名前 | コスト | 効果 | 備考 |
高値LV1 | 2 | お店の買取価格が少し上がる。 | |
高値LV2 | 5 | お店の買取価格がけっこう上がる。 | |
高値LV3 | 7 | お店の買取価格がかなり上がる。 | |
高級品 | 10 | お店の買取価格がかなり上がる。 | 高値LV1 x 高値LV2 |
限定販売品 | 20 | お店の買取価格が大きく上がる。 | 高値LV2 x 高値LV3 |
ロイヤル御用達 | 30 | お店の買取価格がはね上がる。 | 高級品 x 限定販売品 |
安物LV1 | 1 | お店の買取価格が少し下がる。 | |
安物LV2 | 4 | お店の買取価格がけっこう下がる。 | |
安物LV3 | 6 | お店の買取価格がかなり下がる。 | |
セール品 | 10 | お店の買取価格がかなり下がる。 | 安物LV1 x 安物LV2 |
在庫処分品 | 20 | お店の買取価格が激しく下がる。 | 安物LV2 x 安物LV3 |
廃棄直前激安品 | 40 | お店の買取価格が劇的に下がる。 | セール品 x 在庫処分品 |
劣化防止LV1 | 1 | 日数経過による品質の減少率が、25%軽減される。 | |
劣化防止LV2 | 4 | 日数経過による品質の減少率が、50%軽減される。 | |
劣化防止LV3 | 6 | 日数経過による品質の減少率が、75%軽減される。 | |
保存効果 | 5 | 日数経過による品質の減少率が、75%軽減される。 | 劣化防止LV1 x 劣化防止LV2 |
劣化無効化 | 10 | 日数経過による品質の減少率が、100%軽減される。 | 劣化防止LV2 x 劣化防止LV3 |
永久に保たれる | 15 | 日数経過による品質の減少率が、100%軽減され、品質も向上する。 | 保存効果 x 劣化無効化 |
高品質LV1 | 2 | 調合で完成したアイテムの品質が10%上昇する。 | |
高品質LV2 | 5 | 調合で完成したアイテムの品質が20%上昇する。 | |
高品質LV3 | 8 | 調合で完成したアイテムの品質が30%上昇する。 | |
出来が良い | 10 | 調合で完成したアイテムの品質が30%上昇する。 | 高品質LV1 x 高品質LV2 |
プロの完成度 | 20 | 調合で完成したアイテムの品質が50%上昇する。 | 高品質LV2 x 高品質LV3 |
超クオリティ | 30 | 調合で完成したアイテムの品質が100%上昇する。 | 出来が良い x プロの完成度 |
破壊力増加LV1 | 3 | アイテムの効果が、10%上昇する。 | |
破壊力増加LV2 | 6 | アイテムの効果が、15%上昇する。 | |
破壊力増加LV3 | 8 | アイテムの効果が、20%上昇する。 | |
とても痛い | 11 | アイテムの効果が、25%上昇する。 | 破壊力増加LV1 x 破壊力増加LV2 |
破壊者の祝福 | 20 | アイテムの効果が、35%上昇する。 | 破壊力増加LV2 x 破壊力増加LV3 |
破壊神の祝福 | 40 | アイテムの効果が、50%上昇する。 | とても痛い x 破壊者の祝福 |
回復力増加LV1 | 2 | アイテムの効果が、10%上昇する。 | |
回復力増加LV2 | 6 | アイテムの効果が、15%上昇する。 | |
回復力増加LV3 | アイテムの効果が、20%上昇する。 | ||
治りが早い | 11 | アイテムの効果が、25%上昇する。 | 回復力増加LV1 x 回復力増加LV2 |
治癒者の祝福 | 20 | アイテムの効果が、35%上昇する。 | 回復力増加LV2 x 回復力増加LV3 |
クリティカルLV1 | 4 | アイテムの効果が20%の確率でクリティカルする。 | |
クリティカルLV2 | 7 | アイテムの効果が30%の確率でクリティカルする。 | |
クリティカルLV3 | 10 | アイテムの効果が50%の確率でクリティカルする。 | |
会心の出来 | 15 | アイテムの効果が50%の確率でクリティカルする。 | クリティカルLV1 x クリティカルLV2 |
必中クリティカル | 30 | アイテムの効果が必ずクリティカルする。 | クリティカルLV2 x クリティカルLV3 |
一撃必殺 | アイテムの効果が必ずクリティカルし、戦闘不能にする(ボスを除く)。 | 会心の出来 x 必中クリティカル | |
効果安定LV1 | アイテムの乱数の幅が小さくなり、高い値が出やすくなる。 | ||
効果安定LV2 | 10 | アイテムの乱数の幅が半分になり、高い値が出やすくなる。 | |
不変の効果 | 20 | アイテムの乱数の幅が固定となり、必ず高い値が出る。 | 効果安定LV1 x 効果安定LV2 |
判定拡大LV1 | 確率判定系の効果が成功する確率が、元の確率の3割増しになる。 | ||
判定拡大LV2 | 10 | 確率判定系の効果が成功する確率が、元の確率の5割増しになる。 | |
疑惑の判定 | 20 | 確率判定系の効果が成功する確率、元の確率の倍になる。 | |
成功率上昇LV1 | 調合の成功率が15%上がる。 | ||
成功率上昇LV2 | 10 | 調合の成功率が30%上がる。 | |
初心者向け | 20 | 調合の成功率が50%上がる。 | 成功率上昇LV1 x 成功率上昇LV2 |
生きている | 5 | 戦闘中、メルルのHPが20%以下になると特性の付いたアイテムが使用される。 | |
活きがいい | 8 | 戦闘中、メルルのHPが50%以下になると特性の付いたアイテムが使用される。 | |
やる気マンマン | 10 | 戦闘中、メルルのHPが99%以下になると特性の付いたアイテムが使用される。 | |
使用回数+1 | 6 | アイテムの使用回数が、1回分増加する。 その代わり、威力が少し落ちる。 品質を消費するアイテムには効果が無い。 | |
使用回数+2 | アイテムの使用回数が、2回分増加する。 その代わり、威力が少し落ちる。 品質を消費するアイテムには効果が無い。 | ||
使用回数+3 | 10 | アイテムの使用回数が、3回分増加する。 その代わり、威力が少し落ちる。 品質を消費するアイテムには効果が無い。 | |
大きい | 15 | アイテムの使用回数が、3回分増加する。。 品質を消費するアイテムには効果が無い。 | 使用回数+1 x 使用回数+2 |
特大の | アイテムの使用回数が、5回分増加する。 品質を消費するアイテムには効果が無い。 | 使用回数+2 x 使用回数+3 | |
おばけサイズ | 50 | アイテムの使用回数が、9回分増加する。 品質を消費するアイテムには効果が無い。 | 大きい x 特大の |
コストレベル+1 | 3 | コスト枠が5増加する。 | |
コストレベル+2 | コスト枠が10増加する。 | ||
コストレベル+3 | 10 | コスト枠が15増加する。 | |
コスト拡張 | 15 | コスト枠が20増加する。 | コストレベル+1 x コストレベル+2 |
コスト効率強化 | 25 | コスト枠が30増加する。 | コストレベル+2 x コストレベル+3 |
コスト枠極大 | 40 | コスト枠が50増加する。 | コスト拡張 x コスト効率強化 |
HP+10 | 3 | 防具に最大HPを上昇させる効果を付与する。 最大HPが10上昇する。 | |
HP+20 | 防具に最大HPを上昇させる効果を付与する。 最大HPが20上昇する。 | ||
HP+30 | 9 | 防具に最大HPを上昇させる効果を付与する。 最大HPが30上昇する。 | |
HP強化 | 15 | 防具に最大HPを上昇させる効果を付与する。 最大HPが30上昇する。 | HP+10 x HP+20 |
HP大増量 | 25 | 防具に最大HPを上昇させる効果を付与する。 最大HPが50上昇する。 | HP+20 x HP+30 |
ライフガード | 40 | 防具に最大HPを上昇させる効果を付与する。 最大HPが80上昇する。 | HP強化 + HP大増量 |
MP+10 | 2 | 防具に最大MPを上昇させる効果を付与する。 最大MPが10上昇する。 | |
MP+20 | 5 | 防具に最大MPを上昇させる効果を付与する。 最大MPが20上昇する。 | |
MP+30 | 防具に最大MPを上昇させる効果を付与する。 最大MPが30上昇する。 | ||
MP強化 | 12 | 防具に最大MPを上昇させる効果を付与する。 最大MPが30上昇する。 | MP+10 x MP+20 |
MP大増量 | 25 | 防具に最大MPを上昇させる効果を付与する。 最大MPが50上昇する。 | MP+20 x MP+30 |
メンタルガード | 40 | 防具に最大MPを上昇させる効果を付与する。 最大MPが80上昇する。 | MP強化 x MP大増量 |
LP+10 | 1 | 防具に最大LVを上昇させる効果を付与する。 最大LPが10上昇する。 | |
LP+20 | 4 | 防具に最大LVを上昇させる効果を付与する。 最大LPが20上昇する。 | |
LP+30 | 8 | 防具に最大LVを上昇させる効果を付与する。 最大LPが30上昇する。 | |
LP強化 | 防具に最大LVを上昇させる効果を付与する。 最大LPが30上昇する。 | LP+10 x LP+20 | |
LP大増量 | 20 | 防具に最大LVを上昇させる効果を付与する。 最大LPが50上昇する。 | LP+20 x LP+30 |
スタミナガード | 30 | 防具に最大LVを上昇させる効果を付与する。 最大LPが80上昇する。 | LP強化 x LP大増量 |
攻撃力+5 | 3 | 武器の攻撃力を強化する。 攻撃力が5上昇する。 | |
攻撃力+7 | 6 | 武器の攻撃力を強化する。 攻撃力が7上昇する。 | |
攻撃力+10 | 9 | 武器の攻撃力を強化する。 攻撃力が10上昇する。 | |
攻撃強化 | 武器の攻撃力を強化する。 攻撃力が12上昇する。 | 攻撃力+5 x 攻撃力+7 | |
攻撃力ブースト | 20 | 武器の攻撃力を強化する。 攻撃力が17上昇する。 | 攻撃力+7 x 攻撃力+10 |
パワーヒッター | 35 | 武器の攻撃力を強化する。 攻撃力が25上昇する。 | 攻撃強化 x 攻撃力ブースト |
防御力+5 | 2 | 防具の防御力を強化する。 防御力が5上昇する。 | |
防御力+7 | 5 | 防具の防御力を強化する。 防御力が7上昇する。 | |
防御力+10 | 防具の防御力を強化する。 防御力が10上昇する。 | ||
防御強化 | 防具の防御力を強化する。 防御力が12上昇する。 | 防御力+5 x 防御力+7 | |
防御力ブースト | 20 | 防具の防御力を強化する。 防御力が17上昇する。 | 防御力+7 x 防御力+10 |
ディフェンダー | 30 | 防具の防御力を強化する。 防御力が25上昇する。 | 防御強化 x 防御力ブースト |
速度+5 | 1 | 装飾品に速度を上げる効果を付与する。 速度が5上昇する。 | |
速度+7 | 4 | 装飾品に速度を上げる効果を付与する。 速度が7上昇する。 | |
速度+10 | 装飾品に速度を上げる効果を付与する。 速度が10上昇する。 | ||
速度強化 | 12 | 装飾品に速度を上げる効果を付与する。 速度が12上昇する。 | 速度+5 x 速度+7 |
速度ブースト | 20 | 装飾品に速度を上げる効果を付与する。 速度が17上昇する。 | 速度+7 x 速度+10 |
スピードスター | 装飾品に速度を上げる効果を付与する。 速度が25上昇する。 | 速度強化 x 速度ブースト | |
消費10%減 | 4 | スキルの消費MPを10%軽減する。 | |
消費15%減 | |||
消費20%減 | 9 | ||
消費MPカット | 14 | スキルの消費MPを20%軽減する。 | 消費10%減 x 消費15%減 |
MPコスト圧縮 | 25 | スキルの消費MPを30%軽減する。 | 消費15%減 x 消費20%減 |
エコスキル | スキルの消費MPを40%軽減する。 | 消費MPカット x MPコスト圧縮 | |
技威力10%+ | 4 | スキルの威力を、10%上昇させる。 | |
技威力15%+ | 7 | ||
技威力20%+ | |||
技威力強化 | スキルの威力を、20%上昇させる。 | 技威力10%+ x 技威力15%+ | |
スキルブースト | 25 | スキルの威力を、30%上昇させる。 | 技威力15%+ x 技威力20%+ |
マスタースキル | 50 | スキルの威力を、40%上昇させる。 | 技威力強化 x スキルブースト |
炎ダメージ追加 | 7 | 通常攻撃に追加で炎属性のダメージを与える。 | |
氷ダメージ追加 | 7 | 通常攻撃に追加で氷属性のダメージを与える。 | |
土ダメージ追加 | 7 | 通常攻撃に追加で土属性のダメージを与える。 | |
雷ダメージ追加 | 7 | 通常攻撃に追加で炎属性のダメージを与える。 | |
紅と蒼の力 | 12 | 通常攻撃に追加で炎と氷属性のダメージを与える。 | 炎ダメージ追加 x 氷ダメージ追加 |
翠と金色の力 | 15 | 通常攻撃に追加で雷と土属性のダメージを与える。 | 土ダメージ追加 x 雷ダメージ追加 |
精霊の力 | 通常攻撃に追加で炎氷土雷属性のダメージを与える。 | 翠と金色の力 x 紅と蒼の力 | |
精霊神の力 | 40 | 通常攻撃に追加で、強力な炎氷土雷属性のダメージを与える。 | 精霊の力 x 精霊特攻 |
ぷにぷに特攻 | ぷにぷに系のモンスターに対する攻撃が、必ずクリティカルする。 | ||
動物特攻 | 5 | ウォルフ・猛禽系のモンスターに対する攻撃が、必ずクリティカルする。 | |
ドラゴン特攻 | 9 | ドラゴン・リザード系のモンスターに対する攻撃が、必ずクリティカルする。 | |
魔獣特攻 | グリフォン・うま系のモンスターに対する攻撃が、必ずクリティカルする。 | ||
幽霊特攻 | 4 | ゴースト系のモンスターに対する攻撃が、必ずクリティカルする。 | |
魔族特攻 | 9 | デーモン・使徒系のモンスターに対する攻撃が、必ずクリティカルする。 | |
精霊特攻 | 9 | エレメンタル系のモンスターに対する攻撃が、必ずクリティカルする。 | |
毒付与LV1 | 4 | ダメージを与えた時、確率で毒状態にする。 | |
毒炎の力 | 25 | 確率で毒状態と炎属性の追加ダメージを与える。攻撃力も上がる。 | 毒付与LV1 x 炎ダメージ追加 |
眠り付与LV1 | 5 | ダメージを与えた時、確率で眠り状態にする。 | |
吹雪の力 | 25 | 確率で眠り状態と氷属性の追加ダメージを与える。HPも上がる。 | 眠り付与LV1 x 氷ダメージ追加 |
呪い付与LV1 | ダメージを与えた時、確率で呪い状態にする。 | ||
土霊の力 | 25 | 確率で呪い状態と土属性の追加ダメージを与える。防御力も上がる。 | 呪い付与LV1 x 土ダメージ追加 |
暗闇付与LV1 | ダメージを与えた時、確率で暗闇状態にする。 | ||
雷鳴の力 | 確率で暗闇状態と雷属性の追加ダメージを与える。速度も上がる。 | 暗闇付与LV1 x 雷ダメージ追加 | |
スロウ付与LV1 | 10 | ダメージを与えた時、確率でスロウ状態にする。 | |
時空の精の力 | 40 | 確率で毒状態と全属性の追加ダメージを与える。全能力も上がる。 | スロウ付与LV1 x 精霊の力 |
全能力+2 | 3 | 装飾品に全能力を上げる効果を付与する。 全てのパラメータが2上がる。 | |
全能力+4 | 6 | 装飾品に全能力を上げる効果を付与する。 全てのパラメータが4上がる。 | |
全能力+6 | 装飾品に全能力を上げる効果を付与する。 全てのパラメータが6上がる。 | ||
全能力強化 | 15 | 装飾品に全能力を上げる効果を付与する。 全てのパラメータが6上がる。 | 全能力+2 x 全能力+4 |
全能力+10 | 20 | 装飾品に全能力を上げる効果を付与する。 全てのパラメータが10上がる。 | 全能力+4 x 全能力+6 |
全能の力 | 装飾品に全能力を上げる効果を付与する。 全てのパラメータが15上がる。 | 全能力強化 x 全能力+10 | |
ダメージ還元LV1 | 4 | 通常攻撃で与えたダメージの3%だけ、自分のHPが回復する。 | |
ダメージ還元LV2 | 通常攻撃で与えたダメージの5%だけ、自分のHPが回復する。 | ||
ダメージ還元LV3 | 10 | 通常攻撃で与えたダメージの7%だけ、自分のHPが回復する。 | |
HP吸収 | 11 | 通常攻撃で与えたダメージの7%だけ、自分のHPが回復する。 | ダメージ還元LV1 x ダメージ還元LV2 |
ライフギバー | 20 | 通常攻撃で与えたダメージの10%だけ、自分のHPが回復する。 | ダメージ還元LV2 x ダメージ還元LV3 |
炎耐性LV1 | 3 | 炎属性のダメージが、10%軽減される。 | |
炎耐性LV2 | 7 | 炎属性のダメージが、15%軽減される。 | |
氷耐性LV1 | 3 | 氷属性のダメージが、10%軽減される。 | |
氷耐性LV2 | 氷属性のダメージが、15%軽減される。 | ||
雷耐性LV1 | 3 | 雷属性のダメージが、10%軽減される。 | |
雷耐性Lv2 | 雷属性のダメージが、15%軽減される。 | ||
土耐性LV1 | 4 | 土属性のダメージが、10%軽減される。 | |
土耐性LV2 | 8 | 土属性のダメージが、15%軽減される。 | |
紅と蒼の盾 | 12 | 炎と氷属性のダメージが、15%軽減される。 | 炎耐性LV1 x 氷耐性LV1 |
翠と金色の盾 | 12 | 土と雷属性のダメージが、15%軽減される。 | 雷耐性LV1 x 土耐性Lv1 |
紅と蒼の防壁 | 20 | 炎と氷属性のダメージが、20%軽減される。 | 炎耐性LV2 x 氷耐性LV2 |
翠と金色の防壁 | 20 | 土と雷属性のダメージが、20%軽減される。 | 雷耐性LV2 x 土耐性LV2 |
ランク強化LV1 | 4 | アイテムのランクx5%、アイテムの威力が上がる。 | |
ランク強化LV2 | アイテムのランクx7%、アイテムの威力が上がる。 | ||
ランク強化LV3 | 9 | アイテムのランクx10%、アイテムの威力が上がる。 | |
ランクで強化 | アイテムのランクx10%、アイテムの威力が上がる。 | ランク強化LV1 x ランク強化Lv2 | |
ランクボーナス | 20 | アイテムのランクx15%、アイテムの威力が上がる。 | ランク強化LV2 x ランク強化Lv3 |
ランクスペシャル | アイテムのランクx20%、アイテムの威力が上がる。 | ランクで強化 x ランクボーナス | |
特性強化LV1 | アイテムの特性レベルの合計%アイテムの威力が上がる。 | 複数に効く x 単体に効く | |
特性強化LV2 | 35 | アイテムの特性レベルの合計x2%アイテムの威力が上がる。 | 複数によく効く x 単体によく効く |
コストボーナス | 50 | アイテムの特性レベルの合計x3%アイテムの威力が上がる。 | 複数に効果増大 x 単体に効果増大 |
範囲ボーナスLV1 | 4 | 効果範囲の対象x5%、威力がアップする。 | |
範囲ボーナスLV2 | 効果範囲の対象x10%、威力がアップする。 | ||
範囲ボーナスLV3 | 9 | 効果範囲の対象x15%、威力がアップする。 | |
複数に効く | 15 | 効果範囲の対象x15%、威力がアップする。 | 範囲ボーナスLV1 x 範囲ボーナスLV2 |
複数によく効く | 20 | 効果範囲の対象x25%、威力がアップする。 | 範囲ボーナスLv2 x 範囲ボーナスLV3 |
少数ボーナスLV1 | 15÷効果範囲の対象%、威力がアップする。 | ||
少数ボーナスLV2 | 7 | 30÷効果範囲の対象%、威力がアップする。 | |
少数ボーナスLV3 | 9 | 45÷効果範囲の対象%、威力がアップする。 | |
単体に効く | 45÷効果範囲の対象%、威力がアップする。 | 少数ボーナスLV1 x 少数ボーナスLV2 | |
単体によく効く | 20 | 75÷効果範囲の対象%、威力がアップする。 | 少数ボーナスLv2 x 少数ボーナスLV3 |
単体に効果増大 | 40 | 100÷効果範囲の対象%、威力がアップする。 | 単体に効く x 単体によく効く |
使い切り強化LV1 | 4 | 使用回数が1回の時に、威力が20%アップする。 | |
使い切り強化LV2 | 使用回数が1回の時に、威力が40%アップする。 | ||
使い切り強化LV3 | 9 | 使用回数が1回の時に、威力が60%アップする。 | |
最後の一撃 | 使用回数が1回の時に、威力が60%アップする。 | 使い切り強化LV1 x 使い切り強化LV2 | |
シングルバースト | 20 | 使用回数が1回の時に、威力が100%アップする。 | 使い切り強化LV2 x 使い切り強化LV3 |
ラストマンユーズ | 40 | 使用回数が1回の時に、威力が150%アップする。 | 最後の一撃 x シングルバースト |
高速使用LV1 | 5 | アイテム使用時のWTの戻り値が、10%短縮される。代わりに、威力がわずかに低下する。 | |
高速使用LV2 | アイテム使用時のWTの戻り値が、20%短縮される。代わりに、威力がわずかに低下する。 | ||
高速使用LV3 | 15 | アイテム使用時のWTの戻り値が、30%短縮される。代わりに、威力がわずかに低下する。 | |
扱いやすい | アイテム使用時のWTの戻り値が、10%短縮される。 | 高速使用LV1 x 高速使用LV2 | |
手軽に使える | 30 | アイテム使用時のWTの戻り値が、20%短縮される。 | 高速使用LV2 x 高速使用LV3 |
ソニックスロー | 50 | アイテム使用時のWTの戻り値が、30%短縮される。 | 扱いやすい x 手軽に使える |
回数圧縮LV1 | 5 | 1回でアイテムを使い切る代わりに、使用回数x3%威力が増加する。 | |
回数圧縮LV2 | 1回でアイテムを使い切る代わりに、使用回数x6%威力が増加する。 | ||
回数圧縮LV3 | 15 | 1回でアイテムを使い切る代わりに、使用回数x9%威力が増加する。 | |
強制使い切り | 1回でアイテムを使い切る代わりに、使用回数x9%威力が増加する。 | 回数圧縮LV1 x 回数圧縮LV2 | |
回数フル使用 | 25 | 1回でアイテムを使い切る代わりに、使用回数x15%威力が増加する。 | 回数圧縮LV2 x 回数圧縮LV3 |
回数補正LV1 | 5 | アイテムの威力が、使用回数x2%増加する。 | |
回数補正LV2 | アイテムの威力が、使用回数x4%増加する。 | ||
回数補正LV3 | 15 | アイテムの威力が、使用回数x6%増加する。 | |
使用回数で強化 | 10 | アイテムの威力が、使用回数x6%増加する。 | 回数補正LV1 x 回数補正LV2 |
回数ボーナス特盛 | 25 | アイテムの威力が、使用回数x10%増加する。 | 回数補正LV2 x 回数補正LV3 |
カウントブースト | 50 | アイテムの威力が、使用回数x15%増加する。 | 使用回数で強化 x 回数ボーナス特盛 |
タイム型化LV1 | 回復アイテムと補助アイテムの効果をタイム型にする。持続ターンは1ターン。 その代わりに威力が少し低下する。 | ||
タイム型化LV2 | 回復アイテムと補助アイテムの効果をタイム型にする。持続ターンは2ターン。 その代わりに威力がやや低下する。 | ||
タイム型化LV3 | 回復アイテムと補助アイテムの効果をタイム型にする。持続ターンは3ターン。 その代わりに威力が低下する。 | ||
分割利用 | 回復アイテムと補助アイテムの効果をタイム型にする。持続ターンは1ターン。 | タイム型特化LV1 x タイム型特化LV2 | |
弾けるトゲ | ニューズの鋭いトゲ。追加で微かな物理ダメージを与える。 | ||
燃える気体 | 燃える土に含まれる気体。追加で炎ダメージを与える。 | ||
滴る毒液 | 蛇の毒袋から抽出した毒液。追加で確率で毒状態にする。 | ||
魂を吸い取る | ペンデロークに込められた、不思議な力。追加で対象の能力の一部を吸収する。 | ||
誘爆する | 湖底の溜まりの持つ、衝撃を受けると爆発する性質。追加で強力な炎ダメージを与える。 | ||
力を奪う | 黒の魔石の持つ、エネルギーを吸収する性質。追加で攻撃力を奪い、自分の攻撃力に一時的に還元する。 | ||
溶解させる | タールの実の持つ、酸性の液体で物を溶かす性質。追加で防御力を低下させる。 | ||
絡みつく | 鎖グモの巣の効能。追加で速度を低下させる。 | ||
純粋なる力 | 世界霊魂に秘められた力。追加で大きな物理ダメージを与える。 | ||
丈夫な | アードラの尾羽の特性。装備の防御力を少し上げる。 | ||
軽量化された | 2 | 蒸留石の特性。装備の速度が上昇する。 | |
炎の力 | 5 | 黒陽鉱に秘められた力。装備に炎属性の追加ダメージと耐性を追加する。 | |
冷気の力 | 5 | 樹氷石に秘められた力。装備に氷属性の追加ダメージと耐性を追加する。 | |
雷の力 | 5 | 震える結晶に秘められた力。装備に雷属性の追加ダメージと耐性を追加する。 | |
大地の力 | 大地の力に秘められた力。装備に土属性の追加ダメージと耐性を追加する。 | ||
聖なる加護 | 15 | ウィスプストーンに秘められた力。装備に戦闘不能効果への耐性と、被ダメージを少し軽減する効果を追加する。 | |
癒しの加護 | 竜のウロコに秘められた力。装備にHPの自動再生効果と、毒効果への耐性を追加する。 | ||
回復のオーラ | ユニコーンの角に秘められた力。回復アイテムの効果を飛躍的に向上させ、HPを回復すると共に、継続HP回復効果を追加する。 | ||
傷に効く | 3 | マンドラゴラの根の効能。HPを微かに回復する。 | |
気付け効果 | ベヒモスの心臓の持つ薬効。戦闘不能状態を回復し、少しHPを回復する。 | ||
生命の源 | 恵みの石の主要成分。LPを少し回復する。 | ||
万病に効く | 賢者のハーブの持つ強い薬効。毒・眠り・暗闇の状態異常を回復する。 | ||
癒しのエキス | 森の雫に含まれた成分。戦闘不能状態を回復させる。 | ||
強化繊維 | 50 | クスリムシの糸を構成する、非常に丈夫な糸の成分。非常に高い防御効果を誇る。 | |
七色の力 | 50 | 虹のかけらに秘められた、七種の能力。武器に4属性の追加ダメージと、3種の状態異常を追加効果として付与する。 | |
灼熱の加護 | 30 | マグマストーンに秘められた、燃え盛る灼熱の力。炎に対する強い耐性と、追加の攻撃力を装備品に付与する。 | |
飛竜の力 | 飛竜のツメから採取される毒液。武器に非常に強力な毒の追加効果と、クリティカル発生率を付与する。 | ||
神木の祝福 | ご神木の葉っぱの持つ、祝福の力。全ての状態異常の回復効果と、防御力を一時的に高める効果を回復アイテムに付与する。 | ||
黒焼き効果 | 何かの黒焼きの持つ特殊な効果。毒の状態異常を回復し、全ての状態異常に対する一時的な耐性を回復アイテムに付与する。 | ||
聡明な癒し | 薬泉の湧水の持つ回復効果。MPを大きく回復する効果を、回復アイテムに付与する。 | ||
豊穣の恵み | 25 | 五穀麦の持つ豊作の力。アイテムの使用回数を大きく上げるほか、品質も大幅に向上させてくれる。 | |
炎の精の力 | 常世の炎に秘められた、強力な炎にの精霊の力。攻撃アイテムに大きな炎属性の追加ダメージを付与する。 | ||
氷の精の力 | 活源の水に秘められた、強力な氷にの精霊の力。攻撃アイテムに大きな氷属性の追加ダメージを付与する。 | ||
風の精の力 | 悠久の風に秘められた、強力な風にの精霊の力。攻撃アイテムに大きな雷属性の追加ダメージを付与する。 | ||
土の精の力 | 原初の土に秘められた、強力な土にの精霊の力。攻撃アイテムに大きな土属性の追加ダメージを付与する。 | ||
黒の元素 | 深淵の魂に秘められた、暗黒の力。ダメージの一部をHPに還元する力を武器に付与する。 | ||
熱に強い | 20 | フランプラントの持つ、耐熱効果。回復アイテムに、強力な炎属性の耐性を一時的に付与する効果を与える。 | |
王家の風格 | 50 | ロイヤルクラウンの風格。装備品にスキルの行動時間短縮効果と、戦闘中の行動後の待ち時間を確率で短縮する効果を付与する。 | |
漲る生命力 | 千日草にみなぎる、恐ろしいまでの生命力の元。回復アイテムに、戦闘中の最大HPを一時的に向上させる効果を付与する。 | ||
空気の軽さ | 25 | 風船の実の質量を軽くする力。使用アイテムに、戦闘中の待ち時間を短縮する効果を付与してくれる。 | |
妖精の祝福 | 30 | 妖精の世界樹のもつ、妖精さんからの祝福。行動が回ってくる度にHPが回復する効果を付与し、さらに全能力を上げる。 | |
金剛光 | 20 | 金剛檀の放つ、ダイヤのような輝き。装備品に、全能力を高める力と、物理攻撃に対する耐性を付与する。 | |
融解させる | アブラギの実の持つ融解能力。攻撃アイテムに、防御力を大きく下げる効果を付与する。 |
© GUST CO.,LTD. 2011
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」