿スキルで発生する回復効果が上昇する
重複作成すると、さらに上昇する
世界全体3侵食の記憶
門の形状の記憶×2
風の記憶×5
聖者の王宮刹那システムおよび昇華効果で発生する回復効果が上昇する
重複作成すると、さらに上昇する
世界全体3虚構の記憶×2
怨念の記憶×2
火の記憶×5
涙の楽園回復を行って、回復量が最大HPを超えるときMPとENも回復するようになる
重複作成すると、さらに回復効果が上昇する
世界全体3叡智の記憶×2
山脈の記憶×2
火炎の記憶×5
贈答の記憶×2
預言者の聖墓バトルが始まるときに先制攻撃ができるようになる世界全体1虚構の記憶×4
水平線の記憶×5
風の記憶×5
全知の悪魔攻撃が必ずヒットするようになる世界全体1洞窟の記憶×4
山脈の記憶×5
天の記憶×5
スターピラミッドクリティカルが発生しなくなり味方全ての消費MP/ENが低下する世界全体1臨界の記憶×4
岩壁の記憶×5
波浪の記憶×5
新月の記憶×2
神々の祭壇消費MP/ENが上昇するがCTを無視して、スキルが使用できるようになる世界全体1野望の記憶×3
潮風の記憶×3
老樹の記憶×5
郷愁の記憶×4
月晄炉・弐式
秩序の神殿敵味方関係なく、連続して同じ属性で攻撃するとき攻撃の威力が上昇する
重複作成すると、さらに上昇する
世界全体3炉心の記憶×2
怨念の記憶×3
土砂の記憶×5
幻影の記憶×2
混沌の神殿敵味方関係なく、連続して違う属性で攻撃するとき攻撃の威力が上昇する
重複作成すると、さらに上昇する
世界全体3真実の記憶×2
怨念の記憶×2
時刻の記憶×5
草原の記憶×2
魔導城属性攻撃を行い、攻撃した対象の属性耐性が弱点ならSPが上昇する
重複作成すると、さらに上昇する
世界全体3風波の記憶×2
絶景の記憶
冥の記憶×5
機動城攻撃するとき、その攻撃に含まれる属性が多いほど攻撃の威力が上昇する
重複作成すると、さらに上昇する
世界全体3虚構の記憶×2
湿地の記憶×3
雷の記憶×5
守護天使の聖堂属性攻撃を行い、攻撃した対象の属性耐性が高いときダメージ返しが発生する
重複作成すると、相手に返すダメージ量が上昇する
世界全体3摂理の記憶
渓流の記憶×2
土の記憶×4
パラドックス霊廟属性攻撃を受けた次の攻撃のときに受けた属性の攻撃を行うと、攻撃の威力が上昇する
重複作成すると、さらに上昇する
世界全体3栄華の記憶×2
潮風の記憶×2
火の記憶×5
支配の記憶×2
黄金の社セツナキルとマシンキルの発生数が多いほどバトル終了時の獲得資金が上昇する
重複作成すると、さらに上昇する
世界全体2叡智の記憶×2
潮風の記憶×2
土砂の記憶×5
新緑の記憶×2
白金の祭壇セツナキルとマシンキルの発生数が多いほどバトル終了時の獲得経験値が上昇する
重複作成すると、さらに上昇する
世界全体2叡智の記憶×4
漂流の記憶×3
火炎の記憶×5
幻の記憶×2
祈りの祠セツナキルとマシンキルの発生数が多いほどバトル終了時にHPとMPとENが回復する
重複作成すると、さらに回復効果が上昇する
世界全体2採掘の記憶×2
無限の記憶
火の記憶×5
ゾーンゲートスキルを使用して刹那システムを発動したときにクリティカルが発生しやすくなる
重複作成すると、さらに発生確率が上昇する
世界全体3遺構の記憶×2
渓流の記憶×2
土の記憶×3
異界への境界線刹那システムの未発動回数が多いほど攻撃の威力が上昇する
重複作成すると、さらに上昇する
世界全体3栄華の記憶×2
岩壁の記憶×2
土の記憶×5
意志の記憶×2
デウスエクスマキナ機装に搭乗していないときに刹那システムを発動すると、ENが回復する
重複作成すると、さらに回復効果が上昇する
世界全体3虚栄の記憶×4
老練の記憶×8
波浪の記憶×5
感知の記憶×2
ロストアーククリティカルが発生したときに攻撃の威力が上昇する
重複作成するとさらに上昇する
世界全体3侵食の記憶
門の形状の記憶×2
水の記憶×5
シンギュラリティ属性攻撃を行い、攻撃した対象の属性耐性が弱点なら攻撃の威力が上昇する
重複作成するとさらに上昇する
世界全体3虚構の記憶×2
山脈の記憶×2
熟達の記憶×5
ギアラスター行動するときのヒット数が多いほど攻撃の威力が上昇する
重複作成すると、さらに上昇する
世界全体3臨界の記憶×4
回廊の記憶×3
冥域の記憶×5
闇の記憶×2
アカシックレコード味方全てが蓄積しているCTが多いほど攻撃の威力が上昇する
重複作成するとさらに上昇する
世界全体3虚栄の記憶×2
怨念の記憶×3
冥域の記憶×5
階段の記憶×2

コメント [編集]

コメントはありません。 コメント/アーティファクト


新規コメント
利用規約に同意

コメントをする前にコメント利用規約を参照してください