課題攻略 の変更点

最終更新:

#author("2016-05-08T10:03:24+09:00","","")

#contents
*課題攻略
#htmlinsert(ads.html)




**納品課題
***ハルト砦I
-''砦の建設''
&color(#009900){魔法の石材x1~2};
&color(#993300){劣化防止LV1};
(鉱石類)x5,マジックグラスx5,(液体)x3,中和剤x3

  まずは劣化防止LV1のついた中和剤を作ろう。
  劣化防止LV2や3ではだめです。
  もし、劣化防止LV1の素材がなければ素材を取りにいくよりは2個作ったほうが早い。

***ハルト砦II
-''気付け薬''
&color(#009900){ネクタルx4~8};
&color(#993300){戦闘不能回復・中};
(神秘の力)x2,ぷにぷに玉x1,(液体)x1

  戦闘不能回復・中はこの時点では、(神秘の力)カテゴリの
  「貝の化石」、「ペンデローク」、「常世の炎」などで作ることができます。

***アールズ国有鉱山II
-''発破作業''
&color(#009900){フラムx5~10};
&color(#993300){B以上};
フロジストンx2,中和剤x1

  フラムのB以上はまず高品質な中和剤を作成する。
  特性「高品質LV1」+「高品質LV2」の「出来が良い」あたりの特性がオススメ。
  コストレベルが足りなくてつけれない場合は「コストレベル+」の素材も混ぜよう。
  まだパメラ屋さんの量販店が使えないなら6個以上作ってとっておこう。

***トロンブ高原I
-''風車の羽''
&color(#009900){カテゴリ(布)x5~20};
&color(#993300){丈夫な};

  特性評価の「丈夫な」はアードラの尾羽についています。
  これを使ってクロースを作ろう。

-''風車の羽''
&color(#009900){魔法の石材x1~2};
&color(#993300){B以上};
(鉱石類)x5,マジックグラスx5,(液体)x3,中和剤x3

  高品質な中和剤を量販店に登録していればB以上は楽々達成可能。
  ない場合はこれからも中和剤は使うので
  品質の上がる特性を持った中和剤を作って登録しておこう。

***クエレの森I
-''治水施設''
&color(#009900){錬金の鋼材x1~2};
&color(#993300){劣化防止LV2};
(インゴット)x5,研磨剤x5,錬金炭x3,中和剤x3

  劣化防止LV2は中和剤で作る。

***一条岬I
-''橋の資材''
&color(#009900){カテゴリ(木材)x5~50};
&color(#993300){炎耐性LV2};

  炎耐性LV2の特性は黒鉄の木についています。
  黒鉄の木はエントの森か、陽光の渓流で採取しよう。
  黒鉄の木があれば、後は圧縮木材を5個作って終わりです。

***トロンブ高原II
-''ヤギさん沈静化''
&color(#009900){動物共鳴器x2~4};
&color(#993300){高級品};

  特性評価の高級品は怪鳥のつばさに必ずついています。
  怪鳥のつばさはロック鳥などの鳥系のモンスターが落とします。

***クエレの森II
-''止まない雨''
&color(#009900){晴天の炎x3~6};
&color(#993300){冷気の力};

  冷気の力は樹氷石に必ずついています。
  中和剤に冷気の力の特性をつけて晴天の炎を作りましょう。

***ハルト砦III
-''虫除けの香り''
&color(#009900){清らかな香炉x2~4};
&color(#993300){出来が良い};
(香料)x3,(木材)x5,年代物のつぼx1

  特性の出来が良いは作者不詳の絵に必ずついています。
  作者不詳の絵はモディス旧跡で採れます。
  その他には高品質LV1+高品質LV2をあわせることでも出来が良いができます。

***アールズ国有鉱山IV
-''採掘場のマスコット''
&color(#009900){ちむドールx1~2};
&color(#993300){活きがいい};

  活きがいいの特性はカラマリ草に必ずついています。
  カラマリ草は天険の峠で採れます。
  ちむドールを初めて作る場合は、トトリが欲しがるイベントが発生します。
  トトリにちむドールをあげるのであれば2個作りましょう。

***ハンデルの森IV
-''新作物用の土''
&color(#009900){豊穣の土x3~6};
&color(#993300){A以上};

  総合評価A以上を要求されます。
  A以上を素材だけで揃えるのは難しいので
  栄養剤の特性に品質を上げる特性をつけよう。
  調合後のランクがB以上と表示されていれば、出来が良いをつければAランクになります。

-''新作物用の栄養剤''
&color(#009900){栄養剤x5~10};
&color(#993300){材料特性数増?};

  材料特性数増?の効果をつけるには品質70以上のマジックグラスが必要になります。
  開拓を進めていれば調和の小川で品質70以上のマジックグラスが採れます。

***モディス旧跡II
-''衣服調達''
&color(#009900){開拓者のマントx3~6};
&color(#993300){B以上};

  開拓者のマントはシルケス2個でハゲルが調合してくれます。
  B以上のシルケスを6個作成し、武器屋で調合しましょう。
  まだ開拓者のマントを作っていない場合は?防具?と表示されますが、
  性能がHP10、防御力6、氷10でLV3の防具が開拓者のマントです。

***モヨリの森IV
-''パイのプレゼント''
&color(#009900){手作りパイx5~50};
&color(#993300){LP回復・中};

  LP回復・中の効果をつけない場合50個も必要となってしまうため、
  なんとしてもLP回復・中をつけたい。
  LP回復・中をつけるには小麦粉の品質が85以上必要なので、
  ホムに品質重視で小麦粉を作らせるか、
  トロンブ高原IIの開拓を終わらせて栄養剤を使って小麦粉と研磨剤を採るかしよう。

***トロンブ高原III
-''高原の風使い''
&color(#009900){自在風装置x1~2};
&color(#993300){高品質LV3};


  高品質LV3のついた素材を中和剤で作り、更にハチミツかゼッテルにする。
  そこから更に風の精の息吹を作って完了。
  材料は楽なので高品質LV3を無理につけずに2個作ってしまってもいい。


#br