コメント/守護霊
最終更新: 2023-12-04 (月) 13:09:35
守護霊
- 前作同様に、憑ける組み合わせで特殊な効果でるようです。
神猿×夢喰み
豹尾神×天眼孔雀、豹尾神×アトラスベア、豹尾神×薄氷蝶
天眼孔雀×アトラスベア、天眼孔雀×薄氷蝶
神鹿×猫又
九尾×比翼鳥、九尾×猪笹王
玄武×勇魚神
シアーシャ×玉兎
白澤×蛟
[ID:U57dTWR6hng]
- 2から始めたので知らなかった…ありがとうございます。
糸繰はないんすねー(´・ω・`)
[ID:gk8wWsTDjSE]
- 今更な追加ですが
鳳✕凰 ソハヤ✕獏 夢喰み✕獏
もありますね
[ID:DgBC5pIDD/2]
- DLC3の守護霊技 獏は麻痺属性の煙を出す、ソハヤは浄属性のマシンガンを撃つ、アマビエはイルカのように飛び跳ねて活源符のような回復エリアを3か所出す&敵に浄属性攻撃
[ID:9Bf.DW.hJpQ]
- 獏の煙は妖属性もついてますね 煙に触れている敵に一定間隔でダメージを与えます 攻撃時間がそこそこ長めで陰陽術命中で遅鈍などのスキルをつけた状態で護神招来符で呼び出すと敵の行動をかなり制限してくれて安定します 陰陽術発揚もあった方が使いやすいです
妖属性やられは浄属性やられと共存できないのでマルチで浄ビルドの人と一緒になるとお互いやりにくいですが、ソロで挑む奈落獄深層などでは道中からボス戦まで頼りになると思います
[ID:oH5PYcxGeTs]
- 獏と一本だたらを使った麻痺ハメ構成についてくわしく書かれている動画などが見つからなかったので、ここに書き残しておこうと思う。
護霊招来符による獏の召喚効果で麻痺らせながらコンボして妖力回収し、一本だたらを叩きこんでまたコンボを繰り返すのがいわゆる獏ハメである。
重要なのはだたら発動のための妖力回収だが、絶対必要と言えるエンチャントは魂代につく「〇の敵に攻撃で妖力加算」くらい。
「〇の敵に攻撃で妖力加算」は獏の召喚攻撃にも適用され、多段ヒットなので獏だけで2以上の妖力を回収できる。
武器が薙刀鎌で妖力加算量が+40%、頭防具に「☆近接攻撃での妖力加算量+」をつけていれば、獏+中段弱+三千風(追加入力あり)でだたら一発分に少し足りない程度になる。
武器種によって妖力回収能力が異なるため、足りないと感じたらその都度「妖力加算量+」などを盛ろう。阿吽の称号恩恵は忘れずに。
妖怪技にだたらが選ばれる理由は、攻撃後にすぐ動けるため。「陰陽術命中で遅鈍」は獏にも適用される。ひるみや麻痺解除モーションもゆっくりなるのでその隙に攻撃を叩きこもう。だたらは陰陽発揚を回収できることも選ばれる理由として大きい。
「〇の敵に攻撃で妖力加算」は最初は妖属性がオススメだが、慣れたら別の属性に切り替えてOK。従水符+「水の敵に攻撃で妖力加算」であればさらに火力と妖力回収が増すのでオススメ。
ここまでの要素だけで十分強力だが、獏ハメは要求されるリソースが少ないため、他のビルドと容易に組み合わせることができる。筆者は妖怪化ビルドとのハイブリッド型にしてある。それほどに自由度が高く強力なので一度は試してみてほしい。
[ID:wWSwA9DPr8s]
当ゲームタイトルの権利表記
©コーエーテクモゲームス All rights reserved.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」